• 締切済み

面白い人

tukimisato_aoiの回答

回答No.4

こんにちわ。 彼女、ちょっとキツイですねぇ・・・ そういうことは面と向かって言うものじゃないです。 だって、彼女が「面白い」と感じるか「面白くない」と感じるかって、 質問者さんのせいではないですから。 TVではたくさんの芸人さんが活躍しておられますが、 人気があるからって、 TVで活躍してるからって、 みんながみんな「面白い」わけじゃないでしょ? 人によって 「この芸人さん面白い♪」 「はぁ?この芸人さん、何が面白いの?」 てこと、ありますよね? 人によって感じ方・受け取り方、て違います。 私はダンナさんと「好きな芸人さん」「好きなマンガ」「好きな映画」「好きなTV番組」等々、お互いに「好き」「面白い」と思う感覚が違います。 私が「一緒に見たいな」「一緒に笑いたいな」と思っても、 「オレ、こういうの好きじゃない」と言われたりして、 「つまんな~い」と思うこともありますが、 「コレが面白いんだ!そう思え!」と強制することはできないし、 他のことで楽しく過ごせる人なので気にならないです。 価値観が合う、感覚が合う、ウマが合う・・・ 色々ありますが、 ウチは、価値観や感覚が多少違うことはあっても、ウマが合うから一緒にいて楽しいのかな?と。 質問者さんの彼女さんがお付き合い(彼氏)に何を求めるかによっても違いますが、「話が面白い人」が第一条件なのかな? 私は違いますね。 「浮気なんてしない人、私だけを見て欲しい」 「私が面白いと感じるより、私を面白い、と言ってくれる人」 「あーしろ、こーしろ、と言われるのはイヤ。ありのままの私を好きになってくれる人」 等々。 質問者さんが無理に彼女の求める「彼氏像」に近づくために努力したとしても、それで逆に元々持っている質問者さんの良い面が消えてしまう可能性もありますよね? 私は今の質問者さんを「一緒にいて楽しい、落ち着く」と言ってくれるような女性を探すべきだと思います。 長くお付き合いする上で「一緒にいて落ち着く」という感覚は大事かな?と思います。一緒にいて緊張感を強いられる相手はどうせ長続きしません。 回答としては「変わる必要はない」ということです。

fazzzzzzzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。 正直僕も合わないのではないかと思っていました。 本当に良いお言葉ありがとうございます。 僕も、自分の良いところを潰してしまわないように、自分を第一に考えていこうと思います。 ありがとうございます。