• ベストアンサー

ネットがつながりません。

他の方の質問も見たんですが解決できなかったので質問させてください。 朝の時点でつながったネットが帰宅してみたらつながらなくなりました。 ネットワーク接続にローカルエリア接が表示されておらず デバイスマネージャを見てもネットワークアダプタの覧がありません。 PCはエプソンダイレクトのMT7800を使用しています。 エプソンダイレクトのHPからドライバをDLしインストールしてみようとしましたが 「IDがみつかりません」といったような表示が出て 再起動を促されているので再起動しても何も変化がありません。 同じような質問もありお手数おかけしますがご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

「システムの復元」は実施していますよね。 以下確認してみてください。(ネットワークドライバを再インストールしてみよう)。 電源を切った状態で、LANボードを取り外す(全部抜かなくてもよし)。 電源を入れPC立ち上がったら再度電源OFF。 LANボードを取り付け。 電源を入れPC立ち上げ、デバイスマネージャを見てネットワークアダプタを確認。 確認できなければ、ドライバをインストールする。 XPかVISTAか解かりませんので、こちらから選択してください。 ドライバのCDとかお持ちであればそちらからインストールしてください。 http://www.epsondirect.co.jp/support/download/make_list.asp?MODE=DOWNLOAD&KISHU=MT7800&OS=Windows%20XP%20Home%20Edition&T=TYP1&S=S006&K=M0100&O=OS013 ドライバをインストールしてもダメのときは、LANボードのとり変え(千円以下で購入可)。

riko_riko_riko
質問者

お礼

LANボードははずせない感じになっていたんですが、 はずせないなりに動かしてみたら 見事にネットワークアダプタが復活してました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ネットワークアダプタの故障です。 修理を依頼して下さい。 あるいはネットワークアダプタを増設して下さい。今はUSBタイプもありますよ。

riko_riko_riko
質問者

お礼

修理しなくても大丈夫でした♪ ありがとうございました。