• ベストアンサー

今後の小売業界の動向

今後の小売業界全般はどうなっていくのか教えてください。何でも結構ですが、できれば消費者の視点からの意見くだされば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.1

店舗による小売から、今後はネットや雑誌などを通じた通販形式による物販がより充実していく方向にあるのでは。通販だとターゲットニーズにマッチしたマーケティングが容易になるので、今後、商品を確実に売りたいという考えのところは、店舗に頼ることなく、通販を効果的に利用していくようになるのではないでしょうか。 くらいですかね。ただこの程度のこと、ちょっと本とかで調べればすぐわかることだと思いますけど。