30代独身男性の親同居について

このQ&Aのポイント
  • 性格は大人しく、ルックスも普通の30代独身男性が一度も一人暮らしの経験がなく、現在も両親と同居中。
  • 姉の子供の面倒を見たり家族の話題中心で、趣味もなく出かけることもない。
  • 30歳以上で両親と同居している男性に対してマイナスな印象を持つ理由として、母親に依存しているイメージやデートの場所が常に自宅だと感じることが挙げられる。自身の一人暮らし経験や父親のマザコンぶりが影響している可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代親と同居の独身男性について

最近知り合った男性で性格は大人しく、ルックスも普通の方がいますが、 32歳で一度も一人暮らしの経験がなく、現在も両親と同居中です。 話題というと、姉の子供の面倒を見たとか家族の話題中心で 週末も何処にも出かけている様子もなく特に趣味もないようです。 一概には言えませんが、今までの経験で30歳以上で両親と同居している男性であまり良い印象の方に出会ったことがありません。 毎日お母さんが作ったご飯を食べ、パンツも洗ってもらってると思うと ちょっと気持ちわるし、マイナスなイメージを持ってしまっています。 自分の父親が一人ッ子でかなりのマザコンで母がかなり苦労したのを見ていたため余計に敏感になっているところもあります。 しかも私が一人暮らしなので、相手の方が親と同居となると当然 デートは毎回私の家にたかられるのかと思うとやっぱり嫌だなぁと思います。 私も最近30歳になったし、選り好みをしている場合じゃないのは分かってますが、こういう考えはおかしいでしょうか? 女性の意見を聞かせていただきたいです。

noname#101909
noname#101909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

私ならやっぱりちょっとひきますね。 質問者様と同じ理由です。 ただし、それだけで相手を判断はしません。(当たり前ですが) 同居していても、きちんと家事をしていたり、ちゃんと精神的に自立した生活をしてる男性ならそれほど気になりません。 人によっては、ご両親が心配で家を出られない人もいるでしょうし、何か理由のある人もいるでしょうから。 ただ、30代で一人暮らし経験がなく、一人暮らしをしようとも思わない人の場合、ほんっとうに、家事ができない(というか、自分がやるものだという意識がない)男の人がいます。 トイレットペーパーでも電球でも、切れたら誰かが勝手にとりかえてくれるもの、食事は時間になれば勝手に出てくるもの、洗濯や洗いものは誰かが勝手にしてくれるもの、という意識で、その「誰か」に自分がなる、とはまったく考えもつかない人です。 私は結婚後も働くつもりなので、こういう人だったらちょっと…かなり…ひきますね。というかやっぱりちょっと気持ち悪いです。 でも、もし他に大好きな部分があれば、もちろんこれくらいのことは気になりません。自分が教育すれば済む話ですし。 つまりそこではないでしょうかね。 質問者様も彼のそれだけが嫌なわけじゃなくて、全体的に何か彼から苦手な雰囲気を感じているのではないでしょうか。 この人と一緒になっても幸せになりそうにない雰囲気とか。 あるいは単純にその人に魅力を感じないとか…。 つまらないことが気になるってことは、そういうことじゃないかなと思います。

noname#101909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問者様も彼のそれだけが嫌なわけじゃなくて、全体的に何か彼から苦手な雰囲気を >感じているのではないでしょうか。 そうかもしれません。。。 他の方にもご指摘いただきましたが、実家暮らしの上に、無趣味で休日もどこもでかけず 家にいるってのに引っかかっているのかもしれません。。。 いくら良い人でも、無趣味な人ってどうなのかなぁって。。。 社会人になってから、両親と同居している方とつきあったことがないっていうのがあり、 決め付けている部分もかなりあると思いますが。。。

