• 締切済み

ブルドックのような頬を予防したい

年齢がいくと、ブルドックな頬になってしまいますが、今から予防 できるのでしょうか? 鏡を見ると、ほうれい線も出ていますが、深くまではありません。 化粧でごまかすではなくて、基本から手入れをしたいのです。

noname#131645

みんなの回答

• M_BERRY
回答No.2

最近田中宥久子先生の「造顔マッサージ」のDVD付きの本を購入し、マッサージを始めてみたのですが、ほうれい線やブルドッグラインもしっかり攻めるるので、10年後に期待できそうだと感じています。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=e0QKT3kkobM&feature=related
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マッサージは良いですね。犬童文子氏の本でしたら一冊持っています。

• blazin
回答No.1

表情筋を鍛える事、ゲルマニウムローラーのようなもので丁寧に ケアしてあげるのも一つの手段ですよね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくカタログに載っていますが、本当なのかなと??