• 締切済み

ビデオカメラのパソコンへの取り込み

ビデオカメラで撮影したビデオテープをパソコンへ取り込もうとしているのですがうまくいきません。 ビデオはキヤノンHV10 パソコンはCORE2QAUD8300 4GB HDD500GB ウインドウズ7 ウインドウズ付属のムービーメーカーで取り込もうとしてます。 ビデオカメラは認識されていてHV10と表示されています。巻き戻しや再生もムービーメーカーからできています。 しかしプレヴュー画面も黒いままですし、ビデオ側は再生していてもパソコン側は時間もビデオサイズの表示も止まったままです。 途中で止めるとファイルが作成されていますが、開くことができません。ファイルが壊れていると言う様な表示が出てきます。 ムービーメーカーがおかしいのかと思い、COREL VIDEOSTUDO のお試し版やフリーのソフトも試しましたがやはり、同じような感じで取り込みができませんでした。 どうしたら取り込みできますか? ご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

動画を取り込むためには、IEEE1394端子でHDVに対応したソフトが必要みたいです。 くわしくは、取説の88ページをみてください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/hv10-2.pdf
hironosuke681
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 いろいろ試しましたがうまくいきません。 あきらめそう。

関連するQ&A

  • 映像がパソコン取り込みができない

    よろしく ご指導お願いします デジタルビデオカメラ(ivis・HV30/ミニDVカセット)の映像をパソコン(XP)に取り込みたく IEEE1394ケーブルで接続し(パソコン・4ピン/カメラ・4ピン)  取り込みソフトは(1)windowsムービーメーカー  または (2)SmartHobby2.3 で行いましたが うまくいきません どうも察するには パソコン側がカメラを認識していないのでは? と思うのです 誠にお恥ずかしい質問ですが このような場合 正常であれば パソコン/マイコンピュータには IEEE1394の接続表示が示されているのでしょうか?

  • ビデオカメラよりパソコンに取り込み

    いつもお世話様です。ウインドウズ7を使用していますが、ビデオカメラよりパソコンに取り込みをする時のケーブルについてお伺いいたします。パソコンはUSB端子で、ビデオはIEEE1394の端子です。今日パソコンを購入した家電に行ったところ、それ用のケーブルはないと言われました。ホントにないのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • HDVビデオカメラからPCに取り込む方法について

    はじめてHDVビデオカメラを購入した初心者です。教えてください。 「Canon IVIS HV10」を買いました(PCはWINDOWS XPです) IEEE1394を接続し、撮った映像をWINDOWSムービーメーカーで取り込もうとしたのですが、失敗してしまいます。 PC上でHDVの巻き戻しなどの操作はできますが、プレビューに出ません。 また、キャンセルすると、 「ビデオが正しく取り込まれませんでした。ビデオカメラとキャプチャデバイスが正しく構成されていることを確認してください」というエラーがでます。 これは、自分の操作が間違っているのでしょうか? それとも、ムービーメーカーでなく他のソフトを購入しないとできないのでしょうか? それさえわかりません・・・。 初歩的な質問なのだとは思いますが、PCに取り込む(最終的にはDVDにしたいのですが)方法を教えてください。

  • ビデオカメラからの映像の取り込み

    ビデオカメラの映像を取り込めません WindowsムービーメーカーでDVの取り込みで 手順に沿ってやっているのですが デバイスが反応しません デバイスを使用しているアプリケーションをすべて閉じてから、おこなってください。 とエラーメッセージが出てしまい、取り込めません パソコン初心者で、何もわからないのですが どうしたらいいのか、教えてください

  • ビデオカメラからパソコンへの取り込みケーブル

    いつもお世話様です。ビデオカメラよりパソコンに取り込みについて教えてください。 ウインドウズ7を使用していますが、ビデオカメラよりパソコンに取り込みをする時のケーブルについてお伺いいたします。パソコンはUSB端子で、ビデオはIEEE1394の端子です。今日パソコンを購入した家電に行ったところ、それ用のケーブルはないと言われました。ホントにないのでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。 詳細は下記のとおりです。パソコンはFujitsu Windows7 Home premium (64bit)型名FMVF53BDWS ビデオカメラはVictor (デジタルビデオカメラ)GR-D250です。.以上ですが、よろしいですか?お世話をおかけしますがよろしくお願いいたします。あまり詳しくありませんので、その辺のところはよろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラのディスクの内容をパソコンに取り込むことは可能ですか??

    ビデオカメラで撮影した動画ディスクをドライブに入れてパソコンに取り込むことはできますか? パソコンとビデオカメラを接続する道具をもっていないのですが、ビデオカメラで撮影したディスクをDVDドライブに入れて パソコンにその内容(撮影した動画)を取り込むことはできますか? 一回入れてみたら再生はされたのですが、Windowsムービーメーカーで、ビデオカメラで撮影したディスクの動画を 編集したりはできないでしょうか?

  • ビデオカメラから動画の取り込み方法について

    ビデオカメラからVista PCへ動画の取り込み方ですが、 現在Windowsのムービーメーカーで取り込みを試みました 結果取り込みはできるのですが、1時間動画であれば3分割にされてしまいます。 状況としては、取り込み途中で取り込み容量が・・・と表示され止まります。 また、とりこみを押して取り込みます。 この繰り返しで、1つの動画を何個かに分割されてしまいます 分割しないで取り込む方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • ビデオカメラからの取り込み

    WinXPですが、Windowsムービーメーカーを使い、ビデオファイルをカメラから取り込みましたが、そのまま実行したのでwmvです。後処理の関係で、avi型式で取り込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?勿論、後から変換すれば良いのですが、直接aviで取り込み出来ればと思ってます。下記、記述を見つけましたが、サイトエラーでDL出来ません。 http://exsilver.exblog.jp/6327551/ 宜しくご教示下さい。

  • パソコンにビデオカメラ(DV用)の映像を取り込もうとしたのですが…

    <環境> パソコン:VAIO TYPE F light (FJ90S) ビデオカメラ:PANASONIC NV-GS50 <困りごと> 去年の秋ごろに買ったビデオカメラなのですが、今回撮った動画をDVDに焼こうと思い、パソコンに取り込もうとしました。 まず、ソニーのDVgatePlusで取り込もうとし、キャプチャーボタンをクリックするとビデオカメラの方で再生がされるだけでパソコン側には動画が表示されず、ファイルも作られませんでした。 ソフトウェアの互換問題かなと思い、次にUlead DVD Writer3.5を試しました。しかしそれも同じように動作するばかりでファイルが作られませんでした。 そして最後にWindows Movie Makerを使ったのですが、3秒くらいの動画が作られただけで他のソフトと変わりませんでした。 これは何が問題なのでしょうか?

  • ファイナライズ済みDVD-RWでデジタルビデオカメラを使って録画したデータの編集について

    ファイナライズ済みDVD-RWでデジタルビデオカメラを使って録画したデータをパソコンで編集したいのですが、編集の方法がわかりません。 パソコンに取り込んだデータは、BUP、IFO、VROの3ファイルです。 ムービーメーカーに取り込みをしたかったのですが、VROファイルの取り込みは出来ないみたいで・・・。 ムービーが編集できるソフトでフリーソフトのものならムービーメーカーでなくても、特にこだわりはありません。 ちなみに、windows media player で再生はできるのですが、うまく再生ができません。 結婚式の余興で使いたく日にちがないため、すごく困っています。 どなたか、教えてください。

専門家に質問してみよう