その他の回答 (14)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.15

こんにちは。 30代の既婚者の女性ですが、ごめんなさい。 私は質問者様の気持ちがいまいちわかりません。 文面を読む限り、質問者様はこの男性のことを尊敬していませんよね? 32歳で、1人暮らしの経験がない。 このことは、悪いことでしょうか? 主人は、大学からずっと1人暮らしでした。 それは、たまたま、実家から通えない距離でした。 人には色々な事情があります。 1人暮らしをしたことがないからといって、 気持ち悪いというマイナスなイメージを持つことは、 どうかなあと。 また、1人暮らしなので、当然、デートは毎回私の家でたかられるというのは、この彼が毎回質問者様の家に出入りしているっていうことでしょうか? 文面を読んでいる限りにおいて、質問者様は決め付けている傾向があるように思えてなりません。辛口意見ですみません。

noname#101909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに決め付けるのはよくないことですね。 社会人になってから、両親と同居している方とお付き合いしたことが ないので、私の意見がかなり偏見に満ちているのかと思います。 でも、相手方が一人暮らしでない場合、 たかるってことはないにしろ、私の部屋へ来る確立が多くなるのは 当然ですよね。 両親と同居してるお部屋でいい年の社会人が エッチしたりできませんし。。。

回答No.13

どうでしょう・・マザコンかどうかまでは計り知れません。 ただ一つ言えるのは、その男性経済力は恐らくたいしたものですよ。 ずっと家にいるのでしょう? 私の知り合いもそういう感じの旦那様で31で結婚しました。 30になったら実家を出るという親との約束で家の近くに マンションを借りていたみたいですが 結局借りている間は地方へ転勤になってそのまま放置状態だった みたいですが・・・ その旦那様は貯めにためこんで家まで買えちゃうくらい 貯めていたので友達は結婚してとても経済的に余裕のある暮らしを しているそうです。 ご参考まで^^

noname#101909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうプラスな考えもありますねぇ

  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.12

すごい、すでに彼のことを完全に見下してますね(笑) 私なら恋人を尊敬したいので、もうその時点でつきあうのは無理ですね。 ただ質問者さんは、彼と付き合うかどうか迷ってるくらいだから、「性格は大人しく、ルックスも普通」以外に、いいと思える部分もあるんですよね? 冷静に考えると、質問者さんが彼の生活や言動にイラッとするのは、質問者さんの生い立ちが理由(トラウマを刺激される)であって、彼は別に悪くないんですよね。 ただ「そういうタイプの人」というだけで。 彼のような男性が好みの女性もいるでしょうし…。 本当は彼に対してでなくて、お父さまへの怒りなのかもしれないですね。 なので彼が云々というよりも、質問者さんの中に、自分の生い立ちへの苛立ちを自分の中だけで処理できる強さがあるなら、彼の「いいところ」を見ながら仲良くつきあっていけると思います。 でも、その強さがないのなら、自分を抑えきれず彼に八つ当たりしたり我慢したり…あんまりいい関係にはならない気がします。 ただひとつ確実なのは、「彼が別のタイプに変わる日は来ない」ということです。 お父さまを許せる日が来たら、「こういうタイプって手がかかるけど放っとけないのよね~」なんて思いながら彼と付き合っていけるかもしれませんね。 でも「私ってちょっと弱いところあるから、強いタイプの男性に引っ張ってもらって、トラウマを癒してもらう生活の方がいいのよね~」なんて思うのなら、それもよし。 どっちがいいとか悪いとか、全然ありません。 選ぶのは、質問者さんご本人だと思いますよ(^_^)

noname#101909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり見下しているのだと思います。 自分の方が早くから家を出て、30になるまで生活の苦労を色々してきたので ずっと実家暮らしの方に対して、上から目線で見てるところがあると思います。 また自分の方が大手に勤めており、収入も良いのでなおさらです。 (かなり性格が悪いと思われるのは十分承知です) でも、あまり条件の良い人ばかり追いかけていても非現実的なので、 今回紹介していただいたのですが、、、 >ただひとつ確実なのは、「彼が別のタイプに変わる日は来ない」ということです。 おっしゃるとおりですね~ やはり尊敬できない人とは無理なのかもしれません。。。 無理しても長くは続きませんからね~

