• 締切済み

ネット接続できなくなってしまいました。

Windowx XPがインターネットに接続できなくなってしまいました。 コントロールパネルのネットワーク接続の ローカルエリア接続 ファイルが無くなっています。 デバイスマネージャのネットワークアダプタの欄にオンボードLanの表示がありません。ドライバの再インストールをしてみたりもしましたが、問題は解決できませんでした。 別の起動ディスクから起動してみたところ問題なくインターネットに接続出来ましたので、ハードウェアの問題ではないようです。 このような状況なのですが、復旧のためのご教授をいただきたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.3

>別の起動ディスクから起動してみたところ問題なくインターネットに接続出来ましたので、ハードウェアの問 題ではないようです。   意味不明です 別のパソコンで試したのですか? 起動ディスクとインターネットは別問題と思いますし デバイスで認識していないハードの問題なのに ハードはOKと書いてある ちよっと???ですね 詳しく書いてもらえると良いのですが 今回必要な情報は WindowsXPでは無く お使いのパソコンのメーカー 機種 デスク ノートです 一応解決方法の一例 市販のLANアダプターを取り付けてテストですね 例えば バッファローですが デスクトップ http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-gt/ ノート http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clgt/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-agt/ ネット環境が不明ですが もう少し安い物も有ります

回答No.2

>ネットワークアダプタの欄にオンボードLanの表示がありません。  デバイスの表示がないのにドライバーを再インストールしたと いうのがよく分かりませんが、セーフモードで再起動しても表示 されませんか?

回答No.1

機種名を記載しないと回答がつきませんよ。 ドライバを再インストールされたとありますが、何をインストールしたのでしょう? オンボードでしたら、チップセットドライバをインストールしてください。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続がない

    HDDをフォーマット後、付属の再インストールwindows XP HomeEdition SP2を入れましたが、コントロールパネルのネットワーク接続にはローカルエリア接続がありませんでした。そのためか、インターネットに接続できません。 デバイスマネージャでネットワークアダプタをみると、1394ネットアダプタしかありません。 ドライバをインストールすればいいのでしょうが、使いたいパソコンのdellではインターネットに接続できず、windoes7のlenovoでドライバをダウンロードしようとしてもできなかったのです。 解決策をよろしくお願いします。

  • WincowsXPインターネット接続

    自宅でのインターネット目的で、自作PCにWindowsXPproをインストールしたのですが インターネットに一切つながらず ネットワーク接続にローカルエリア接続もありません。 いろいろ調べ デバイスマネージャにある ネットワークアダプタがあるか見たところ デバイスマネージャにネットワークアダプタもありません。 この場合どうやってローカルエリア接続を出せばいいのか、ローカルエリア接続が出たとしてそこからどうやってインターネットにつなぐのか教えてください。 自作PCのマザーボードは ASUSでM4A78-EMです。 LANカードなどは特にさしていません。

  • windows7-64bit インターネットが接続できません。アダプタ

    windows7-64bit インターネットが接続できません。アダプタの設定を一度無効ー>有効で復旧。 何が原因ですか? インターネット接続ができないときは、一度、コントロールパネルから、ネットワークとインターネット、ネットワーク接続、ローカルエリア接続で一度”無効”し再度”有効”にすると接続できます。この処理を毎回windows7の起動後実施しないとインターネットに接続できない事が多い(8割程度)。 ダメな時でも、ローカルエリアは”無効”ではなく有効の”ネットワーク”を表示しています

  • ローカルエリア接続が無い

    症状から記述します。 コントロールパネル>ネットワーク接続 の中に『ローカルエリア接続』がありません。空っぽです。 その為、『ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする』を選択し、追加しようとしたのですが、「ネットワークセットアップウィザードを完了できません ネットワークハードウェアを検出できません」となってしまい、追加する事が出来ませんでした。 マイコンピュータ>プロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャ のネットワークアダプタはきちんとあります。「!」マークも付いていません。(ネットワークアダプタ:NVIDEA nForce Networking Controller) ちなみにインターネットも普通に使えます。 なぜローカルエリア接続が無いのでしょうか? 環境は以下の通りです。 OS:Windows XP ルーター:BUFFALO BBR-4HG ネットワークダプタ:NVIDEA nForce Networking Controller 他を検索し、調べてみましたが、ネットワークアダプタの問題かLANボードの問題じゃないかとの事ですが、ネットワークアダプタはきちんと入っていますので、LANボードなのでしょうか?LANボードが認識されていないような状況下でインターネットは利用出来るのでしょうか? 他の要因等、教えて頂きたくお願いします。

