• ベストアンサー

頬が赤くなってしまいます。

お店の中などの暖房が効いた場所などでは特に、なのですがお化粧をしているはずなのに鏡でみると頬が真っ赤ですごく恥ずかしいです。とにかくカバー力のある下地等を教えてください。具体的に化粧品の会社名や色・色番号を教えていただけると助かります。お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -o_o-3
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

こんにちは。 ほっぺが赤くなる経験、あたしもしょっちゅうあります(>_<) なので、ramsmamaさんと同じように、何とか赤みを抑える下地を探し続けて早○年。。 最近のヒットは、キスのニュアンスミルキィベース(バナナ)です☆ この子は、ものすごくカバー力があって、薄いクマくらいまでなら余裕で消してくれます。 下の方のいうように、グリーンの下地も赤みを抑える効果はあるのですが、 広範囲に塗ると、顔色が悪く見えるそうなので、グリーンを使うときは気をつけた方がいいと思いますよー。 キスの下地も顔全体に塗ってファンデをつけるとものすごく厚塗りっぽくなるので要注意ですが。。 あと、外から室内に入ったりして急激な温度差で赤くなるのは、寒い外では収縮している血管が 温かいお部屋に入ることで血行がよくなるためだとBAさんに言われたことがあります。 なので、室内に入る前で、軽くほっぺを叩いて、収縮している血管に刺激を与えるといいそうですよ♪ そうすることで、室内に入って一気に血行が良くなることがなく、赤くなることも軽減される、と聞きました。 一応、キスのHPと、こちらの評価がされている@コスメのURLを付けておきますねー。 良ければ参考にしてください☆

参考URL:
http://www.kiss-cosmetics.com/product/basemake/basemake2.html,http://www.cosme.net/product/product/product_id/324024 
ramsmama
質問者

お礼

詳しく回答して頂き感謝です!早速お化粧品もほっぺを叩くのも試してみます(^^)本当にありがとうございます~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も冬に温かい部屋にいると頬が赤くなってしまって恥ずかしい思いをよくしています。 今は真っ白よりは少しピンクぐらいならいいか!と諦めていますが^^; 以前化粧品売り場でその事を話したとき 「赤みを抑えるのにはグリーンの下地をつければいいんですよ。」 と教えてもらったことがあります。 肌によって、合う合わないがあると思うので、一度化粧品売り場の方に相談してみたらどうでしょうか?

ramsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。グリーンの下地は試してはみたのですがいまいちなので・・・わたしのほっぺが赤すぎるんですね、きっと^_^;なにかよいお化粧品が見つかるといいな~と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頬が赤いのを消したい

    皆さんこんばんわ。20代半ばの女です。 頬の赤みが気になり悩んでいます。 寒い今の時期だけではなく一年を通してずっと頬が全体的に赤く、リンゴのようでかなり目立っています。 会う人会う人に指摘されるのでなんとかカバーしようとファンデーションを塗ったのですが、効果がありません。 今までノーメイクで化粧をしていなかったので、メイクの知識がありません。 化粧下地というものを塗らなかったからいけなかったのでしょうか? 赤みを消す化粧法などあるのでしょうか? また頬の赤みをけす効果がある化粧品をご存知でしたら是非教えてください!(できればメーカーや商品名も教えて下さると助かります) よろしくお願い致します!

  • この時期、頬が寒さで紫色になってしまいます。化粧を

    この時期、頬が寒さで紫色になってしまいます。化粧をしていても紫色が出てしまい顔色が悪いと言われます。紫をカバーするおすすめのファンデ・下地など教えて下さい。

  • 頬の赤みを消すコスメ

    お世話になります。 私が寒くなってきて困るのが、寒い所から暖房の効いたところに入ると 頬が赤くなり、リンゴほっぺ状態で困っています。 私なりに情報を集めたのですが クリームタイプのグリーン、イエロー系の下地が良いと分かりました。(現時点) 正直、どちらの色が良いのか迷っています。(メーカーも) また、カラーフェイスパウダーやカバー力のあるパウダーファンデーションで赤みを消す効果のある商品がありましたら教えてください。

  • ほほがすぐに赤くなるんです!!

    ほほの赤みですごく悩んでます。 色は白い方で、ファンデーションなどで隠す一時的なものでは無く、体質(肌質)を改善したいのですが、どうすれば一番いいのか分かりません。エステではフェイシャルエステを勧められ、化粧品売り場に行けばファンデーションを勧められます。顔を洗った後の状態をキープできないでしょうか??皮膚科に行った方がいいのか、エステに行くべきか迷っています。暖房の中に入るとポーッと酔っ払ったみたいになってしまいます。なぜほほだけなのでしょうか??詳しい方、ご回答お待ちしてます!!

  • 頬の赤みやニキビ跡は、どうやって隠したら良いのでしょう??

    私は20代前半の女性ですが ニキビ跡や頬の赤みが酷いんです。 化粧水・美容液・アクネスのティントミルク(化粧下地)・パウダーファンデーション を使用していますが頬の赤みやニキビ跡は全然隠れてくれません。 こーゆうのに有効な物はありますか? ニキビ跡や赤みが目立たなくなった!とゆう商品があれば 教えて頂ければ幸いです。 私は乾燥肌ですのでシットリとした使い心地や 乾燥しない物が好きです。 よろしくお願い致します!