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.11

30代女性です。 私も一人暮らしの経験はありますので、相手の方も一人暮らしの経験があった方が良いとは思います。 一人暮らしをすると色んな面で勉強になりますし・・・。 ずっと実家で親と同居の男性に対して気持ち悪いとは思った事はありません。 しかし、どんな理由でずっと実家にいるのかにもよると思います。 私が以前お付き合いした40歳近い男性も両親とその彼の3人暮らしでした。 (他の兄弟は結婚して出てます) 「家賃が勿体無い」「お母さんが身体を気遣って野菜中心の料理を作ってくれる」・・・という理由でした。 確かに家賃は勿体無いかもしれません。 が、家賃以上に得られるものは大きいと私は思ってます。 後者の「お母さんが・・・」にはかなり引きました。 母親は何歳になっても我が子が可愛いのは分かりますが、ちょっと問題では?と思ったくらいの家庭でした。 >デートは毎回私の家にたかられるのかと思うとやっぱり嫌だなぁと思います。 これは付き合い方次第でどうにでもなってしまうと思うので、早くから部屋に入れない事をお薦めします。 一人暮らし云々・・・よりも、質問者様の彼は何か趣味を見つけた方が良いのでは?と思います。

回答No.10

私の付き合っている人とほぼ同じで回答せずにはいられませんでした。 ただひとつ違うのは、趣味はけっこうあるということでしょうか。 彼も30代前半、今までずっと実家暮らしで今後もひとり暮らしの予定は無いようです。お姉さんが実家に帰ってきた時は姪っ子と遊んだり・・という感じです。家族と同居だと必然的に家族の話が多くなりますよね。 でもたまに料理はしているみたいです。たぶんそんじょそこらの女性より上手いと思います。 最近質問者様と同じく悩みました。 出来ればひとり暮らしの人の方がいいなぁ~とは思います。 でも、確かに会社から十分通える距離なのに、わざわざ高い家賃払って 家出る必要ないよなぁ・・と思い、なんとか自分を納得させました。 家賃分だけで年間100万近く貯金出来ますしね。 あと思うのは、ひとり暮らしの経験があったとしても、結婚後家事をやってくれるかと言うとそれは比例しないんです。 結婚したら奥さん任せになってしまうケースだってたくさんあるでしょうし。逆に、実家暮らしでも協力しようとする姿勢を持つ人もいますし。 その男性の他のところに魅力を感じているのなら、とりあえずこのまま様子を見てもいいかもしれません。我慢出来なくなった時が来たら、ひとり暮らしの男性を見つければいいんじゃないですかね?

  • mezoh
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

人生の大きな選択だと思いますので、結婚相手は選り好みして いいと思います。 ただ私の周りですが、田舎なので 男性でも両親と同居している方多いですよ。 =マザコンではない様に思います。 一人暮らしでも、いい加減な生活で遊び歩いていてばかり といういい加減な人もいますし。 むしろ気になるのは >話題というと、姉の子供の面倒を見たとか家族の話題中心で >週末も何処にも出かけている様子もなく特に趣味もないよう の部分です。 質問者様にはあまり魅力が感じられないということですよね? まずは友人として、何度か外で会ってみて 他にこの男性の魅力を見つけたり、マザコンチェックのクリアと 質問者様宅へのたかりがなさそうだと分かったら恋人としてお付き合いしてみては? 無理だったら、次に行きましょう! とりあえず、この方のお友達やお知り合いを紹介していただこうと 思っておくとか、だめでしょうか?

