• ベストアンサー

顔のブルドック線を消したい

私は、コラーゲン配合の一個数万円もする美容液を、もう、何年、と使用してきましが、日々、顔のブルドック(ホウレイ)線が、刻まれ、落ち込んでいます。 「年齢が若いうちに、お手入れを」と、いう言葉を信じたのに、何か、詐欺にでもあった心境です。   会社の、先輩方は、若いうちは、そんなに高い値段使うから駄目と。お手軽価格で、もっと、【しわ】に効くのあるとの事です。  この、不況、効果の無い美容液に数万は、厳しいです。高価ではなく、それでいて、長~い目ですごく【しわ】に効く、化粧品アドバイス下さい!油ぽい感じは避けたいです。 よろしく、お願いします

  • bbbrn
  • お礼率95% (38/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51844
noname#51844
回答No.2

なんかすごーく解る…bbbrnさんの気持ち。 コラーゲンよりレチノールのほうが良いかも。 美容液以外の普段のケアはどうしてました? 最近私は悟ったのです、普段の基礎化粧品こそが大切なんじゃないかと。 水分不足してないですか? @コスメで検索すると自分に合ったコスメを探す事が出来るんじゃないかな。 ただし、あのサイト、時間帯によっては高速ADSLであっても、ものすごーく重いです。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
bbbrn
質問者

お礼

水分は一応、大丈夫だと?! 基礎も、美容液と同じメーカーで、アドバイスを受けて購入していますが、どうも、この頃、ブルドック線のせいで、メーカー替えてみようかな。と ・「レチノール」ですか。期待してみます☆ 教えていただいたサイトで、一度自分の肌に合った品、探してみます! ありがとう、ございました。

その他の回答 (1)

  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.1

化粧品は若いうちからいいものを使うと、肌がその状態で慣れてしまい歳を取るにつれ更にいい化粧品にしていかないと対応できなくなる、という話を聞いたことがあります。 「若いうちからお手入れ」は「いい化粧品を使ってお手入れ」ではなく、「自分の肌に合った化粧品でお手入れ」であると思います。 いかに高いとはいえ効果がなければ意味がありません。 広告費をたくさん背負った化粧品は内容の割に効果の無いこともしばしばです。 やはり自分で効果が実感でき、なおかつ負担が少ないものは自分で探すものと思います。肌は皆違いますから。 私は仕事柄一日中笑っていることと職場の冷暖房で乾燥し、20代前半にはくっきり笑いジワができていました。 気になっていろいろと試しましたが効果はあがらず、名の知れた有名化粧品やサプリメントなども使用しました。 結局いまはDHCさんのお世話になっています。かれこれ2年になります。笑いジワは消えました。おまけに頬にあった学生時代に作ったニキビによるクレーターも化粧をするとわからなくなるくらいになりました。 DHCではオリーブにこだわった化粧品展開ですからべたつきがひどいかと思っていましたが、化粧品の品数が多くオイルの使用されていないものもあり自分に合ったものが選べます。美容相談もしていて対応もいいですよ。

bbbrn
質問者

お礼

>化粧品は若いうちからいいものを使うと、肌がその状態で慣れてしまい歳を取るにつれ更にいい化粧品にしていかないと対応できなくなる、という話を聞いたことがあります。  肌って、わがままですよね。 歳を取るにつれ更にいい化粧品・・・ウゥ今26なので、これから、どんどん。。。  一度、今甘やかしている肌の状態を、考えなおしてみます。  ありがとう、ございました。

関連するQ&A

  • ブルドックのような頬を予防したい

    年齢がいくと、ブルドックな頬になってしまいますが、今から予防 できるのでしょうか? 鏡を見ると、ほうれい線も出ていますが、深くまではありません。 化粧でごまかすではなくて、基本から手入れをしたいのです。

  • 男のスキンケア:顔に塗る物は?

    こんばんは。 30代の男性です。 最近肌が衰えてきた感があり(しわ、乾燥)、手入れをしようと考えています。 とりあえず薬局に行ってみましたが、商品が多すぎて何を使えばいいのかわかりません。 女性が使用する化粧水などを手にとってみたところ、 洗顔→化粧水→美容液(乳液)→クリーム と手入れに段階があることを知りました。 また、コラーゲンを含むものが良いらしいですね。 ただ、さすがにこれを毎日続けるのは大変だと思います。 (女性は大変なんですね) 化粧水か乳液だけでは足りないでしょうか。 そこで、女性、手入れをされている男性にお聞きしたいのですが、洗顔後、どのような手入れをしてらっしゃいますか? 化粧水と乳液、クリームの違いを簡単に説明していただけないでしょうか。 また、具体的にお薦めの商品がありましたら、教えていただけると嬉しいです。予算は一品につき高くても3000円までを考えています。 宜しくお願いいたします!

  • ハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。

    ハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。 37歳女性。2年ほど前から、口角を上げると、目の外側から口の外側の頬一面に、 横方向のしわがびっしり入るようになりました。 しわ1本1本は小さくて細いけれど、なんせ数が多い。 どうにかしたいのですが、ハリだからコラーゲン飲めばいいのかなぁと思って調べてみると コラーゲンは一度分解されるから云々などという話も聞こえてくるし 何をどうしたらいいのか分かりません。 化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。 触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、 状態はよくなったと思います。毎日ナノケアもしてるし。 でも、しわは消えない。 あとアーモンドがビタミンEとオレイン酸が豊富で毎日食べると良いとか フランキンセンスオイルでマッサージするといいとか聞きますが 毎日アーモンドを食べるのと週1オイルでマッサージするのとどっちがいいんでしょう。 もうどういう情報でもかまいません。 あまり高価なものは手が出せませんが、何でもいいので情報をお待ちしてます。

  • 顔のシワ

    大学生です。 親が、顔のシワに悩んでいるようです。しかし、こまめな手入れとかするのが苦手なので、サッと塗るだけでも少しは効果があるという保湿剤や美容液はありますか? 出来れば、凄く高いものは避けて頂きたいです。 また、保湿するのとしないのでは、保湿するほうがシワも出来にくいですか? お願いします。

  • 妊娠中、顔のしわが増えることってありますか

    現在妊娠5ヶ月目です。ここ1ヶ月間くらいで、目周辺のしわと、ほうれい線がくっきりとして長くなってきてしまいました。脂も減ってきて、頬が突っ張るかんじもあります。妊娠中しみができる、という話はよく聞くのですが、顔のしわが増えるというのはあまり聞かないような・・・。妊娠するとしわが増えるなんてこと、あるんでしょうか。 対策として、化粧品を変える、コラーゲンを飲むよう知人にアドバイスされたのですが、やみくもに化粧品を変えたり、特定の栄養ばかり多量に取っても意味があるのかなあと迷っています。このままではしわが定着してしまいそうで怖いです。改善方法、よい化粧品などご存知の方、どうぞアドバイスお願い致します。

  • エッセンスの事

    顔の皺とかほうれい腺を薄くする目的で、某メーカーの美容液(14700円)を購入しました。使い方は、化粧水→エッセンス→美容液→乳液となっています。エッセンスとはどんな物で何の役割があるのか教えて下さい

  • コスメ業界のうそとほんとは?

    質問です。 私がネットサーフィンで見つけた化粧品と美容サプリメントがあるのですが、表記が本当かどうか、というかありえるのかどうなのかが気になりました。 以下見つけたものです ・しわに利くアルジレリンが50%配合されている目元用美容液2万円 ・同じく、アルジレリン100%配合美容液1万円 ・飲みだけでぷるぷるになるヒアルロン酸サプリ ヒアルロン酸300mg中150mg   などなど。 怪しいですか?それとも別に本当でしょうか。 よく一般的には、あまり配合できない、入れすぎると強くてだめだから だとか言われていますよね。 目当ての成分があまり配合されていないものと沢山配合されているもの、どちらが信用性は高く、また効果も感じられるのでしょうか。

  • 顔のたるみで悩んでいます…

     30代前半の女性です。  最近、顔のたるみで悩んでいます。特に鼻の横から口元にかけてのほうれい線がくっきりしてきました…(泣)  半年くらい前からアミコラを飲み始めて、化粧水は薬局で買う安い物ですがたっぷり使って水分は足りていると思います。 美容液(薬局で買ったリフトアップ効果のあるもの)も試してみましたがまったく効果なしでした。リンパマッサージをしても変化がありません。そこで、こちらでもよく回答に出てくる「顔筋マッサージ」のやり方が雑誌に出ていたので、試しにやってみたところ……なんと、前よりほうれい線が深く(!!)なってしまったのです。 下を向くとブルドッグみたいで泣きたくなります(:_;)  そこで質問ですが、たるみに効く顔筋、リンパ以外のフェイササイズや、生活習慣などがありましたら教えて下さい!お願いします!

  • アイシャドウがシワっぽくなります

    最近アイシャドウを塗ると、目頭側の瞼がとってもしわっぽく なります。 化粧水はとろみのあるものを使用し、ヒアルロン、コラーゲンが入った美容液は使っていますがあまり効果は出ていません。 あとマッサージ保湿クリームも使用していますが 何か良い方法やオススメ化粧品はありますか?

  • 肌が(顔)つっぱります。

    肌が(顔)つっぱり困っています。クレンジングをオリーブマノンのバージンオイルに 変え少し落ち着いてきましたが・・洗顔はなでるとか 化粧水や美容液や乳液もつけて いますが ・・いまいち落ち着きません。油のあまに油を食事に とろうかと考えています。肌のつっぱりを 克服された方いらっしゃいましたら どうされたか教えていただけませんか?また この基礎化粧品いいよ!があれば 教えてください。よろしくお願いいたします。