• ベストアンサー

旅行中の疲れを取る方法やグッズを教えて下さい。

旅行は1泊2日か2泊3日で行く事が多く、1回は必ずホテルなどに 泊まります。TDL・TDS・USJに行った時は歩き回りすごく疲れます。 その時に、次の日をめいっぱい遊べるように疲れをなるべく取りたい のですが、なかなかうまく疲れが取れず疲れた体で次の日も遊びます サプリ・疲れを取るグッズ・疲れを取る器具(肩などにつける電気の ピコピコみたいなん)など何でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ディズニーリゾートでの宿泊でお部屋に「足のマッサージ機」を置いているホテルもありますので、そういうホテルに泊まるのもひとつの方法です (オリエンタルホテルとか) 私が必ず持っておくものは ・青竹ふみ ・サロンパス ・足ラクチンシート 青竹ふみは100均で買ったものですがプラッチック?なので軽いですし、夜にそれを足の裏にあててごろごろするととても気持ちいいですよ サロンパスは足の裏と甲とふくらはぎにはります。 足ラクチンシートでもいいですよ。 この3つはおススメですね あとビンビールの便を足の裏にあててごろごろしても多少の効果はあります。 あと「ファイト1発」のドリンク系を飲むとか ランドで遊ぶ日は必ず飲みます、笑 気合も入るような気がするので。

noname#186483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリエンタルホテルなどではマッサージ機などあるんですね♪ですが 彼氏は足がこちょばがりなんでコロコロ回るタイプはダメなんです。 キャリーバックに入れるので大きすぎな物はダメですが自分で買って 探そうと思ってます。 青竹ふみは買いに行こうと思います。プラスチックなんで軽くてイイ ですね♪サロンパスは足の裏と甲とふくらはぎですね。ちゃんと覚え て貼ります。 「ファイト1発」のドリンク系はコンビニで売ってるので手軽に手に 入るし、これもやってみます。たくさんの情報うれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

旅行で歩き回ると疲れますよね。 私は旅行のときゴルフボールを2個持って行きます。 床にゴルフボールを置き、その上に足を乗せて踏みつけるような感じでコロコロします。 なかなか気持ちいいですよ(^^ もしゴルフボールがあったら試してみてください。

noname#186483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴルフはやらないのでゴルフボールは持ってないのですが、やはり 足裏の刺激は良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

#2です 入浴剤の使い方ですね 基本的にユニットバスですので、最初に髪と体を洗うと思いますが 一度お湯を抜きますよね、そのときに シャワーでバスタブ内を洗い流します(面倒ですけどね) 最後にお湯を溜めている時に入浴剤を入れます 基本的にはバブなんですけど 私は2人であの狭いバスタブで洗った事はないんですけど 時間差攻撃で、お湯を溜めてから呼んだりはしました(お湯たまったよ~)という感じで サロンパスの貼り方ですが ふくらはぎと足の裏です、さすがに匂いますけど ま、ここは勘弁していただいて それとお2人ならストレッチも楽しいですよ 開脚した状態で床に座ります お互いの足の裏同士をつけて手を握ります 痛くない程度に引っ張ってあげますが 引っ張るほうは背中を伸ばして(伸びをするように背中を反る) 引っ張られるほうは腰骨の後ろ側から伸ばして 膝の裏側がゆかから離れないように気をつけて いててて。となったらすぐやめてあげてください 息を止めてすると、反対に痛めますので 軽く会話をしながらのほうが、呼吸が出来て楽ですよ ご参考までに

noname#186483
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 やはり後に入浴ですよね。でも私は入浴大好きなので疲れが取れる ならば疲れてますがバスタブ洗おうと思います。 サロンパスはにおってもホテルの中なんで大丈夫です♪ 【2人でストレッチ】どうでしょう?彼氏はすぐ寝ちゃうんです。 疲れやすい体なんで・・・・。ですが次の日を満喫するためにも少し 位はやるようにします!(無理強いはしないようにはしますが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.5

青竹踏みに似ていますが、私が旅先に持っていくのは 「ツボ押し棒」 です。 小さな木の棒なのでかさばりません。 これで、足の裏をマッサージします。 疲れがすっと抜けるような感じがします。

noname#186483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ツボ押し棒」は軽くて小さいのに使える奴なんですか!?最近では いろいろ可愛いものも出てますよね。やはりツボはいいんですね♪ 値段もそんな高くないですし、軽いし小さいので買ってみようと思い ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troppin
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.4