回答No.8

根本的にダメですね。男性だけじゃなく女性も同じことが言えますが。 両親を大事にしてるという意見もありますが、 悪く言えば「親離れ子離れできてない」 一度も家を出たことないなら尚更。 実家だとお金貯められるんじゃない?という意見もありますが、 いい社会人が実家にいて家賃程度のお金も親に渡さないの?って思います。大体そういう人間は「楽したいために実家にいる」んです。 しかも自分からご飯を作ったり洗濯掃除なんて絶対にしないでしょう。 やるとしても気が向いた程度。率先して母親が「結婚したら必要だから アンタも料理しなさい」とか息子に言わないですよね?きっと。 >デートは毎回私の家にたかられるのかと思うとやっぱり嫌だなぁと思います。 そうですよね。しかも相手の親が過干渉だったら、やれ帰りが遅い、外泊 が続くとなるとあなたが悪者になっちゃうと思います。 しかも一緒に料理など作る訳じゃなく、何か作ってよ~、で終了じゃない ですか? 結婚を考えている年齢でしょうから、その観点で言うと結婚対象の男性 にはなりませんね。自分で苦労していないから妻の苦労なんてわかるわけ ありませんもん。絶対に実家の近くに住めって言われそうだし、 義両親関係のやり取りも面倒くさそう。 まあ、中にはマトモな人もいるでしょうがそんな人は消費税以下の割合 しかいないでしょうね。

noname#101909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前にも同様の人を紹介していただいたことあるんですが、 何回か会ううちに、私が作る料理とか一人暮らしの部屋が狭いだの、 珈琲豆はこれじゃないとダメだの、 色々と注文が多いというか、自分のことは棚にあげて やたらと理想が高くて親離れしていない感じでこりゃダメだと思いました。 合コンとか行ってますが、 やっぱり仕事ができてモテる男性で両親と同居って人に会ったことありませんからね~

noname#72172
noname#72172
回答No.7

最終的には、本人次第ですね。余計な雑念を払ってその人自身で判断。 話の内容、付き合っていて肌で感じる彼の人柄、などなど 変な先入観なしでじっくり見ることです。 男女問わず、一人暮らししているから (していないから) だけでは 何も判断できません。 それだけで判断するのは、 逆に視野が狭いというか、偏見に満ちていると思います。 一人暮らししている人の中にも、定期的に親に来てもらって 掃除や洗濯(まではないかな?) 食事は作り置きしてもらっている人もいますし、 遠方であれば、(働いているのに)資金援助してもらったり、 食べ物を送ってもらったり、 逆に何かあるとすぐ有給とって実家へ帰る人もいました。 30歳を過ぎても実家暮らしの友人でも、 週末は買い物から食事作りまで担当し、 掃除や洗濯も週末には家族のものも一緒にしてあげたり、 平日でも夜にチョット車を走らせてと頼まれれば車を出している、 という人もたくさんいます。 もちろん、家にお金を入れています。 親の介護や家族関係で一人暮らしを選択できない人もいます。 30歳くらいでも親を扶養して、物理的には同居しているけれど 精神的・経済的には独立している人も、数多くいます。 表面上だけ一人暮らししている人よりもずっと尊敬できます。 >デートは毎回私の家にたかられるのかと思うとやっぱり嫌だなぁと思います。 こういう感情が生まれるのもわかりますか、 仮に結婚まで考えているお相手ならば、 損得勘定ではなく、バックグラウンドだけに惑わされず、 人対人、本人同士でコミュニケーションをとって距離をはかり お互いの本質を知っていけばいいと思います。

  • iskshi
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.6

私は長年一人暮らしをしましたが、得るところは沢山あったと思います。ただ一人暮らしの経験があるなしではなく、本人次第でしょう。おっしゃるように生活する厳しさを知らずに育っていますから、仮に結婚された場合、家事の大変さも独立した家庭を持つことの厳しさも知らないかも知れません。 しかし一方では、その年齢まで親元にいるということは非常に居心地のよい家庭なのではないでしょうか?ってことは家庭のよさも分かっていると思います。良いところ悪いところ両面あります。従って本人次第なのです。ずっと親元だからといってマザコンとは限りませんし、一人暮らししていても精神的・経済的に独立できていない人もたくさんいますから。 そのあたりのことを一番しっかりと観察チェックできる立場におられるのですから、両目をしっかりと開けて見極めて下さい。後はお二人の相性でしょう。

