• 締切済み

国内ツアーに関して質問です

2泊3日の国内旅行をしようと思っています。 出発地は大阪、行き先は北陸です。 できるだけ費用を抑えたいと思っていて、 1泊2日のツアーを申し込んで、 交通費と1泊の宿泊代はそれで、 1泊は素泊まりしようと思っているのですがこれって可能でしょうか。 そこで例えば1月1日、2日、3日に行くとします。 ツアーで1月2日と1月3日分のものを申し込んで、 初日にツアーの切符で電車に乗り、 初日は素泊まり、 2日、3日にツアーの宿に泊まり、 最終日にツアーの切符で帰る。 このようにツアーの指定した日と違う日に電車にのることってできるのでしょうか わかる方よろしくお願いします。

• mist55
  • お礼率72% (180/247)

みんなの回答

回答No.1

旅行会社により、またツアーの種類により、できる場合とできない場合があります。 できる場合も、 ・追加料金がかかる場合と、かからない場合 ・日数に制限がある場合 など、条件はさまざまです。 また、2泊3日の例では「1泊目はツアーのホテル、2泊目は予約なし」ができても、「1泊目が予約なしで、2泊目がツアーのホテル」という利用の仕方ができないケースが多いようです。 まずは、あなたの利用しようとしているツアーに、↓このような説明があるか探してみてください。 https://travel.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/29763/session/L3RpbWUvMTQ4Mzc5Nzg0NC9zaWQvdjcybVM0OG4%3D Web上で説明・案内がない場合も、旅行会社に問い合わせれば受けてもらえる場合があります。 なお、Googleで「1泊3日」や「帰着日延長」といったキーワードで検索すると、対応しているツアーが見つけやすいかと思いますので試してみてください。 それでは、よい旅を!

参考URL:
http://www.travel.co.jp/src/dt/227/7HOKURIKU/161%94%913%93%FA/171/