• ベストアンサー

頬が赤くなってしまいます。

お店の中などの暖房が効いた場所などでは特に、なのですがお化粧をしているはずなのに鏡でみると頬が真っ赤ですごく恥ずかしいです。とにかくカバー力のある下地等を教えてください。具体的に化粧品の会社名や色・色番号を教えていただけると助かります。お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -o_o-3
回答No.2

こんにちは。 ほっぺが赤くなる経験、あたしもしょっちゅうあります(>_<) なので、ramsmamaさんと同じように、何とか赤みを抑える下地を探し続けて早○年。。 最近のヒットは、キスのニュアンスミルキィベース(バナナ)です☆ この子は、ものすごくカバー力があって、薄いクマくらいまでなら余裕で消してくれます。 下の方のいうように、グリーンの下地も赤みを抑える効果はあるのですが、 広範囲に塗ると、顔色が悪く見えるそうなので、グリーンを使うときは気をつけた方がいいと思いますよー。 キスの下地も顔全体に塗ってファンデをつけるとものすごく厚塗りっぽくなるので要注意ですが。。 あと、外から室内に入ったりして急激な温度差で赤くなるのは、寒い外では収縮している血管が 温かいお部屋に入ることで血行がよくなるためだとBAさんに言われたことがあります。 なので、室内に入る前で、軽くほっぺを叩いて、収縮している血管に刺激を与えるといいそうですよ♪ そうすることで、室内に入って一気に血行が良くなることがなく、赤くなることも軽減される、と聞きました。 一応、キスのHPと、こちらの評価がされている@コスメのURLを付けておきますねー。 良ければ参考にしてください☆

参考URL:
http://www.kiss-cosmetics.com/product/basemake/basemake2.html,http://www.cosme.net/product/product/product_id/324024 
ramsmama
質問者

お礼

詳しく回答して頂き感謝です!早速お化粧品もほっぺを叩くのも試してみます(^^)本当にありがとうございます~!

その他の回答 (1)

回答No.1

私も冬に温かい部屋にいると頬が赤くなってしまって恥ずかしい思いをよくしています。 今は真っ白よりは少しピンクぐらいならいいか!と諦めていますが^^; 以前化粧品売り場でその事を話したとき 「赤みを抑えるのにはグリーンの下地をつければいいんですよ。」 と教えてもらったことがあります。 肌によって、合う合わないがあると思うので、一度化粧品売り場の方に相談してみたらどうでしょうか?

ramsmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。グリーンの下地は試してはみたのですがいまいちなので・・・わたしのほっぺが赤すぎるんですね、きっと^_^;なにかよいお化粧品が見つかるといいな~と思っています。