回答No.5

偏見の固まりのような人ですね。 30代で独身で実家があるのに、わざわざ高い家賃払って独り暮らしする意味もないと思うので、親と同居してたっておかしくないと思うのですが。 個人的には偏見に満ちて気持ち悪いって考えの方が、引きます。 人には、それぞれ事情があると思うのです。 その彼にしたって、親の面倒を見るつもりで実家にいるのかもしれませんしね。ある程度のお金は家にも入れてるのだろうし、家計を支えているのかもしれません。 ただ、ちょっと気になったのが、 >デートは毎回私の家にたかられるのかと思うとやっぱり嫌だなぁと思います。 との文面です。と言う事は既に貴女の家にたかってるって事なんですか? もし、そうゆう事になっているのであれば、それはハッキリ嫌だと言う事を伝えておいた方がいいでしょうね。アテにしてる部分もあるかと思いますので。 本題からそれましたが、個人的には30代になっても親と同居している事には不思議にも思わないし気持ちが悪いだなんて思った事もないです。

関連するQ&A

  • 45歳独身で親と同居の男性って?

    30代の女性です。 先日ネットのお見合いサービスで45歳の男性から申し込まれました。 最初年上過ぎて躊躇したのですが、バツイチですが、子供なしで年収は800万と条件もよく、写真を見る限りでは若々しく見えたのでOK返事をして今メール交換をしています。 メールのノリもよく、近々お会いすることになりそうなのですが、最近わかったことで引っかかってることがあります。 彼は現在ご両親と同居されているのです。 45歳の彼のご両親ということは、もう相当の年齢だと思うのですが、今はお元気らしく介護や世話をするための同居というのではなく、聞けば「実家に厄介になっている。世話かけてます」と言ってました。 一人暮らしの経験もほとんどなく、家事も苦手とのことですので、おそらく今は身の回りのことはすべて親任せなのが想像できます。 私は一人暮らしを10年以上続けていて、今更親に世話をしてもらうなんて考えられません。 いつ頃、離婚されたのかまだ聞いていませんが、私なら離婚しても45歳になって実家へ帰ったりはしないと思います(私は初婚です) 客観的に見て、このような男性をどう思われますか? もちろん、お会いしてみないとわからないし、最終的に決めるのは自分なのはよくわかってますが、今までこの年代の男性とおつきあいしたことがなく、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 40歳・親と同居の独身男性

    今まで一人暮らしをしたこともなく、40を過ぎても親と同居している独身男性をどう思いますか?(普通のサラリーマン家庭で、ご両親ともすこぶる元気で介護の必要がない場合)

  • 親との同居。

    親との同居。 主人は一人っ子、私は三人姉妹の長女です。 結婚してから3年程は主人の両親と同居していました。 その後、私達は家を出て、子供も2人増えて今は5人家族です。 今は離れて暮らしていても、いずれは同居するのだから…と思い、 数年前に主人の両親に同居を申し出ましたが、嫌だと言われました。 自分たちだけの生活がしたいのだそうです。 しかし、最近になって私の父と主人の母が続けて病気になりました。 まだ60代と若く、介護が必要なほどの状態ではないのですが、 やはり先の事を考えてしまいます。 主人は自分の親と意見が合わないから、絶対に同居はしない、 私の両親とだったら同居してもいいと言います。 でも一人っ子ですから、両親に何かあれば面倒を見るのは私達。 私もどちらかと言えば自分の親と住みたいですが、主人の両親に 何かあったとき、引き取ったりもできなくなるし、施設に入って もらうにしても気が引けるので簡単には考えられません。 同じような経験のある方のお話を聞きたいです。

