妊娠している可能性?心配な体調と悩ましい状況

このQ&Aのポイント
  • 妊娠しているかもしれません。体調が良くないので、心配です。7才と5歳の子どもの母です。
  • 生理周期は28日で、次回の生理予定日は9月2日です。胸の張りや腹痛、下痢の症状があり、赤ちゃんができた可能性があります。
  • 基礎体温を付けていないため正確ではありませんが、排卵予定日周辺で性行為をしています。まだ検査薬ができない段階ですが、病院に行く時期に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠しているかもしれません。体調が良くないので、心配です。

7才と5歳の子どもの母です。 病院に行く時期で悩んでいます。 前回の生理は8月6日です。 生理周期は28日で、次回の生理予定日は9月2日です。 私は生理の3日前あたりから胸が張るのですが、 今月は生理が来る予定の11日前(先週の22日)から胸が張っています。不思議に思いながら5日間が過ぎましたが生理はきません。 体温を測ってみると37度でした。 基礎体温を付けているわけではないので正確ではありませんが、 排卵予定日周辺で膣外射精でHをしています。 もしかしたら赤ちゃんができたかな?と思っています。 まだ生理予定日の6日前で検査薬もできず、病院に行くにもまだ早いですよね そして今日の朝から腹痛があり、下痢を2回してしました。 こちらのサイトで妊娠中に下痢が続くと良くないというのを見ました。 妊娠しているかまだ分かりませんが、心配です。 このまま様子をみていてよいでしょうか? 皆さん、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

取り敢えずは月経予定日まで様子をご覧になっては如何でしょうか? 私も何度か経験があるのですが 胸の張りや下痢の原因はストレスや体調不良かも知れません。 また『生理まだかな』『妊娠したかも』と心配をされると それがまた生理の遅れに繋がってしまったりと・・・ 女性の身体はデリケートですよね。 素人判断ですので参考程度に読み流して頂ければ幸いです。

momorin27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の書き方が悪かったですね 3人目が欲しいと思っていたわけではないんですが 妊娠したことに心配はないんです。 なんとなくまだ感ですけど、赤ちゃんが授かった気がしています。 それで、生理予定日が過ぎたら検査薬をやって病院へ行こうと思っていたところ 下痢になってしまって、こちらのサイトで妊娠中に下痢が続くと流産につながるというのを見たので そちらが心配なのです。 産婦人科に行くにはまだ早すぎるし、どうしたらいいのか。。。 上に2人いるので、安静にもしていられないし心配になってしまって。 とりあえず、その後下痢はしていません。 流産するのかもと心配しすぎるのも良くないですね。 あと1週間不安いっぱいなんですが、待つしかないですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    2月6日に性交渉をしました。その際膣外射精を行いましたがすぐに2回目を行った為まだ結婚はできないわたしに妊娠の可能性が強いのではと不安になりました。先月の生理開始日は1月19日で5日間でした。周期は29日~31日周期です。次回生理予定日の1週間前ですがすごく胸が張ってきました。いつも生理前は胸がはりますが妊娠のときも同じ症状がでるとかで心配でたまりません。性交渉から1週間で妊娠の症状がでることはあるのでしょうか?どうか回答をお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    少し見てみたのですが、見つからないので。 似たような質問があったらごめんなさい。 私は生理の周期がだいたい25日です。 5月の30日から始まって6月の5日ぐらいまででした。 多分その翌日か翌々日にHをして、避妊はせずに膣外射精だったのですが。 その後3日後ぐらいから急に胸が張り出しました。 生理一週間ぐらい前にはいつも胸が張るのですが、次の生理予定日が多分24日ぐらいなので早過ぎると思いました。 それから本日に至るまでずっと張っているのですが、妊娠の可能性はありますか?あと、妊娠前の症状はそんなに早く出るものなのでしょうか?長くなってごめんなさい。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠の可能性につぃて教えて下さい。 ここ1年くらい生理は順調で 周期は28日か29日で 極まれに33日周期になる事もあります。 前回の生理は5月24日~29日 周期は28日でした。 次回の生理は順調なら6月21日頃の予定です。 エッチをした日にちですが 6月3日~4日の日をまたいだ深夜の0時半頃に中出しで。 6月5日の23時頃にゴム使用し 途中でゴムを取り膣外射精でしました。 この場合の妊娠の可能性って どぅなんでしょぅか? また妊娠していたとして 検査薬を使うとしたら 早くていつ頃反応が見られますか? 基礎体温はつけていないので 排卵日がいつ頃なのかは良くわかりません・・・。 どぅかご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか?