睡眠と入浴が大事だと思います。 よく寝るためには、 ・#2の方のように、ストレッチして力を抜いて気持ちを落ち着けてから布団(寝袋)に入る ・枕の高さをタオルなどで調整する ・時間が許すなら、スパやスーパー銭湯に行く。 グッズは、疲れにくい装備を選ぶ。 特に、靴や靴下は自分に合うものをお勧めします。 私はよくライブに行くのですが、  ・街中やコンクリートの上を歩くときは、ランニングシューズに5本指に独立した靴下を履きます。 ・山などの野外フェスはトレッキングシューズにクッション性の効いた靴下 ・ヒール靴の場合は、底のしっかりした、足にフィットしたもの。 ↑5本指に独立した靴下は、かなりお勧めです!指の一本一本までが独立してるので、疲れにくいです。 フレッシュジュースや野菜ジュースは疲れが取れます◎ 楽しんできてください~

noname#186483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質のイイ睡眠とリラックス出来る入浴を心がけたいと思います。 私はどこに行っても爆睡派なんで睡眠は大丈夫です。銭湯は彼氏が そういうの苦手で私だけ行くのも嫌なんでホテルのお風呂で済まそ うと思います。 5本指ソックスはお勧めですか!?実は気になっていたものの、気 持ち悪いかな?と思い未だ試せずにいます・・・・。疲れにくいの はありがたいのでまずは1足買ってみようと思います。 フレッシュジュースじゃないけど、お酢のドリンク新幹線の東京駅 の下?で飲んだ事があります。お酢も効きましたよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私も#1さんと同じく入浴剤は持っていきますね ビジネスホテルなら必需品です それと京都のように歩き回る観光地の場合は 貼るタイプのサロンパスのお世話になることが多いです 気分的なものも多いんですけど、疲れが取れるような気がして それとホテルとか旅館で軽いストレッチをしてから寝ることが多いですね

noname#186483
質問者

お礼

回答ありがとございます。 1番さんのお礼にも書いたのですが、ビジネスホテルでの入浴剤の 使い方を教えてもらえませんか?彼氏も居るので1人でお風呂を満 喫♪って訳にもいかないので・・・・ 私も京都大好きでしょっちゅう行きます!サロンパスですか。前に 休息時間と言う物を使ったのですが、分厚くイマイチでしたがサロ ンパスは薄そうなので使ってみます♪出来たらyuyuyunnさんが貼っ てる場所を教えてもらえませんか? ストレッチはやってませんでした。全身の血行がよくなるしイイと 思いますし、これからは是非やってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.1

1回分ずつパックになった入浴剤を持って行きます。 (宿によっては備わっていたり、本物の温泉になっている場合もありますが。) 気分的な物かもしれませんが、結構リラックスできると思います。

noname#186483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も持って行く事が多いのですが、泊まる所は基本ビジネスホテルが 多く、お風呂の入り方に困ってしまいます。 ユニットバスなんで先に体洗っちゃうと湯船は汚いし、洗ってまで入 るのは面倒・・・ってなってしまいます(ワガママです) 221westさんはどうやって入ってますか?そもそもユニットバスじゃ ない所を選んでるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行ツアーについて教えてください

    旅行ツアーについて教えてください 今年の12月26日出発で1泊2日の旅行ツアーを考えています 彼女(高校生)と2人で行く予定です 住まいは静岡の浜松ですが、愛知ぐらいなら足で行けます(出来れば浜松発がいいんですけど・・・) いくつか質問があります 1.行き先はTDS(最有力)かTDLかUSJですが、6万あれば足りるでしょうか?(お土産代など私用で使うお金は省く。また彼女の分も私が払います) 2.クリスマス明けで中途半端な日になりますが、26日でもツアーはありますか? 3.資金は6万と言いましたが、6万程度ではホテルがしょぼかったりで満足出来なかったりしますか?(正直、足そうと思えば足せます・・・) 4.予約などは大体予定日より何日ぐらい前にしとけばいいんでしょうか? 5.1泊2日なので予定は『26夜出発→27ホテル→28日夜帰路→29日早朝到着』こんな感じになりますよね? 宜しくお願いします

  • 彼女と旅行で行くテーマパーク

    彼女と旅行で行くテーマパーク 彼女の誕生日にテーマパークへの旅行をプレゼントしようかと思っています 因みに行き先はUSJ、TDL、TDSの3つで悩んでいます 旅行ツアーのチケットを渡すのが予定でして 1泊2日を予定しているんですが この3つでは何処がオススメでしょうか? 因みに行く時期は12月の月末です 経験上でもいいので教えてください! 宜しくお願いします

  • ディズニーのホテルについて質問です。

    2泊3日でTDL TDS に行きます。 1日目TDSに行きウェルカムセンターに荷物を預けランドホテルに宿泊。 2日目15分前に入れるのでそれを使いTDLへ。 問題は2日目の夜のホテルがサンルートプラザ東京です。ランドホテルをチェックアウトしたら荷物は朝、自分でサンルートプラザに持って行かなければいけないでしょうか?

