• ベストアンサー

ppp adapterのDescriptionはデバイスマネージャーのどこに表示されますか?

コマンドプロンプトでipconfig/allを実行した際に表示されるppp adapterのDescriptionは「デバイスマネージャー」のどこに表示されているのでしょうか? Ethernet adapterのローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続のDescriptionは「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプタ」の表示されていますがppp adapterが見つかりません。表示される場所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.1

PPPアダプタはネットワークアダプタとして表示されません。 通常 PPPアダプタは Point-To-Pointプロトコルで接続される アナログモデム、ISDNターミナルアダプタ(TA)や PPPoE接続 で利用される ADSLモデムなどでのみ機能しますが、実際には 「仮想的な(機器の実態として存在しない)装置」ですので、 PCを構成する機器の管理を行う[デバイスマネージャ]では 表示されない状況となります。

puppy11
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですか。道理でいくら探してもないと思いました。ありがとうございます。