• 締切済み

メッセンジャーの人形マークが・・・

MSNのメッセンジャーを使っています!  この間、久しぶりにMSNメッセにサインインしたら、バージョンアップのお知らせ みたいな通知がきたので、バージョンアップしたら、今までツールバーに メッセの人形(?)みたいなマークが出ていたのに、なくなってしまいました。 どうやったらまた、【戻る】や【お気に入り】のあるツールバーに 表す事が出来ますか? Win Me IE5.5です よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

ANo.#3ですと 既にツールバーに無い場合、削除しようとして エラーが出てしまいます。 ですので↓改良しました。 var WshShell=new ActiveXObject("WScript.Shell"); var i; var key = "HKLM\\SOFTWARE\\Microsoft\\Internet Explorer\\Extensions\\{FB5F1910-F110-11d2-BB9E-00C04F795683}\\"; i = WshShell.PopUp("InternetExplorerのツールバーに MSN Messenger5.0 を追加します\n\n「いいえ」をクリックするとツールバーから削除します",0,"ittochan",67); if ( i == 6 ) {  WshShell.RegWrite( key + "CLSID" ,"{1FBA04EE-3024-11D2-8F1F-0000F87ABD16}","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Exec" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Default Visible" ,"Yes","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "HotIcon" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,302","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Icon" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,301","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "MenuText" ,"Messenger","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "ButtonText" ,"Messenger","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "ToolTip" ,"Messenger","REG_SZ"); WScript.Echo("ツールバーに追加しました InternetExplorer を再起動してください"); }else if ( i == 7 ) { try{ WshShell.RegDelete( key ); } catch(er){ WScript.Echo("既にありません"); WScript.Quit(); } WScript.Echo("ツールバーから削除しました InternetExplorer を再起動してください"); }

boomboom326
質問者

お礼

わっ、すごい。。 本当にありがとうございます! バージョンアップしてしまうと、MSNの人形は無くなってしまうみたいですね。。 この方法でなんとかやってみます! いろいろありがとうございました<(_ _)>

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

JScriptで書いてみました。 以下の文をメモ帳に貼り付けて、 toolbar_msmsg.js として保存します。 この下から------------ var WshShell=new ActiveXObject("WScript.Shell"); var i; var key = "HKLM\\SOFTWARE\\Microsoft\\Internet Explorer\\Extensions\\{FB5F1910-F110-11d2-BB9E-00C04F795683}\\"; i = WshShell.PopUp("InternetExplorerのツールバーに MSN Messenger5.0 を追加します\n\n「いいえ」をクリックするとツールバーから削除します",0,"ittochan",67); if ( i == 6 ) {  WshShell.RegWrite( key + "CLSID" ,"{1FBA04EE-3024-11D2-8F1F-0000F87ABD16}","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Exec" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Default Visible" ,"Yes","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "HotIcon" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,302","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "Icon" ,"C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,301","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "MenuText" ,"Messenger","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "ButtonText" ,"Messenger","REG_SZ");  WshShell.RegWrite( key + "ToolTip" ,"Messenger","REG_SZ"); WScript.Echo("ツールバーに追加しました InternetExplorer を再起動してください"); }else if ( i == 7 ) {  WshShell.RegDelete( key ); WScript.Echo("ツールバーから削除しました InternetExplorer を再起動してください"); } この上まで------------- 保存した toolbar_msmsg.js をダブルクリックしてみてください。 大丈夫だけど、自己責任でね

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

もし居なかったら 下記の方法でツールバーに追加できます。 以下の文をメモ帳に貼り付けて、 toolbar_msmsg.reg として保存します。 この下から------------ REGEDIT4 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Extensions\{FB5F1910-F110-11d2-BB9E-00C04F795683}] "CLSID"="{1FBA04EE-3024-11D2-8F1F-0000F87ABD16}" "Exec"="C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe" "Default Visible"="Yes" "HotIcon"="C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,302" "Icon"="C:\\Program Files\\MSN Messenger\\msnmsgr.exe,301" "MenuText"="Messenger" "ButtonText"="Messenger" "ToolTip"="Messenger" この上まで------------- 保存したtoolbar_msmsg.regをダブルクリックして、レジストリに加えてみてください。 私のはうまくいったけど、自己責任でね

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

お気に入りの リンクフォルダの中にちゃっかり居ました。 「表示」→「ツールバー」→ 「リンク」にチェックを入れてみてください。

boomboom326
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見てみたら、「リンク」にチェックが入っていました。。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの画面が出てこない・・

    先日初期化をしました。 今日MSNメッセンジャーを起動しようと思ったのですが どうしていいか分かりません。 いつも通知領域の所に人型のアイコンが出ているので右クリックでサインインしたり、表示を出したりしていました。 同じように通知領域の所に人型のアイコンが出ているので、マウスを合わせると「Windows Messenger-未接続」となります。 それを右クリックするで「開く」を選ぶと「Windows Messenger ここをクロックするとサインインします」 「サインイン」を選ぶと 「.NET Messenger Service オンラインメンバを確認したり、メンバと会話したり、通知を受けるには、.NET Passpoertを使ってサインインしてください」と出て試しにしてみると、Windows Messengerの画面です。 最初、デスクトップ上にMSN Explorerがあるので、そこの設定で「○○@msn.comのアドレスがある」で進んでいきました。 どうしたらMSNメッセンジャーの画面が出てくるのでしょうか?

