• 締切済み

Norton System Worksで消されたドライブの復活法

古いPC9821V16で4.3GのHDDを2GずつA(起動),B(データ)として使ってます。いつもの様にノートンでシステムチェックをしたりゴミファイルを取り除いたりして最後にNorton Optimization Wizardを実行し再起動がかかったらそのまま画面が出なくなりBが消えてました。(今はバックアップ用にとってある元のHDD2Gで起動させてます)Bにインターネットやメールで受信した保存データが入ってるのでそれだけでも取り出せればいいのですけど。(以前は4.3Gで使ってました。ノートンによって書き換えられたと思います)Bにアクセスできないのでどうすることもできないです。

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

じゃあ、レジストリの修復でもしてみますか?方法は、MS-DOSを起動させて、 1 C:\>Scanreg /restore 2 5つのバックアップセットが表示されるので、日付を参考に戻したいセッ トを選択 以上ですが。

• izumokun
回答No.1

それはよくある話です。アンチウィルスソフトウェアで作成した救済ディスクで復旧を試みるしかないみたいです。  ということで、下記アドレスを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdisk.html#663
kuritaro
質問者

補足

おはようございます。さっそくの回答ありがとうございます。救済ディスクは古かったのでエラーとなって使えませんでした。マイコンピューターでみると容量は2Gなのですがfdiskで見ると4.3Gとして認識されてます。書き換えられた所がどこなのかわかればそれを削除することにより戻るかなとは思ってるのですけど。。。