• 締切済み

違う家でネット接続する時の設定について

現在、ADSLモデムで使用しています。このノートPCを実家で使いたいです。実家はADSLが使える環境になく、当然工事しなくては使えないと思います。ダイヤルアップ接続ならできると人に聞いたのですが、PCの画面上、どこをどう設定すればいいのでしょうか?また自宅に持ち帰っても、問題なく使う場合の戻す設定も教えてください。

みんなの回答

• thirdforce
回答No.5

あっさり、実家にADSL回線を引けばいいと思います。 8~12MB で工事費なし、(初期費用なし)で2000円くらいです。 おまけにキャッシュバックで、割引科、商品券などうけとれます。 ダイヤルアップのように、定額ですので、気にすることなく使えます。 ADSLを使える環境にないということは、引けないということならすみません。

• bodyshot
回答No.4

それはおそらくアナログモデムでのダイヤルアップの事を言っているのでしょう。アナログモデムはお持ちですか? ちなみにアナログモデムを使う場合、速度は最大でも0.06Mbps程度で、普通に電話する時と同じ電話料金がかかります。

• kaimu1
回答No.3

#1です。 超勘違い。 #2の方の回答が正しいです。 すいません。

• umach
回答No.2

http://home.biwa.ne.jp/biwa/support/login/winxp.html http://soloot.jp/ 電話料金は発生します。莫大な金額になりがちですので注意。 戻す時は、ダイヤルアップ接続自体を削除します。

• kaimu1
回答No.1

ADSL=ダイアルアップです。 全くNET回線を引いていない家でNETをするには、 携帯電話を使う方法とイーモバイルやエアエッジを契約する方法があります。 携帯電話だととんでもない請求金額になると思うので、 イーモバイルかなんかを契約するか、諦めるかだと思います。