  • アメリカで親と同居する成人について

    アメリカで高校卒業すると両親から離れて子供は一人暮らしするという話がありますが、20歳過ぎても親元を離れないで実家で暮らしている男性はおかしい(異常)のでしょうか? 文化の違いがあるのは仕方がないのかもしれませんが、最近のアメリカの若い世代では収入が足りないだけではなく、不動産価格の高騰や学生ローンを抱えている人は親と同居しているという記事があり、またアメリカでも親子関係は緊密になってきているということも書かれていましたが、日本人の感覚でいくとそれはごく当たり前のように思うのですが・・・。 ある国際結婚関係のサイトでも何か問題がある人しか親と同居しないと書いてあったのですが、日本人女性でアメリカ人男性と結婚された方は一人暮らしをしていた男性としか結婚していないのでしょうか? 私のアメリカ人の知人で成人すぎて実家住まいの人がいるのですが、ネットでこのようなことが書いてあると、気になるのですがどうも直接本人に聞きづらいのでどなたかわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 独身だと、親が年老いてきたら同居しなきゃダメですか

    私は社会人で実家の隣町(車で30分くらい)で一人暮らししています。 実家には両親と独身の兄弟がいます。私は長女ではないです。 私は実家が苦手で、ほとんど帰省もしないし、今の一人暮らしの生活が本当に幸せです。 大切に育ててもらった実感はあるので、もちろん、両親の老後は「できる限り」面倒を看たいとは思うのですが、 もしこのまま私が独身でいた場合、ゆくゆくは実家に連れ戻されるのかな、と考えてしまいます。 それというのも、家族は父以外車の運転ができず(私はできます)、バスもありますがやはり車社会であること、 母がずっと専業主婦で独身の兄弟も仕事に就いたりやめたりで頼りにならないため(精神的にも不安定)、 特に父が最初に亡くなった場合は車の面や金銭面(扶養などもとれるかもですし・・・)で、同居して私が面倒を看なくてはならないのかな、と思います。 母と兄弟は気性が荒く、私は本当に苦手です。一緒に住んだら確実に私は病んでしまうと思います(今考えても、一緒に住んでた時は辛かったです)。 私が毎日とか2日にいっぺんくらい仕事の後に実家に顔出すとかでも構わないですかね? こういうふうにしか考えられない私は薄情ですか? 私は結婚願望はそんなに強くないのですが、実家のことを考えると、「結婚して実家から逃れたい」と思ってしまいます。 前は結婚願望は普通にあって、両親が不仲だったので私は絶対にいい家庭を築くんだ!と意気込んでいましたが、 最近は、やはり両親の不仲と、子ども(私の兄弟)で悩んでいる親の姿を見ているうちに、結婚に希望を持てなくなってきてしまいました。 でも、実家が苦手な人の場合、やっぱり結婚したほうがある程度距離ができてうまく付き合えるようになりますかね? 独身って結局うまいように周りに使われちゃうのかな、とか考えたりします。 言い方が悪いですが頼りない家族がいると本当に辛いです。結婚したい相手ができても相手から嫌がられちゃうんじゃないかとも考えてしまいます・・・

  • 義母との同居について

    このたび義母60歳(熟年離婚で1人暮らし)が仕事を辞め、同居することになりました。私の夫は悪い言い方をしてしまえばマザコンで亭主関白、実家の父母には反対されての結婚(デキ婚)でした。なので、実家にはなんの相談もなく、同居することを決めてしまいましたが、実家には義母や夫は同居することを一応報告というか、挨拶のようなことはしたほうがいいのでしょうか?(ちなみに私は反対されるのが目に見えていたので、メールしかしていません) それとも、嫁いだ身だから、そんなの関係ねぇ~でしょうか? 経験された方など教えてください。

