• 締切済み

国内ツアーに関して質問です

2泊3日の国内旅行をしようと思っています。 出発地は大阪、行き先は北陸です。 できるだけ費用を抑えたいと思っていて、 1泊2日のツアーを申し込んで、 交通費と1泊の宿泊代はそれで、 1泊は素泊まりしようと思っているのですがこれって可能でしょうか。 そこで例えば1月1日、2日、3日に行くとします。 ツアーで1月2日と1月3日分のものを申し込んで、 初日にツアーの切符で電車に乗り、 初日は素泊まり、 2日、3日にツアーの宿に泊まり、 最終日にツアーの切符で帰る。 このようにツアーの指定した日と違う日に電車にのることってできるのでしょうか わかる方よろしくお願いします。

  • mist55
  • お礼率72% (180/247)

みんなの回答

回答No.1

旅行会社により、またツアーの種類により、できる場合とできない場合があります。 できる場合も、 ・追加料金がかかる場合と、かからない場合 ・日数に制限がある場合 など、条件はさまざまです。 また、2泊3日の例では「1泊目はツアーのホテル、2泊目は予約なし」ができても、「1泊目が予約なしで、2泊目がツアーのホテル」という利用の仕方ができないケースが多いようです。 まずは、あなたの利用しようとしているツアーに、↓このような説明があるか探してみてください。 https://travel.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/29763/session/L3RpbWUvMTQ4Mzc5Nzg0NC9zaWQvdjcybVM0OG4%3D Web上で説明・案内がない場合も、旅行会社に問い合わせれば受けてもらえる場合があります。 なお、Googleで「1泊3日」や「帰着日延長」といったキーワードで検索すると、対応しているツアーが見つけやすいかと思いますので試してみてください。 それでは、よい旅を!

参考URL:
http://www.travel.co.jp/src/dt/227/7HOKURIKU/161%94%913%93%FA/171/

関連するQ&A

  • ツアーチケットの上手な使い方

    来月親戚の結婚式に出席するため岡山まで行きます。 前泊のため1日目の宿は取ってもらっているのですが 二日目の宿は自分で探さなくてはなりません。 そして往復の新幹線の切符も手配しなくてはならないのですが よくツアーを利用すると切符と宿泊代が安くなるという話を 聞きますが2泊3日で後半の1日だけ宿泊するような プランと言うのは組めるのでしょうか? もしだめだとしたら、往復の新幹線+電車代+2日目の宿泊費を なるべく安く上げるのにはどうしたらよいでしょうか? なお2日目の宿泊地は岡山ではなく親戚の住む四国や近隣の 観光地でもいいかなと思っています。 どうぞ良いお知恵をお願いします。

  • 国内ツアーで安く行きたい

    国内ツアーを考えているのですが、出発先は関西で8月のはじめのほうを予定しています。人数は2人でできるだけ安いのがいいので目的地は決まっていません。できれば温泉が部屋についてたりしたらいいかなーとは思いますが、そうなると高くなりますよね。だから安くてご飯つきであればいいなと思っています。 自分でも色々調べては見ましたが、調べ方が悪いのかなかなかみつかりませんでした。一泊二日、もしくは二泊三日を予定しています。二泊三日のほうがいいですけど。値段的に1万5000円でおさまったらすごいうれしいですけど、そういうプランとかはあるでしょうか?ディズニー系は考えていません。おすすめのツアーやHPがあったら教えてください。

  • 国内パックツアー

    10月2日に東京から広島に1泊2日で行く予定です。 (質問) 旅行サイトで見た所、パックツアー料金は 飛行機+宿より新幹線+宿の方が高いのです。 それは、なぜですか?

  • 11月の3連休に行ける国内ツアー

    いまさらですが、11月の3連休に行ける国内ツアーの検索ってどこでできますか??宿だけではなく、ツアーがいいです。 いそいでいます。宜しくお願いします。

  • 大阪発、1泊2日 エステのできる宿

    11月末に女3人で1泊2日の旅行を計画しています。 大阪から出発で、交通手段は車です。 山陰または北陸あたりでエステのできる宿を探しています。 宿泊費にエステ代も込みで3万円までのところが良いなと思っているのですが、どなたか良いところをご存知ありませんか?? おすすめ、教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 列車で行く格安スノボツアー

    一月の連休にスノーボードに行く計画を立てています 新幹線などの列車を使って 二泊三日で行きたいと思います。 お得なツアーをご存知方は教えてください。 行き先は信州方面(混雑の少ないゲレンデ)を希望しています。 交通費・宿泊費・リフト券込みで 一泊25000円ぐらいを考えています。 よろしくお願いします。

  • 直近の旅行ツアーを探したい

    夏休みの予定が中々立たず、旅行に行きたいのにツアーに申し込めませんでした。 やっと家族の予定があい、行きたい日程が7月31日~8月4日に決まったのですが、どこを探してもこの時期のツアーが、もう申し込めません。 2泊3日位と考えています。 どこかのツアーに入れたらと思うのですが (この際日程優先で、行先は余りこだわりません)、どうしたら出発間近のツアーに参加できるのでしょうか? また探せるのでしょうか? 旅行に詳しい方、よいアドバイスをお願いいたします。

  • 国内2泊3日の旅行、ツアーでお勧め何かあれば教えて

    彼女との旅行を8月上旬頃に予定しています 東京都内出発で、予算は一人3万円くらいに抑えたいのですが厳しいでしょうか 行き先は問いません 1泊2日でもこんなのどう!みたいのがあればお願いします

  • 国内旅行にお詳しい方教えてください。

    国内旅行にお詳しい方教えてください。 大人8名で8月23日(土)~25日(月)で、東京→仙台でのグループ旅行を計画しています。 ただ、土曜から一泊の人が3名、残り5名は2泊になりそうです。 宿はビジネスホテルのシングル8室取れればと考えていますが、仙台駅近辺であればどこでもよいのかなと思います。 そこで、一番安く上げる方法を教えてください。 空路があるところならパックツアーがよいのかとも思いましたが、羽田仙台間は飛行機が無いようなんで…。 土日なら東京から仙台の周遊切符もありますが、月曜までは無いようですし…。 確かに往復の電車代2万強+宿泊費なので旅費としては、さほど高い部類には入らないのでしょうが、グループ旅行となると、メンバー的にこれまでの経験から、行った先での付き合いにより自分だけでの個人旅行よりも出費が予想されますので、可能な限りやすく抑えたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 国内ツアーはなぜ安いのですか?

    今度、家族で北海道旅行に行く予定なのですがツアーを利用すると 往復の航空券にホテルが2泊分ついても1人3万円台~4万円台です。 一方で東京から北海道まで自分で切符を取ると ツアーで使う航空会社で調べたところ片道3万円以上はします。 個人的に気づいた違いとしてはツアーは出発が朝早くて到着が夜遅いくらいですが 飛行機は出発時間によって値段は変わらないようなので それだけではここまで差は出ないと思います。 また利用するホテルもベストリザーブで評判をチェックしてみましたが 皆さんが素晴らしいホテルであると感想を残しています。 自分で全部取れば8万円以上がツアーなら3万円台。 何でここまで料金が違うのでしょうか? それともツアーではこれくらいが常識なのでしょうか?