  • MSNメッセンジャー7.5でしょうか…

    Windows XPです。 26日、約1ケ月ぶりにMSNメッセンジャーにサインインしました。すると「ヴァージョンアップしますか?」のようなメッセージが出てきたのですが、よく読まずにそのままインストールしてしまいました。 その後、メッセ7.5(XP限定)のリリースを知ったのですが、インストールしたメッセのヘルプ項目の バージョン情報には7.0(Build7.0.0816)とあります。 MSNのホームページを見ても、7.5の文字が見当たらず、何だかよくわからないので質問させて ください。自分でクリックしておきながら恥ずかしいのですが、私がインストールしたのは ヴァージョン7.5のMSNということなのでしょうか。

  • MSNメッセンジャー サインインエラーが出ます。

    MSNメッセンジャーの最新5.0バージョンをインストールしました。OSはXPhe、IE6.0です。バージョンアップしてからIEのツールバーからメッセンジャーのアイコンが消えたので、スタートメニューのMSNメッセンジャーから起動しようとサインインしたところ、「他の場所からサインインされた為、ネットサービスからサインアウトされました」と出てサインイン出来ません。デスクトップにあるMSNエクスプローラーからアカウント名で入りメッセンジャーのサインインは出来るのですが毎回毎回MSNエクスプローラーを立ち上げるのは少し面倒です。エラー表示の「他の場所」とはスタートメニューからのって事でしょうか?スタートメニューのMSNメッセンジャーのアイコンからサインインする方法はないのでしょうか? また、ウィンドウズメッセンジャーを削除してもMSNメッセンジャーはこのまま使えますか? どうかご教授下さい。

  • MSNメッセンジャーにサインインできない

    約、一ヶ月前にはサインインすることができましたが、現在はサインインしようとするとメンバが一瞬表示された後、画面が白くなりエラーが発生してMSNメッセンジャーが強制終了されます。 偽メッセやWindowsMessengerのサインインは可能です。 MSNメッセンジャーのバージョンは6.2です。 原因がわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • MSN Messengerについて

    いきなりですが最近、メッセがおかしい気がします。 先日、MSNのメッセにセキュリティーホールが見つかったためにバージョンアップしたのですが・・・それから少しだけ調子がおかしいのです サインインしてしばらく使用しないでいて、 20分くらいして、メールボックスを開こうとすると、 サインインしろってでるんですよ。 で、サインインしようとすると、パスワードを聞いてきて・・・ でも、パスワードは自動保存にしてあるはずなのに。 で、パスワード入れてサインインすると、すでにサインインされてますってでて、なにもできないんですよ。 一応、メッセを閉じて、開きなおすと動くのですが・・・ 同じような症状になった方おられませんか?

  • MSNメッセンジャーが使えません

    長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MSNメッセンジャーで接続しているか、していないか分からない

    サインインしている状態だと右下に人型のマークが出ますよね。 しばらくするとサインイン済み状態の人のアイコンが出ているのに、メッセージを書き込もうとしたりすると、接続が切れていると表示されたりします。 アイコンでは接続されてる表示になっているのですが、いつの間にか切れてるみたいなのでとても困ります。 MSNメッセンジャーは、こういうものなのでしょうか?

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • Messengerでサインインが出来ない。

    Messenger で突然サインインが出来なくなりました。 エラー内容は「サービスが一時的に利用不可のため、MSN Messenger にサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。」で エラー番号は「81000323」です。 私は3つアカウントを持っているのですが、1つがサインイン出来なくなり、もう2つは問題なくサインインできています。 PCは3台あり、どのPCででも、サインインが出来ません。 どうすればいいのでしょうか? また、マイクロソフトのサポートページを探しましたが、サポートしてくれるメールアドレスも見つかりません。 こちらの方を知っている人でもかまいませんので、お返事待っています。 OS:WindowsXP 2台、Woindows2000 1台 メッセ:MSN Messenger 7.0.0820

  • MSNメッセンジャー6.2のサインインができません(緊急です!)

    メッセンジャー自体過去に2.3度使ったかな?・・・とゆう程度なんですが、どうしてもメッセンジャーを使わなければいけない理由ができひさしぶりに開けたらサインインができず、サービスの状態でアップグレードが必要とのことなのでそく実行! WindowsからMSNメッセンジャー6.2(これはバージョンアップじゃなくてOSに二つあることになります) MSNでもやっぱりサインインできずどうしたものかと困り果ててます。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 どうすればいいんでしょうか??? 説明が下手ですいません。質問の意味などわかりにくければいくらでも質問してください。