• ベストアンサー

他人が成りすまして

Aの名前と電話番号を用い、他人がAに成りすまして 掲示板に、電話を下さいや、彼氏を募集してます。といった行為を行う のは、違法になりますか? 私個人のことでは無いのですが、されている人がいたので。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

なかなか違法とまでは行かないと思います。全くの他人がなりすまして電話したりしていたのであれば、その証拠を確実に集めた上で警察に捜査して頂くことが必須条件ですので。

noname#65726
質問者

お礼

ありがとうございました!