suzubellのプロフィール

@suzubell suzubell
ありがとう数5
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2006/03/17
  • どうしたらよいでしょうか?

    1度同じ質問させて頂きましたが、「この質問に回答します」の欄が消えているのに気が付きました。 同じ内容ではありますが、再度ご検討のほど宜しくおねがいします。 娘(4歳・年中)が幼稚園のお友達一人に対して手を軽くですが叩いてしまい困っています。(1度目は娘を叱りました。) 以前も投稿させて頂きました。アドバイスとしては幼稚園の先生に相談というお声を頂き翌日相談の手紙を渡し「気をつけてみます。相手の子も今日は○○(娘の名)ちゃんとは遊べないんだぁ・・・今度遊ぼう!って言った感じの子なので。お母さんが娘さんにあまり言わない方がいいみたいです。」と言われたのですが今日も(2度目)軽くですが叩いてしまって・・・ いままでこんな事がなく幼稚園に入園後ストレス?のような症状はあったのですが(幼稚園で発熱して呼び出され帰宅すると治るといった症状)がありましたが、一番恐れていたこと(叩く・お友達の手を振り払う)がおきてしまい悩んでいます。 ちなみに何故そのお友達を叩くのか教えてくれません。娘はどっちかというと一人遊びが好きでわぁ~と騒ぐ方ではなく、そのお友達は真逆で仲良く手を繋ぎわぁ~と遊びたいタイプみたいで・・・ 私が思うには「しつこくされる」のがイヤなだけだと思うのですが、 だったら叩かないでお口で「イヤ。辞めて!」っていってごらん!って何度も言っているのですが、「お話したくない!」と言うのです・・・ 叩かないようにしてなおかつ言い方変ですが、その場を回避させる方法ってありますか?私が朝いるときはなんとかごまかしてやり過ごしますが、(その時もその子から離れています)娘を幼稚園に送り後が心配で・・・その子もすぐに娘を見つけては寄ってくるという感じで可愛くてとってもありがたい事なのですが・・・どうしても娘は受け入れられず・・・ 娘をかばうようですが(理由があるにせよ叩くのはいけないですが)娘が悪者にされるとかわいそうな気持ちもあり・・・良き方法・アドバイスがあれば宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#46279
    • 育児
    • 回答数1