• 締切済み

面白い人

tukimisato_aoiの回答

回答No.4

こんにちわ。 彼女、ちょっとキツイですねぇ・・・ そういうことは面と向かって言うものじゃないです。 だって、彼女が「面白い」と感じるか「面白くない」と感じるかって、 質問者さんのせいではないですから。 TVではたくさんの芸人さんが活躍しておられますが、 人気があるからって、 TVで活躍してるからって、 みんながみんな「面白い」わけじゃないでしょ? 人によって 「この芸人さん面白い♪」 「はぁ?この芸人さん、何が面白いの?」 てこと、ありますよね? 人によって感じ方・受け取り方、て違います。 私はダンナさんと「好きな芸人さん」「好きなマンガ」「好きな映画」「好きなTV番組」等々、お互いに「好き」「面白い」と思う感覚が違います。 私が「一緒に見たいな」「一緒に笑いたいな」と思っても、 「オレ、こういうの好きじゃない」と言われたりして、 「つまんな~い」と思うこともありますが、 「コレが面白いんだ!そう思え!」と強制することはできないし、 他のことで楽しく過ごせる人なので気にならないです。 価値観が合う、感覚が合う、ウマが合う・・・ 色々ありますが、 ウチは、価値観や感覚が多少違うことはあっても、ウマが合うから一緒にいて楽しいのかな?と。 質問者さんの彼女さんがお付き合い(彼氏)に何を求めるかによっても違いますが、「話が面白い人」が第一条件なのかな? 私は違いますね。 「浮気なんてしない人、私だけを見て欲しい」 「私が面白いと感じるより、私を面白い、と言ってくれる人」 「あーしろ、こーしろ、と言われるのはイヤ。ありのままの私を好きになってくれる人」 等々。 質問者さんが無理に彼女の求める「彼氏像」に近づくために努力したとしても、それで逆に元々持っている質問者さんの良い面が消えてしまう可能性もありますよね? 私は今の質問者さんを「一緒にいて楽しい、落ち着く」と言ってくれるような女性を探すべきだと思います。 長くお付き合いする上で「一緒にいて落ち着く」という感覚は大事かな?と思います。一緒にいて緊張感を強いられる相手はどうせ長続きしません。 回答としては「変わる必要はない」ということです。

fazzzzzzzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になりました。 正直僕も合わないのではないかと思っていました。 本当に良いお言葉ありがとうございます。 僕も、自分の良いところを潰してしまわないように、自分を第一に考えていこうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初恋の人に似てる私・・・

    付き合ってる彼に私が初恋の人に似ていると言われました。 最初から私の容姿に強く惹かれたらしいです。 理由は本人も分からなかったそうで、 付き合い始めて1年以上経って気がついたらしく、そう言われました。 普通なら過去の恋愛話などしない彼ですが、お酒も入ってたと思います。 最初その話を聞いた時はとてもショックを受けました・・・。 でも今は性格まで初恋の人に似ているわけじゃないし、 遥か昔の話なので割り切ることにしました。 そこで男女を問わずに質問です。 初恋の人(過去の恋愛を含めて)に似ているという理由で 惹かれたり好きになったりするもんですか? 過去の人に容姿が似てても性格が似ていなくて、幻滅して別れるなんでことありますか?

  • 自我の崩壊

    高校生の時の友達が、父親と仲が悪くてここ1年ほど顔を合わせても一言も会話をしていないらしいのです。 なぜ父親としゃべらないのかというと、友達にとっては父親が抑圧的な態度を取っているように思うらしく、昔はがまんして話していたけれど、そのときには自我が崩壊しそうになったからだそうです。 よく分からないのは「自我が崩壊する」という言葉です。 辞典で調べてみたところ、自分の存在を否定されたりして「自我」が傷つけられそうになると、「防衛」が作動し心の安定を保つ仕組みになっているというようなことが書いてありました。 自我が崩壊するということは、守るべき自我そのものがなくなってしまうということですよね? これはどういう状態なのでしょうか。 また、一度自我が崩壊してしまったら、どうやって自我を再構築したらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場に自我が強い人がいます

    職場にいつも自分の話ばかりする自我が強い人がいます。 周囲の意見も聞かずに自分だけで仕事を進めてしまうこともあります。 こうした自我が強い人にはどのように対処したらいいでしょうか?

  • 好きだった人を忘れられない?

