• ベストアンサー

こういう時の言葉はどう言えばいいですか?

質問ですが、メールをしたいのですが、 相手はせっかくの休日で、時差のため私のメールは早朝になってしまうんです。このときに、 このメールであなたが起こしてしまわなければいいけど というような言葉を添えたいのですが、どう英語にしていいかわかりません。hope you ....not wake .. this my mail...すみません教えてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

mailと書いてらっしゃるようですが、mailには小包とか手紙という 意味しかありません。e-mailと表記する必要があります。 それを踏まえて言うと、 I'm hoping that this e-mail wouldn't wake you up でいいかと思います。 hopeは進行形にならないんじゃ?と思われるかもしれませんが、 ネイティブはhopingの方を多く使っているように感じます。 もしくはHope this e-mail wouldn't・・・でも問題ありません。

その他の回答 (3)

• miknnik
回答No.4

メールで相手を起こす心配をしているということは、携帯にメールしてるのかな? 何はともあれ、お尋ねの文は、Hope I didn't wake you up by sending this mail so early in the morning. とでも訳せます。カジュアルな文では主語のI (I hope I didn't...) を省いてしまうこともよくあります。

• Willyt
回答No.2

I'm afraid this mail might wake you up. というのはいかが?

noname#71426
noname#71426
回答No.1

I hope you didn't wake up by this mail  なんてどうでしょう?