12月26日出発の1泊2日旅行ツアーについて

このQ&Aのポイント
  • 今年の12月26日に出発し、1泊2日の旅行ツアーを考えています。行き先はTDSかTDLかUSJのどれかを選びたいと思っており、6万円あれば十分な予算でしょうか。
  • クリスマス明けの12月26日でもツアーは開催されていますか?
  • 6万円程度の予算では、ホテルの選択肢が限られる可能性があります。予算を増やせばより快適なホテルを選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行ツアーについて教えてください

旅行ツアーについて教えてください 今年の12月26日出発で1泊2日の旅行ツアーを考えています 彼女(高校生)と2人で行く予定です 住まいは静岡の浜松ですが、愛知ぐらいなら足で行けます(出来れば浜松発がいいんですけど・・・) いくつか質問があります 1.行き先はTDS(最有力)かTDLかUSJですが、6万あれば足りるでしょうか?(お土産代など私用で使うお金は省く。また彼女の分も私が払います) 2.クリスマス明けで中途半端な日になりますが、26日でもツアーはありますか? 3.資金は6万と言いましたが、6万程度ではホテルがしょぼかったりで満足出来なかったりしますか?(正直、足そうと思えば足せます・・・) 4.予約などは大体予定日より何日ぐらい前にしとけばいいんでしょうか? 5.1泊2日なので予定は『26夜出発→27ホテル→28日夜帰路→29日早朝到着』こんな感じになりますよね? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1ですが再度回答します 新幹線利用の場合 USJなら浜松→新大阪はこだま利用で「1時間40分程度」 ディズニーなら浜松→東京はひかり利用で「1時間20分程度」です ですので「何時に帰りたいか」によって 帰りの新幹線の時間帯を選べば良いのであって 帰りがかならずしも深夜になるとは限らないです 例えばディズニーへ行って 浜松に20時半くらいに帰って来たいのであれば 19時3分東京発のひかりに乗れば良いです (この場合ディズニーを18時くらいには出ることになる) あとは新幹線時刻表を見て検討してください 移動の交通費を安くあげたいなら「バス利用」ですね バス利用で行くなら 高速バスを運営してる会社がそういうツアーを出してますよ

その他の回答 (1)

回答No.1

+まず 彼女(高校生)と2人で行く予定>> 旅行会社 場合によっては宿泊するホテルにも 「親の同意書」を渡す必要があります あなたも彼女さんも「親の許可」を得てますか? まずは親の同意をもらわないと予約もなにも出来ないですので。 (未成年同士ですので同室で宿泊できるかどうかわからないです) 1ですが 6万あれば足りるでしょうか>> これは二人分ということですね? だったら一人3万円 ディズニーへ行くなら ディズニー近辺でのホテル宿泊で 27000円程度です USJへ行くなら 往復新幹線+ホテル1泊で「11600円」という格安ツアーがあります (WEB限定プランでホテルは新大阪駅近辺になる USJの近くのホテルなら13000円程度~です いずれもJR東海ツアーズ取り扱いの 旅行プランです http://www.jrtours.co.jp/ 2ですが そういう「テーマパークへのツアー」なら いつの時期でもツアーはありますよ たいてい旅行会社で交通の切符をホテルクーポンをもらう個人ツアーですから 3ですが ディズニーにしても USJにしても 「園内での食事・お土産」に思ってる以上 お金がかかります ですので あなたがお金に余力が合っても 泊まるところは安めにしておくのが無難じゃないかと・・・ 泊まるところの豪華さなど欲を言えばキリが無いですよ 4ですが 今からでも出きますよ 新幹線指定席などは1ヶ月前で無いと指定席は取れませんけども・・・ でも旅行会社での受付はすでに出来ますよ 5ですが 26夜出発→27ホテル→28日夜帰路→29日早朝到着>> 29日早朝ってなんでですか??? 夜行バスで帰ってくるなら 29日の早朝ですが 新幹線利用なら 28日の夜に帰ってくるのが 「1泊2日」ですよ ディズニーもUSJも浜松なら 新幹線利用すれば 28日の夜に帰ることになります

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても親切に書いてくださった為、とても理解がしやすく助かりました 移動手段の件ですが、バスしか頭にありませんでした 思い返すと現在住の浜松から新幹線で行けばいいですよね・・・ ただ新幹線の場合 旅行先に行く時は早朝に出発→午前着く 自宅に帰る時は夜中に出発→深夜着く でよろしいでしょうか?