• 締切済み

7月9・10日のTDRについて

タイトルどうり7月9・10日パーム&ファウンテンホテル泊で祖父母&家族で行きます。9日はTDSに10日はTDLに行きます。7月1日からTDLではブレイジングが始まり、TDSではケープコッド・ジャンボリーナイトが始まります。やはり上記のイベントが始まるのでこんでいますでしょうか?説明が下手ですいませんが回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

混雑予想は参考URLが比較的あてになるかと思います。 7月の土日としては、早いうちのほうが若干ですがまぁまだ空いているほうじゃないかと思います。でも、大差はないと思いますけどね。 ブレイジングは今年で3年目だし、ブレイジングが始まるからと言ってものすごく混むことはないと思います。またジャンボリーナイトですが、以前ホットラテンナイトをやったときもたいした混雑にはならなかったので、たいした影響はないと思います。 ただ、TDR全体で見ると、どちらのパークもイベントをやっているときは、やはり混む傾向にあると感じますね。 シーは、めちゃめちゃ混むときで、一番混んでいるものが150~180分待ちになりますが、そこまでの混雑になることはないと思うので、混んでいても100分待ち以内かと思います。 ランドはバズだけ極端に混むことはあると思いますが、最近は分散されてきた気もします。120~180くらいかな? ただし、これらは極端に混むものなので、そのほかのアトラクションはそんなに並ばないですよ。 お年寄りもいらっしゃるから、ハード系アトラクションは乗らないというのでしたら、30分程度のものを選んで乗ってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
  • ryoon
回答No.2

混んでいるかいないかで言うと、TDRはいつも混んでいるんですよね。 あまり行かれないのであれば、今日は何のイベントがあるんだとびっくりされるかも知れません。 ただ、7月の中の土日で言うなら、多分、一番空いている辺りなのではないかと思います。(程度の問題ですが) 私も土曜シー、日曜ランドはあたりだと思います。 シーですが、高齢の方もいらっしゃるようなので、激しいアトラクション(人気のもの)は避けて、ショーなどを中心に回られるといいと思いますよ。 晴れているとミニショーやグリーティングもいろんなところで行われていて楽しいです。歩いているだけでもけっこう時間が過ぎて行きます。 そして早めに帰って翌日のランドに備えて、日曜日は開園前から並んで、朝1に人気のアトラクションに並ぶといいと思います。(まだ昼よりは並ばずに乗れます) あとはファストパスを有効に取ってください。2時間に1回取れるので、上手くすればこれで1日3ヶは回れます。 (お昼くらいに取ったものは指定時間が夜になっていると思うので、もし夜までいらっしゃらない場合は無理なのですが……) 楽しんできてくださいね!

• Turbo415
回答No.1

新しいホテルですね。いいですね。無料送迎バスがたくさん出ている(直営ですから当然ですが)ので便利ですよ。15分ぐらいですが、渋滞はまず関係ないので。 前置きが長くなりましたが・・・ >やはり上記のイベントが始まるのでこんでいますでしょうか スタート初日や最初の土日ではないのでイベントによる混みはさほど気にしなくて良いです。 ただ、梅雨明けしている可能性が高いのと、高校以上は試験休みとかあったりしますから、通常の土日より混んでいるでしょうね。 一般的に言って土日なら土曜が混んで、シーとランドならシーが混みますから、土曜日シーで日曜日ランドは正解だと思いますが。 ここのところシーばっかり行っていますので、シーだけ私の予測を書くと、人気アトラクション(ファストパスがあるようなもの)で90分、一般のアトラクション(アクアトピアとか)で60分待ちぐらいを覚悟してもらって、それより空いていたらラッキーだと思ってください。ただし、あくまで私の予想ですが。 ランドの方はここのところ行く機会が月1~2回しか無いので別の方にお願いします(笑)