  • 頬がもともと赤いようで・・・良い物教えてください★

    頬がもともと赤いようでコントロールカラーを使っても赤みを隠せません(>_<) 『頬がもともと赤い』と書いたのは以前クリニークとイプサで肌診断してもらったときに同じことを言われたからなんです・・・・ 「ほほの部分の表面の皮が薄いから内側の毛細血管のような血が表面に見える」と言うような事を言われました。 基礎化粧品は洗顔、化粧水、乳液、美容液など¥5000以上はするものを妹と出し合ってずっと使っています。 なので、基礎化粧品は問題ではないかな・・・と思っているのですが・・・。 コントロールカラーはずっと緑(パステルグリーンのような色)を使っていたのですがここで他の同じ悩みの方のを質問を見て黄色系の方がいいようなことが書いていました。 おすすめの黄色系コントロールカラー教えてください! 他におすすめの赤みを消すアイテムやテクニックも。 ファンデーションはやはりカバー力の強いものがいいのでしょうか?良いようでしたらおすすめ教えてください! 朝はそうでもないのですが1日外にいてお化粧直しをした直後でも赤みを隠せません。 長々書いてしまいましたが、どなたか教えてください! どうぞどうぞよろしくお願いします!

  • 女子なのに髭剃り後みたいに見える!?

    顔は色白な方ですが、頬が白くて鼻より下が頬より色が暗い(こういうのをくすんでるって言うのかな?)ので、当方女子なのに、髭剃り後の顔みたいで困っております。カバーできる化粧下地やファンデーションがあれば教えてください。

  • 頬の赤み(吹き出物)で長年悩んでいます

    現在32歳の主婦です。 長年(おそらく10年近く)、鼻の周辺辺りの頬の赤みと吹き出物のようなものに悩まされています。 お化粧をしても、少し薄くなる程度で、結局見た目は赤みがあるまま。ぶつぶつもあるので仕上がりにはいつも不満です。 色つきの下地に頼るのではなく、根本から綺麗な肌になりたい‥というのが願いです。 昔は、それほど綺麗になるということにこだわりもなく(下地でかくせればいいや‥と思っていた)、また症状的には重症ではないと思っていたので、皮膚科に行ってはいなかったのですが、もしも行った場合、10年もたった、今更ともいえる状況でお肌の改善は可能でしょうか? これまでは‥良さそうな化粧品を見つける→カウンセラーの方の言う通り、お手入れをする→あまり効果がないような気がする→他の化粧品にかえてみる‥といった風にすごしてきたように思います。 それに、赤みとは関係がないですが、同じ頬のあたりにごくまれに水ぶくれができるときがあります(だいたい3~5ミリ程度の物が1個だけぽつんとできます)。治るまでは1週間くらい。吹き出物ができる方はよくおられますが、肌トラブルで水ぶくれができるといった方もいらっしゃいますでしょうか? やはり、肌が弱めなのでしょうか? 関係はないかもしれませんが、両親や自分の兄弟は肌は弱くはないと思います。 なにか、参考になる意見が頂ければ幸いです。

  • 頬のファンデがひび割れるのは?

    こんにちは。 私がいま悩んでいるのが、ファンデのひび割れなんです。 朝のつけたてはきれいな仕上がりで満足していても、 お昼に鏡を見てみると、もうひど~い顔になってます。 肌には赤みが出て、頬のファンではひび割れうろこ状態で、 肌から浮いてるいる感じ。 それを隠そうと上からパウダーを重ねようもんなら、ますます目立つし・・・ 今まで色んなファンデを使ってきましたが、大抵こうなります。 原因がわからないので、対処の仕方もわからない。 そこで、教えていただきたいのです。 私がこのような状態になるのは、 (1)肌状態が悪く、乾燥しているから。 (2)ただ単にファンデが肌に合っていないから。 (3)ファンデが厚塗りすぎるから。 この中のどれかではないかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか。 ちなみに私の今のメイクは、 化粧水のあと美容液、そのあとリキッドファンデーション、 気になるところにコンシーラー。 かなり薄付きのリキッドを使っているので、 最後に同ラインのパウダーファンデを重ねてます。 なかなか肌に合う下地が見つからないので、下地は使っていません。 肌質は、脂も出るけど、乾燥もする・・・ いわゆる混合肌というところか、インナードライの可能性も。 それでは、よろしくお願いします。

  • トラネキサム酸(トランサミン)による頬の赤み…

    今からちょうど2ヶ月前からカンパン(シミ)治療のために、病院からの処方でトランサミン(トラネキサム酸)を服用し始めました。 元々、暖房が強めの場所に長時間いるとほんのり頬が赤くなったりすることはあったのですが、トランサミンの服用の時期くらいから頬の赤みが強くなってきたのです… 最近、この赤みにかなり悩んでおりまして…ちょっとでも暖房の部屋にいると(電車に10分間乗っているだけでも)かなり頬全体が赤くなってしまい、ファンデーションも意味がなくなってしまうし、これは関係ないかもしれませんが、化粧くずれが以上に早くなってしまいました。あと、頬がだんだん赤くなるときに、頬がじんじんする感覚があって、熱も持っている感じあります。 いったん赤くなっても、外に出れば赤みはおちついてくるのですが、かなり困っております。 もともと、ロコイド×プロペトのかなり低いステロイドの混合塗り薬を長期間継続して使用しており、それの使用が原因かな?とも思ったのですが、いままでそういう症状がでたことはないことを考えるとトランサミンの服用が原因かな?と思いました。 そこで質問なのですが (1)トランサミンの副作用に頬の赤みなどの症状はあるのでしょうか? (2)もしある場合、トランサミンの服用を中断すれば、このような症状はなくなるのでしょうか?