• ベストアンサー

夫婦間の問題に第三者として相談に乗ってくれる所(人)知りませんか?

結婚20年の夫婦です。数年来の問題が今年一気に噴き出してきて、離婚かもしくは継続する方法は・・・と悩んでいます。お互いの主張がそれぞれに納得はいくのですが、歩み寄りにはなりません。 それぞれの実家に相談するとそれぞれの身内感情が出てしまいそうです。まったくの第三者に相談したいのですが、そういう機関というか場所というか人というか、ご存じの方はぜひ教えてください。 いろいろ調べて、家庭裁判所の円満、離婚調停・・についてはわかっていますが、それ以外の道はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

市役所にもよりますが、 「悩み事相談」なんてありますよ  例えば 神奈川県  秦野市役所だと 「女性のための悩み相談」なんてあります。 お住まいの 市役所、県庁HPで確認しては? http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/benricyo/kura_07.html#24

suzubell
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 それも考えたのですが、住んでいるところが割と小さな町で、地元ではよく知られている一族?なので、なるべく公的機関(地元の)は避けたいところなんです・・。 お金がかかるのはある程度覚悟もしています。どこかお勧めのところがあれば・・と投稿してみた次第です。 それでも、一つの方法として頭に置かせていただきます。真夜中にも関わらず、ありがとうございました。