• ベストアンサー

ビデオカメラからの取り込み

WinXPですが、Windowsムービーメーカーを使い、ビデオファイルをカメラから取り込みましたが、そのまま実行したのでwmvです。後処理の関係で、avi型式で取り込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?勿論、後から変換すれば良いのですが、直接aviで取り込み出来ればと思ってます。下記、記述を見つけましたが、サイトエラーでDL出来ません。 http://exsilver.exblog.jp/6327551/ 宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

ムービーメーカーはバージョン2でしょうか? 取り込むときに、詳細オプションで DV-AVIが選択できます。 DV-AVIならば、テープに記録されているデータそのままですので 無駄な変換も行いません。

sapporolove
質問者

お礼

有難う御座いました。 慣れていない作業だったので、うっかり見落としてました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• jbppx980
回答No.1

変換ソフトの紹介されてるページです http://gontyping.blog58.fc2.com/blog-entry-24.html