    先日退職した職場で好きな人ができました。告白してフラれました。性格も合わないし、過去に何があったか知りませんが、女性との付き合いからは距離を置いているみたいなので、あきらめることにしました。告白したのは半年前で、連絡は1ヶ月前からとっていません。 一方で同じ職場で1年前から自分を気に入ってくれている人と付き始めて約2ヶ月。同棲や結婚まで考えてくれていて、自分としてもそうしたいです。彼のことは大好きで、不満はないものの、ふとしたときに前の人のことを考えてしまいます。今の彼と別れて、前の人を好きでいても、幸せになれる自信はないです。 こんな状態をどうすればいいと思いますか??? 前の人を忘れるまで、今の彼とはこれ以上先に進まないほうがいい、と客観的には思えます。

  • 好きになった人には・・・

    こんばんは。 最近、気になる人がいます。その方は30代半ばの方でとても仕事熱心で性格も良い方です。ここ最近、その方と仕事上で話す機会が多くなり気になっていました。その気になる気持ちが、近頃好きという気持ちに変わってきている自分に気付いたのですが、先日その方が既婚者だと分かり少しショックでした。「好きになってはいけない人」と分かってはいるのですがどうしても頭が離れません。奥さんの存在すら話を出さない様子もあり、踏み込んでしまいそうな自分がいて怖いんです。頭を切り替えたい気持ちは十分あるのですが・・・。同じような気持ちになった方がもしいれば、乗り越え方を教えてください。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 人付き合いを好きになりたい

    悪口ばかり言う性格を直したいです。直したいと思い、言わないようにしていましたが心でネガティブなことばかり思ってしまうことはやめられませんでした。 もっと人のいいところを見つけて、人とのかかわりを楽しめるようになりたいのです。 それには「悪口を言う」という行為以前に根本的なことを見直す必要があるのでは、心に余裕がないから人が気になるのではと感じています。 今は人への恐さがあり、親密になることに恐怖を感じてしまいます。 仲良くなって、心を開いただけ「自分が相手を思うほど、相手は自分のことを思ってくれてはいない」と感情の落差を感じるのが怖いんだと思います(過去にそう感じたことが何度かあるので)。 だから、極端な話ですが“嫌われる側”でなく“嫌う側”になりたいという気持ちがあるように思います。それで優位に立てるわけでもないのに、嫌われる側になると自分の存在意義がわからなくなるからそうしている気がします。 また、ネガティブなことを考えていないと足元を掬われる、今の自分のままでいてはいずれ嫌われる・相手を不快にさせてしまうという危機感が常にあり、自己卑下が止まりません。これは父に幼い頃から、機嫌が悪いと話題とまったく関係ない昔のことをほじくり返されて延々責められたことが発端だと思います。 人付き合いに対して緊張感が抜けない→ストレスがたまる→安心できる人に過度によりかかる→自分と相手の気持ちの差に落ち込む→人付き合いが嫌になる の繰り返しです。 まずは自分を好きになる、今の自分を認めることが必要なのかと思うのですが、まったく方法がわかりません(自分を褒めるつもりが、結局は人と比較して「あの人よりはできる」と考え結果的に人を見下している気がします)。 なにかアドバイスいただけないでしょうか

  • 彼女と別れました。

    付き合って8ヶ月の彼女と別れました。 原因は、彼女が過去(僕と付き合う前)に風俗で働いていたことや、援助交際その他諸々をしていたことが発覚したからです。 発見に至った経緯は、彼女からの告白ではなく、僕が偶然彼女の元彼に会ったときに聞きました。 お互い愛し合っていましたし、僕にとっては初めて将来を考えた女性でありました。 ただでさえ僕は嫉妬深い人間なので、事実を知った時は余りのショックで愕然としました。恐らく今までの人生で一番悩んだ結果僕が出したのは「別れる」という決断でした。 初めて恋愛について真剣に親に相談しました。。泣きながら「親父だったらどうする??」という僕の問いかけに対して、「俺がお前の年頃(20歳)だったら、別れていたと思う。お前の若さで受け入れるには余りに重い事実だ。付き合い続けても今後度々思い出しては苦しむことになるぞ。」と言われました。 僕としては、過去の事を気にしてしまう小さい自分が嫌で、それでも彼女を受け入れることができないことに嫌気がさしています。 愛し合っていて別れるのがこんなにも辛いとは思いませんでした。 しかし言える事は、彼女と復縁することは絶対にありません。冷たい奴だと思われるかもしれなせんが、自我の崩壊を防ぐためです。 今はとにかく辛くて、悲しくて、悔しくて。皆さんにどうしたら心が楽になって、前に歩き出せるのかアドバイスを承りたくて質問致しました。 同じ体験をした方、そうでない方、女性の方も僕にどうしたらいいのか教えてください。

  • 大好きな人の昔の恋人について

    皆さんは、自分の大好きな彼氏(彼女)が昔付き合っていた人のことが気になりますか?私は自分にそのような過去がないせいか、気になってしかたないんです。でも彼氏は”気にすることないのに”って言ってくれますが、どうしても乗り越えられないんです。過去は過去、今は今、って言い聞かせても辛いんです。 どうしたら気持ちに整理がつくでしょうか?

  • 好きな人が欲しい

    私は自分から人を好きになることができないです。 出会いはあっても、この人かっこいい。で止まり その人が私にアタックしてきて性格など見て、好きになるかもしれない。性格が無理だと好きにはならない。 どっちかです。 極端にアタックしてくる人はわかりやすいし、どちらかと言うと私は大胆にきてくれる方が嬉しいので好きになりやすいのですが、そうゆう人ほどモテますし浮気したことがある過去が多い気がします。 でも自分から人を好きになることがないので とゆうか、好きがわかりません。 自分に興味ない人を自分から興味を持ったら好きなのでしょうか??