• 締切済み

ビデオカメラのパソコンへの取り込み

ビデオカメラで撮影したビデオテープをパソコンへ取り込もうとしているのですがうまくいきません。 ビデオはキヤノンHV10 パソコンはCORE2QAUD8300 4GB HDD500GB ウインドウズ7 ウインドウズ付属のムービーメーカーで取り込もうとしてます。 ビデオカメラは認識されていてHV10と表示されています。巻き戻しや再生もムービーメーカーからできています。 しかしプレヴュー画面も黒いままですし、ビデオ側は再生していてもパソコン側は時間もビデオサイズの表示も止まったままです。 途中で止めるとファイルが作成されていますが、開くことができません。ファイルが壊れていると言う様な表示が出てきます。 ムービーメーカーがおかしいのかと思い、COREL VIDEOSTUDO のお試し版やフリーのソフトも試しましたがやはり、同じような感じで取り込みができませんでした。 どうしたら取り込みできますか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

動画を取り込むためには、IEEE1394端子でHDVに対応したソフトが必要みたいです。 くわしくは、取説の88ページをみてください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/hv10-2.pdf
hironosuke681
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 いろいろ試しましたがうまくいきません。 あきらめそう。