  • TDL&TDS1泊2日

    9月の23日(祝)と24日でディズニーリゾートへ行きます。ちなみにTDSは初めてです(TDLは確か3年程前・・・)。ここで、ベテランの方々に以下の条件でご意見をお伺いしたいのですが。 1:家族4人(7才・1才)です。 2:ホテルはシェラトン。 3:23日朝9時羽田到着。24日夕18時羽田発 4:夜のパレードは是非見たい。 で・・・どちらを初日に回るべきでしょうか?祝日と1周年でTDSはかなり混みますよね。 それから、プライオリティ・シーティングって何でしょうか?レストランの仮予約っぽいことではと推測はできるのですが・・・。 あと、TDSとTDLを1泊2日で遊ぶにあたって、知っておけばお得なこととかありますでしょうか? 何でも結構ですので教えて下さい。よろしくお願いします。 2デイズパスポートを利用しますが、TDSとTDLどちらを初日に入園すべきでしょうか?

  • USJ近くのオススメ旅行先は?

    来週あたりにユニバーサルジャパンへ旅行に行きます。1泊目は神戸のポートピアホテル(三宮駅より10分程度?)へ泊まり、2泊目はUSJの近くのホテルへ行く予定です。1泊目は12時ごろについてしまうので、次の日USJへ行くまで暇になってしまいます。 近場でオススメの場所があれば教えていただきたいのですが・・・ちなみに神戸は初めてです★

  • 7月9・10日のTDRについて

    タイトルどうり7月9・10日パーム&ファウンテンホテル泊で祖父母&家族で行きます。9日はTDSに10日はTDLに行きます。7月1日からTDLではブレイジングが始まり、TDSではケープコッド・ジャンボリーナイトが始まります。やはり上記のイベントが始まるのでこんでいますでしょうか?説明が下手ですいませんが回答のほうよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    今月に1泊でTDLとTDSを行こと計画しています。10時半くらいに舞浜に到着するのですが、荷物を預けてからTDLに行こうと思っています。どこに荷物を預けるのが便利か教えてください。ちなみに舞浜クラブリゾートホテルに泊まる予定です。 よろしくおねがいします。

  • ミラコスタの予約

    私の誕生日にTDL&TDSに行こうと彼氏と計画中で 是非ミラコスタに泊まってみたいと思ったのですが ミラコスタに泊まるツアーを見たことがありません。 1.ミラコスタに泊まりたいときはホテルに直接電話するのですか? 2.ホテルのレストラも予約は必要ですか? 3.TDLなどのパスポート二日分&ホテル代二泊三日&ホテルのレストラン代 で総費用いくら位考えればいいでしょうか? 4.誕生日ってホテルやTDLでは何かやってもらえますか? ちなみに10月の土曜日に行きたいと思ってます!予約取れそうですかね? 長々とすいません!まったく知識がないもので・・・ よろしくお願いします

  • 2DAYパスポート、パーク変更できますか?

    24日、25日でTDRに行きます。 ホテルの予約もしてあるので、ディズニーストアで2DAYパスを買いました。 日曜はTDSの方が空いていると聞いたので(TDSは今回初です)、24日をTDSにし、月曜をTDLにしました。パスポートにもそのように記載されています。 が、月曜はどうやら雨のようで。 2歳児がいるのでTDLをメインにと考えていたので(25日は娘の誕生日ということもあり)TDLにはどうしても行きたいと思っております。 ので、雨なら日曜TDLに行ってしまおうかと思っているのですが、このパスポートは使えるんでしょうか? でも日曜のTDLは物凄い人ですよね・・・・。少しでも空いている時に行きたいという気持ちもあるし、本当に悩んでしまいます。 雨が降らないことを祈って明日はTDSに行くべきなのか・・・・ どなたかお知恵をお貸しください!お願いします。

  • バケーションパッケージ

    来年のGWに2泊3日で TDL TDS に行こうと計画しています。 ホテルは2泊ともディズニーランドホテルのスタンダードの(パークビュー)4階~6階に泊まれたらなと思っています。 GWということて とても混雑すると聞き TDL TDSは初めてなので できるだけアトラクションを楽しみたいと思い、以前質問さしていただいた所、バケーションパッケージがあるということを知りました。 値段は高いですが ファストパスがたくさんついていて、とても魅力を感じました! サイトで調べて行くうちに よく分からないことが出て来たので、また質問させていただきます。 1)ディズニーランドホテルのスタンダードルーム(4階~6階)2泊にファストパスがたくさんついているパッケージパッケージをつけると、GWではいくらぐらいになるのでしょうか? (ショーがなくてもいいのでファストパスが多いプランが良いです) サイトを見ると1人12万ぐらいと書いていたのですが、GWはそれよりも高くなりますか? 2)もしも12万より高いのであれば、12万ぐらいで収まるようなプランはありますか?(ホテルの部屋は変えたくないです) 3)バケーションパッケージの予約は予約開始日に急がないと売り切れるのが早いですか? 4)パッケージについているファストパスはこの日に使わなければならないという日付指定はありますか? 初心者で分からないことだらけです。 彼との大切な記念日なので 思い出に残るものにしたくていろいろ調べています。 TDL TDSに行った事のある方、ディズニーランドホテルに宿泊したことのある方、バケーションパッケージを利用したことのある方、よければ教えてください。