• 締切済み

メッセンジャーの人形マークが・・・

MSNのメッセンジャーを使っています!  この間、久しぶりにMSNメッセにサインインしたら、バージョンアップのお知らせ みたいな通知がきたので、バージョンアップしたら、今までツールバーに メッセの人形(?)みたいなマークが出ていたのに、なくなってしまいました。 どうやったらまた、【戻る】や【お気に入り】のあるツールバーに 表す事が出来ますか? Win Me IE5.5です よろしくお願いします!

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

ANo.#3ですと 既にツールバーに無い場合、削除しようとして エラーが出てしまいます。 ですので↓改良しました。 var WshShell=new ActiveXObject("WScript.Shell"); var i; var key = "HKLM\\SOFTWARE\\Microsoft\\Internet Explorer\\Extensions\\{FB5F1910-F110-11d2-BB9E-00C04F795683}\\"; i = WshShell.PopUp("InternetExplorerのツールバーに MSN Messenger5.0 を追加します\n\n「いいえ」をクリックするとツールバーから削除します",0,"ittochan",67); if ( i == 6 ) {  WshShell.RegWrite( key + "CLSID" ,"{1FBA04EE-3024-11D2-8F1F-0000F87ABD16}","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Exec" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Default Visible" ,"Yes","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "HotIcon" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,302","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Icon" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,301","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "MenuText" ,"Messenger","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "ButtonText" ,"Messenger","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "ToolTip" ,"Messenger","REG_SZ"); WScript.Echo("ツールバーに追加しました InternetExplorer を再起動してください"); }else if ( i == 7 ) { try{ WshShell.RegDelete( key ); } catch(er){ WScript.Echo("既にありません"); WScript.Quit(); } WScript.Echo("ツールバーから削除しました InternetExplorer を再起動してください"); }

boomboom326
質問者

お礼

わっ、すごい。。 本当にありがとうございます! バージョンアップしてしまうと、MSNの人形は無くなってしまうみたいですね。。 この方法でなんとかやってみます! いろいろありがとうございました<(_ _)>

• ittochan
回答No.3

JScriptで書いてみました。 以下の文をメモ帳に貼り付けて、 toolbar_msmsg.js として保存します。 この下から------------ var WshShell=new ActiveXObject("WScript.Shell"); var i; var key = "HKLM\\SOFTWARE\\Microsoft\\Internet Explorer\\Extensions\\{FB5F1910-F110-11d2-BB9E-00C04F795683}\\"; i = WshShell.PopUp("InternetExplorerのツールバーに MSN Messenger5.0 を追加します\n\n「いいえ」をクリックするとツールバーから削除します",0,"ittochan",67); if ( i == 6 ) {  WshShell.RegWrite( key + "CLSID" ,"{1FBA04EE-3024-11D2-8F1F-0000F87ABD16}","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Exec" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Default Visible" ,"Yes","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "HotIcon" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,302","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Icon" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,301","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "MenuText" ,"Messenger","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "ButtonText" ,"Messenger","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "ToolTip" ,"Messenger","REG_SZ"); WScript.Echo("ツールバーに追加しました InternetExplorer を再起動してください"); }else if ( i == 7 ) {  WshShell.RegDelete( key ); WScript.Echo("ツールバーから削除しました InternetExplorer を再起動してください"); } この上まで------------- 保存した toolbar_msmsg.js をダブルクリックしてみてください。 大丈夫だけど、自己責任でね

• ittochan
回答No.2

もし居なかったら 下記の方法でツールバーに追加できます。 以下の文をメモ帳に貼り付けて、 toolbar_msmsg.reg として保存します。 この下から------------ REGEDIT4 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Extensions\{FB5F1910-F110-11d2-BB9E-00C04F795683}] "CLSID"="{1FBA04EE-3024-11D2-8F1F-0000F87ABD16}" "Exec"="C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe" "Default Visible"="Yes" "HotIcon"="C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,302" "Icon"="C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,301" "MenuText"="Messenger" "ButtonText"="Messenger" "ToolTip"="Messenger" この上まで------------- 保存したtoolbar_msmsg.regをダブルクリックして、レジストリに加えてみてください。 私のはうまくいったけど、自己責任でね

• ittochan
回答No.1

お気に入りの リンクフォルダの中にちゃっかり居ました。 「表示」→「ツールバー」→ 「リンク」にチェックを入れてみてください。

boomboom326
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見てみたら、「リンク」にチェックが入っていました。。