  • 一人暮らしの経験のない男性

    こんにちは。 30才を過ぎて、一人暮らしの経験のない男性とある男性では、人間性というか、内面的に違ってくるものだと思いますか? 私自身は20代で5年以上一人暮らしをしています。現在30才になる男性とつき合っているのですが、彼は現在まで一度も一人暮らしをしたことがなく(意志も持たず)ずっと家族と同居しているわけですが、どうしてもそのことが自立心のなさに繋がっているような気がします。もちろん、一人暮らしの経験があるないで、一概に自立心がないなどとは言えないとは思いますが、そういった傾向はあるような気がします。だからと言って、自立の為に彼に一人暮らしを強要するつもりもないのですが、ただ、みなさんの意見を聞かせていただきたいと思いました。よろしくお願いします。

  • 30代で実家暮らしの独身男性って・・

    私は、30代後半の子持ちです。 最近知り合って、これから、お付き合いに発展しそうな男性がいるのですが、 その人は、同じ30代後半の男性なのですが、 未だに、実家で暮らしているらしいのです。 正直、それを聞いて、彼に対してイメージが悪くなってしまい、 『もしかしてマザコン?』とか思ってしまいました。 もちろん、それぞれ色々な事情があるでしょうし、 わざわざ一人暮らしをする理由がないだけかも知れません。 でも、私の感覚だと、きちんと自立した人なら、 一人で暮らすのではないかなぁとか思ってしまうんです。 ちなみに、彼は医師で長男で、実家は都内の一等地にあり、彼自身の年収もかなり良いです。 親も医師で、病院を経営しているそうです。 数年後には、実家の病院を継ぐか、自分で開業する予定だそうです。 やむを得ない事情があるならまだしも、高収入なのに一人暮らしをしない男性って・・・・ なにか問題がある人なのでは?と思ってしまい、躊躇してしまいます。 本人に直接聞きたい所ですが、あまり根ほり葉ほり聞いても失礼かなとか どうせ都合の悪いことは言わないかなとか思い、聞けずにモヤモヤしています。 皆さまは、どう思われますか? 彼がいい歳して実家暮らしでも、容認できますか? 実家暮らしをしている男性のご意見もお聞きしたいです。

  • 31歳 男性で父親と同居というのはおかしいでしょうか?

    31歳 男性ですが、現在は、父親の家に同居しています。 とはいっても、父親と殆どしゃべることは無く、 一人で自室にいることが多いですが。 やっぱり、31歳にもなったら、一人暮らしをした方がいいのでしょうか? 今まで、家に引きこもっていることが多かったので、 同世代の平均的な生活というのが分からないのですが、 31歳 男性で父親と同居というのはおかしいでしょうか? 普通の人は何歳くらいで一人暮らしするものなんでしょうか? ただ、親の家に私用の部屋は一室あるので、ここで一人暮らししていると割り切って 考えてもいいのですが。その方が、経済的に楽ですから。 完全に一人暮らしした場合は、精神的に変化があるものなのでしょうか? 経済的にも、物理的にも、精神的にも、親と独立した生活をした方がいいのでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 彼に数年前の男性との同居がばれて・・・

    20代女性で昨年から付き合っている彼がいます 数年前にあるお店で知り合った男性と付き合いかけた頃 その男性が家賃が払えなくなったからとひとり暮らししている 私のマンションに転がり込んできました 私はその男性のことが嫌いじゃなかったので1ヶ月ほど 同居したのですが実家に帰って出直すと言って出て行きました その後は家の仕事を手伝っているとの電話がありましたが その男性とはそれっきりです 今の彼はたまに私のマンションに来ますが土曜日にいろんな書類を 入れてあるケースを彼と見ていたときその同居していた男性に 書かせた誓約書(むやみに部屋を物色しないことなど書かせました) を見られてしまいました まさか残っていたとは思わなかったのですが・・・ その男性の名前も書かせていましたし彼からこれは何だ?と 問い詰められ正直にその経緯を説明したのですが なぜ黙っていたのかとか簡単に男と同居していたのかと さんざん言われてしまって・・・ 彼は今日はこれで帰ると言って怒って帰ってしまいました やはりこんなことは言っておくべきだったでしょうか? 彼の両親とはもう会ってますし私のすべきことが何か アドバイスがございましたらお願いしたいです