     初めまして。24歳です。  こちらのカテゴリーで妊娠初期の事で調べさせて頂いたのですが、分からないところがあって質問させて下さい。  先月9月25日に生理が始まり10月1日に生理が終わっています。そして10月1日に性交があり、避妊はせず膣外射精でした。  21日より吐き気(すごい吐き気で今にも吐きそう)ですが吐けないでいます。また、食事も普通に取っていたのですが、21日は下痢気味で本日も、吐き気と腹痛が続いています。  今日生理のような出血のようなものがあったのですが、それは血ではなくおりものでした。  今までしっかり28日周期で生理はきています。  今まで生理の前に吐き気があったことは一度もなかったので心配です。又生理前の下痢もありません。  やはり妊娠しているのでしょうか?  どなたかアドバイスお願いします。

  • これは妊娠してるのでしょうか?心配です。

    1月1日に彼女と膣外射精ゴムなしでHをしました。 その後、生理予定日を過ぎても生理がなかなか来ませんでした。 予定日から14日ほど遅れて、 1月25日から1月31日まで生理(と思われるもの)が来ていました。 しかし、それから3月2日今現在まで生理が来ていません。 この前のは生理だったのでしょうか? 本当に生理が来ていたら妊娠してないとは思うのですが、 これは妊娠している可能性はあるのでしょうか? 着床出血というのも考えられるのでしょうか? 心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を教えてください

    彼女の生理が来ません... 無知ながら妊娠の可能性が 0でないことは知っています。 可能性として妊娠の確率がどのくらいであるか教えてください。 彼女の年齢は22歳。 周期は約28日。 12月24日に生理が来てます。 生理の期間は1週間です。 その後、1/3、1/11、1/18にHしました。 (1/3と1/18はゴム無し膣外射精です;;(すみません)) 彼女曰く、整理予定日は1/21だそうです。 現在6日遅れてます。 過去に一番ズレたのは予定日より5日後です。 (私と付き合う前、前の彼氏と同じように避妊無しでやった時 らしいです;;)) それ以外は大体予定日に来てます。 生理が来る前の胸の張りや腹痛はあったようなのですが 今はまったく無くなってしまったようです。 不安やストレスで生理が遅れると聞きました。 たしかに今、かなり不安なようですがそれが原因でただ単に 遅れてる可能性もあるのでしょうか? 6日も遅れてることが初めてらしく、精神的にも参ってる ようなので;; ご回答よろしくお願いします...

  • 妊娠について

    妊娠希望です。3月24日に生理が始まり29日に終わりました。毎月28日~30日 周期で生理がありますが3月31日に中だしし、4月15日、17日少量中にだし膣外射精しました。24日に献血しまだ生理が来ません。16日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。体温は36°4くらいで4日前くらいから乳首にちくちく感があります生理前だからかな~とも思いますが妊娠の可能性はありますか?

  • これは妊娠してるのでしょうか?心配です。

    1月1日に彼女と膣外射精ゴムなしでHをしました。 その後、生理予定日を過ぎても生理がなかなか来ませんでした。 予定日から14日ほど遅れて、 1月25日から1月31日まで生理(と思われるもの)が来ていました。 しかし、それから3月8日今現在まで生理が来ていません。 この前のは生理だったのでしょうか? 本当に生理が来ていたら妊娠してないとは思うのですが、 これは妊娠している可能性はあるのでしょうか? 着床出血というのも考えられるのでしょうか? 今朝、体調が悪いと言っており かす?のようなものが出たと言っていました。 心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したのですが、不安です

    生理周期29~31日。 最終生理開始日 12月10日 周期15日目(12月24日)  36.22℃ 周期16日目(12月25日)  36.33℃【膣内射精】 周期17日目(12月26日)  36.25℃ 周期18日目(12月27日)  36.35℃ 周期19日目(12月28日)  36.64℃【膣外射精】 周期20日目(12月29日)  36.72℃ その後高温期でした。 そして、1月16日病院受診し妊娠確認。胎嚢は9.5mmでした。 12月25日と12月28日とも妊娠の可能性はありますが、どちらが可能性高いと思われますか?? 28日は二人とも体調が良くなくて薬を服用していて、膣外射精でした。 膣外射精でも妊娠の可能性があることを承知で性行為しました。 ただ薬の関係やアルコールの関係で28日のときにできたならなんとなく不安で…。 どなたかご意見ください。

  • 妊娠可能性はありますか?

    初めまして!妊娠希望してます。 先月生理7/7から13日までありました。周期は26~30日です。お恥ずかしいながら基礎体温は三日坊主でいつも、パソコンで妊娠可能日自動計算です(|| ゜Д゜) 仲良しした日→7月13日(中)19日(膣外)24日(中)26日(中)です。自分の体調の中では20日から22日位に腹痛などありました。8月3日が生理予定なんですが(28日周期だと)今、いつも通りの生理前の症状はありますが、乳輪は広く(気のせい?)胸焼けがあります。このまま生理が来なくていいのに・・。まだ、妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう