ノートンゴースト10の使い方が分かりません。バックアップの場所と方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ノートンゴースト10を使用してバックアップを作成する方法について教えてください。また、バックアップの場所についても教えてください。
  • バックアップの方法や場所について、ノートンゴースト10の使用方法を教えてください。外付けHDDを使用する方法も知りたいです。
  • ノートンゴースト10でのバックアップ作成方法について教えてください。また、バックアップ先の選択肢や外付けHDDの使用方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンゴースト10の使い方が分かりません。

XP、HOOMです。ノートンゴースト10でバックアップしようと思います。ゴースト10を起動した画面でバックアップ(B)のところの「今すぐリカバリポイントを作成」をクリックすると次のような事が出ます。 名前   ドライブ ターゲット 最後の実行 次回実行 完全な・・  C;\    E;\        -      スケジュールなし このようになってます。これでバックアップはできてるのでしょうか。できてるとすれば場所はどこにあるのでしょうか。 「新しいリカバリポイントを定義する」でやっていくと「リカバリポイントの場所」でE;になってるのですが「CDまたはDVDはリカバリポイントセット作成できません」となります。 やりたいことは、OSを含めたバックアップです。(購入目的はリカバリCDが作れるということでしたので入手しました・・) 基本的なことがわかってません。HDDはCとDに分けてます。EはDVDドライブです。Cは270Gの内20Gを使ってます。Dは10Gでほとんど空きです。 HDDがこわれたらHDDにバックアップしてても使えないのではないでしょうか、またDVDにバックアップしても20Gもあるので4,5枚も使うのでは・・・、それに記録時間がとてもかかるのではないか・・。 そこで外付けのHDDをつないでそこに入れてはと思うのですが・・ 説明書読んでも解かりません。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regius777
回答No.1

1 Norton Ghostを開いて、「ドライブのバックアップ」を選択する。 2 保存先に外付けHDDを指定する。(ドライブJとか) ※ 先に、外付けHDDにフォルダを作っておくとよい。(C Gackupとか) 3 Cドライブが終わったら、Dドライブも同様に行う。 4 現在のC,Dとも終わったら、「増分バックアップスケジュール」を設定する。 以上で、今後はすべて自動で行ってくれます。

その他の回答 (1)

• regius777
回答No.2

#です。 外付けHDDがあるものと思って、回答してしまいました。 圧縮するので、DVDにもできるかとは思いますが、250Gの外付けHDDでも一万円強で買えますので、その方がよいかと。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。