• 締切済み

他人に性欲が湧かない

こんばんは、 少し相談です。 私は他人に恋愛感情はあるのに、人を性的な目で見たことがありません。(ちなみに女性です) 思い出せば高校生になってから自分は誰かを好きになっても、その人に性欲が全く湧きませんでした。彼氏ができても、彼の裸を想像したり、性行為がしたいとか、してみたいとも思いません。 女性なら案外普通なのかと思っていたのですが、友達に聞いたら恋愛感情=性的対象に抱くもの、とか、彼氏や好みのタイプなら多少は性的な目で見る…とか…「性的感情が湧かないならそれは恋愛感情ではない」と言われたこともあり…… そこでいくつか女性の方に質問があります。 皆さんはどれくらい好きな相手、好みの相手に性欲が湧きますか?(相手の裸を想像したり、したいと思ったり…) あと、 「恋愛感情はあるのに性欲がない人」とはAセクシャルと言うのでしょうか? 調べてみたところ、恋愛感情や性欲がない、あるいはそれが薄い人をAセクシャルと言うと書いてあるのですが、経験談を読んだりすると、「性欲はあるのに恋愛感情がない」がほとんどで…あまり共感できるものがありませんでした。 友達の言った通り、性的な目で見ていなければ恋愛感情とは言わないのでしょうか。 少し話を難しくするようなことを言いますが、私は性欲が全く無いわけでもないんです。 お恥ずかしい話ですが自慰行為をしたこともあります。ただその際、裸体とか、性行為とか、得になにかを想像するわけではなく、むしゃくしゃした時にしました。でもだから性欲は一応あるんだと思います。 お恥ずかしい話をしてしまってすみません。 もしよろしければお答えよろしくお願いします。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.4

女性は(男と違い)視覚で性欲を刺激されることは余りありません。主に触覚、つまり異性から触れられることで性欲を刺激されます。まだその経験がないのなら恣意的に経験を求める必要もありません。

回答No.3

心から好きな男性とセックスするって一番いいものです。 まず、性行為自体はどういうものかって確認してみてはどうですか?知識的に。 それから、彼氏と性行為の練習を試さないと、永遠に勝手な想像・思い込みに留まってしまうと思います。 あんまり複雑なものではないから、考えすぎないように、知識・勇気・愛を持って、恋を楽しめるようにして~

• izumi044
回答No.2

現時点でどの程度なのかが今一つわからないのですが。 好きな男性と接触することに嫌悪はしていらっしゃらないとは思います。 好きな男性と手を繋いで満足する。 好きな男性と寄り添って安心する。 こういったことで精神的に満たされてしまい、性的な欲望を抱くまでには至らないことはあると思います。 女性の場合は、他で満たされていると欲さないとか、別のことで解消出来てしまうとかあるそうですから。 あとは、性的な事に対してどの程度興味があるか・持ってきたかもあるんじゃないでしょうか。 興味がないなら薄くて当然でしょうし。 女性向けの成人漫画などを見ても、そういうことにまったく気持ちが動かないのかどうか。 そういうことによっても違ってくるように思います。

• pri_s
回答No.1

基本的に、女性は愛と性欲は共通していますし、男性は愛と性欲は別です。だからお友達と、こういう話になってしまったのではないかと思います。 これとは別のタイプの人もいます。風俗などで働いている女性は愛と性欲は別にしないといけないし、好きな人とじゃないと性行為するのは嫌だという男性もいます。 裸を想像して性行為がしたいと思うのはどちらかと言えば男性の方が多いのではないのでしょうか。あなたが女性であれば、彼氏の裸見てもそんな気持ちにならないのは、私の意見ではそれが普通だと思います。女性は基本的には男性より性欲が強くないですし、したいという時期やしたくない時期があります。 女性でも男性の裸見て興奮する人はいると思います。例えば…BLとか腐った趣味を持っている女性をイメージすれば分かりやすいかもしれません。 私の場合は、裸見て興奮するから性欲が沸くというわけではないです。 本当にその人の事を愛しているからです。自分では強い方だと思ってます。 性欲は誰にでも存在しますが、あなたの場合は性欲が少ない、強くない方と言った方がいいのかもしれません。 性に対して強いこだわりがないというか、絶対にしなきゃいけないとも思っていないのかも? 実際にそういう人もいますし、異常ではないので安心してください。