• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの画面が出てこない・・

先日初期化をしました。 今日MSNメッセンジャーを起動しようと思ったのですが どうしていいか分かりません。 いつも通知領域の所に人型のアイコンが出ているので右クリックでサインインしたり、表示を出したりしていました。 同じように通知領域の所に人型のアイコンが出ているので、マウスを合わせると「Windows Messenger-未接続」となります。 それを右クリックするで「開く」を選ぶと「Windows Messenger ここをクロックするとサインインします」 「サインイン」を選ぶと 「.NET Messenger Service オンラインメンバを確認したり、メンバと会話したり、通知を受けるには、.NET Passpoertを使ってサインインしてください」と出て試しにしてみると、Windows Messengerの画面です。 最初、デスクトップ上にMSN Explorerがあるので、そこの設定で「○○@msn.comのアドレスがある」で進んでいきました。 どうしたらMSNメッセンジャーの画面が出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

初期化によりMSNメッセンジャーが消えたのでは? とりあえずMSNメッセンジャーを再インストールすれば良いと思う。 http://messenger.msn.co.jp/

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/
PearlMoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたURLからDLしたらちゃんと出来ました。 初期化した後は再インストールしたらいいんですね! 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

• bBoooooo
回答No.3

MSNメッセンジャーとwindowsメッセンジャーは連動していますが違う物です。 1つの.NETパスポートで両方サインインできるようになっています。 windowsメッセンジャーは初期化するときに使ったCD-ROMに標準で入っていますが、MSNメッセンジャーは改めてインストールしなければなりません。 URLは#1さんの通りです。

PearlMoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストールしたらちゃんと出てきました。 MSNメッセンジャーをしてからの初期化は今回初めてなのでオロオロしてしまいました。

noname#6388
noname#6388
回答No.2

メッセンジャーのサインインの画面で 上にある左から4番目の「ツール」を押し オプション→アカウントのタブ(見出しみたいなの) をクリック。でご自身のサインイン名とパスワード を入れてOKを押す。 これでもう一度サインインしても駄目でしょうか?

PearlMoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっと・・NO3の方が言われてるように、 MSNメッセンジャーとwindowsメッセンジャーは同じ内容ですが違うようです。