  • ネットに接続できなくなった

    コントロールパネルのネットワークとインターネット接続のネットワーク接続で新しい接続をいじっていたらネットのページが見れなくなりました… ローカルエリアは接続になってるんですが… ADSL使ってます

  • LANケーブルが差してあるのに接続されていませんと

    我が家のパソコンの1台だけが突然インターネットができなくなりました コントロールパネルのネットワーク接続のローカルエリア接続は「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています デバイスマネージャには「このデバイスは正常に動作しています」となっています ルーターは接続のランプが点いていません これはどういうことなのでしょうか? OSはWIN7_SP1です

  • ネットーク接続からローカル エリア接続が無くなってしまい プロバイダへの接続ができません 復旧の方法は

    pc2台ありますが 1台調子が悪く再セットアップしたのですが、何故かインターネット接続ができませんプロバイダに確認したのですが、コントロールパネルのネットワーク接続のローカル エリア接続が無くなっているので接続できないとの返事でした。ローカル エリア接続の復旧方法を教えて下さい、xp sp2 です。

  • ローカルエリア接続等のネット接続について

    この類の質問が多く、他のサイトなども見ましてすぐに解決できると思っていましたが解決に至りませんでした、ので質問させてください。 ポートを開放したいと思いローカルエリア接続を探したのですが見つかりません。ネットワーク接続には「インターネット接続」というのがあるでけで「ローカルエリア接続」や「1394接続」などがありませんでした。「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」を実行すると「ネットワークハードウェアを検出できません」となってしまいます。「デバイスマネージャ」にも黄色い!は存在しません、中にはネットワーク関係だとまず「1394バスホストコントローラ」中には「VIA OCHI Compliant IEEE 1394 Host Controller」 「NVIDIA NetworkBusEnumerator」中には同じものが 「ネットワークアダプタ」中には「1394ネットアダプタ」と「NVIDIA NetworkBusEnumerator」があります。いずれも有効にしたり無効にしたりしましたが変化ありません。NVIDIA NetworkBusEnumeratorは詳細設定の値をEnableからDisableに変えたりもしました。LANは10/100/1000BASE-T LAN (オンボード)です。以前はローカルエリアなど高速インターネットの接続アイコンもありました。モデムはAtermDR320CVです。インターネットは普通に繋ぐことができます。 原因:覚えているのは以前、グラフィック関係のドライバーをアンインストールしてしまいPCに付属していたCDでドライバーをいろいろインストールしなおした事を覚えています。その時からローカルエリアが消失してしまいました。PC買ったのもだいぶ前で付属CDも全て揃っているかわからない状態です。困っていますどうかお願いします。

  • 1394ネット アダプタって何ですか?

    コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続のLANまたは高速インターネットの所にローカルエリア接続の他に1394ネットアダプタと言うものがあります。 これを無効にしてもネットにつなげれるのですがこれは何なのでしょう? ADSLから光ファイバーに変えたから必要がなくなったのですか?

  • ネットに繋がらなくなりました。

    ネットに繋がらなくなりました。 XPで、yahooBBを有線で使っています。 2台あるパソコンのうち 1台だけがネットに繋がりません。 コンパネから ネットワーク接続でローカルエリア接続の修復をしましたが 修復出来ず。 再起動も何度かしてもダメでした。 デバイスマネージャーを確認した所 ネットワークアダプタの所が 1394アダプタしかありませんでした。 ("!" "×”マークなし) ローカルエリア接続が認識されてないって事でしょうか? この場合 どうすれば修復可能ですか?