• ベストアンサー

TDRに詳しい方、教えてください。

11月16日、17日に女性2人でTDRへ行きます。 16日は開園時間頃に着くことができ、ミラコスタに宿泊します。 17日は16時頃までTDRにいることができます。 (質問1) これまでにTDLは3度ほど訪れたことがありますが、TDSは初めてです。 今回は、2デーパスポートを購入する予定ですが、TDSは必ず行きたいと思っています。 その場合、TDLとTDSの入園組み合わせは、 (1)1日目・2日目ともTDS (2)1日目がTDSで2日目がTDL (3)1日目がTDLで2日目がTDS (1)~(3)のうち、どのパターンがおススメでしょうか? (質問2) 私たちは、ジェットコースター・コーヒーカップ系の乗り物が苦手です。 お恥ずかしい話ですが、落下するときの感じや回転、揺れがダメなようです。 TDLの「スペースマウンテン」はもちろん×で、「スターツアーズ」で気分が悪くなってしまいました。 「スプラッシュマウンテン」もちょっと遠慮したいですが、「カリブの海賊」での少しの降下程度ならなんとか-という程度なんです。 ガイドブックを見ると、当然「カリブの海賊」にはコースター系との説明はありませんが、でも、「落ちる」んです。 ガイドブックには書いてないけれど、実はコレ「落ちる」んです-というアトラクションがありましたら教えてください。 加えて、こんな私たちへのTDRでの楽しみ方を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#35582
noname#35582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1について TDSもTDLも、十分に楽しむにはやはり1日は欲しいと思います。 とはいえ、TDLのほうが混んでるし、アトラクションの数も多いです。提案としては、 (1)TDSは必ず行きたい!と思うなら、まる1日遊べる1日目はTDSにする。 (2)ミラコスタに泊まるなら、せっかくならホテル直結のゲートを使いたい!…なら2日目TDS。 (3)いやいや、施設数や混雑を考えて、1日遊べる1日目をTDLにする。 が考えられるかと思います。 規模的に2日間TDSにする必要はないと思いますが…。 ちなみに、2デーは2日間のパークを指定しなければ買えませんが、事前の場合は前売り券が売り切れていなければ指定パークを変更することができます。 2日目の当日に変えたければ、入場制限していなければ変えられますし、入場制限予定日なら開園前にチケットブースに並べば変えられます。 当日変更の場合は、入りたいパークのチケットブースで変えます。 多分、変更手数料はいらなかったと思いますが、念のためインフォメーションでご確認を。045-683-3777 なので、絶対行きたいTDSを先に行って、TDL指定しておく、変えたければTDSに変える、でいいかな?と思います。平日なら大丈夫だと思いますが、TDSのほうが入場制限の心配がすくないし。 2について TDSでコースター系はセンターオブジアース、インディ、フランダーのフライングフィッシュコースターです。 ストームライダーはスターツアーズと同じような感じなので、やめておいたほうがいいかも。 実は落ちるんです、みたいなものは、TDSにはないと思うので、大丈夫です。 あとは、マーメイドラグーンの中に回り物のアトラクションがたくさんあります。 見ればどんなものかわかる、わかりやすいものばかりですので、心配は要らないです。 ちなみにカリブは、ロスのDLで作ったときにスペースの問題でどうしても下らなければいけない箇所があり、落差をつけたらそれが好評で、WDWやTDLでは落差は必要ないのに、わざとつけている、と言うのを何かで読みました。 ジェットコースター系は安全バーに足をしっかりつけると怖くないですよ。(ですので女性の場合は隣に男性が乗ると、ももの上にスペースができて怖いのです。)

noname#35582
質問者

お礼

clarice1976さん、詳しいご回答をありがとうございます。 残念ながら、ホテルはトスカーナサイドだったと思います(T_T) ホテルはJ○Bさんで手配していただいたのですが、「最後の1室。トスカーナサイドしか空いていない。」と言われました。本当は2連泊したかったんですが、それもダメでした。 2デーパスポートについて、入場制限がなければ当日でも指定パークの変更が可能-ということははじめて知りました! 「まだ日にちもあるし、こんなに早くから行動は決められない~。もし、どうしても変えたくなったら、もう1枚パスポート買わなきゃいけないの(泣)?」と思っていました。 ガイドブックにも書いてありませんでしたし、旅行会社の方もそんなことは教えてくれませんでした。 ここに質問を投稿しなければ、私には知りえなかった情報です。 パーク選択について、かなり気分が楽になりました! カリブの海賊のエピソードもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#7776
noname#7776
回答No.5

実は9日~11日まで、TDL&TDSに行ってきました~。アンバサダー泊で、3日間行ったのですが、1日目TDS、2日目TDL、3日目TDS、でした。 (1)~(3)の中では…(2)か(3)がいいんじゃないでしょうか。 TDSを思う存分満喫したい!ということなら、1日目にTDSをオススメするんですが…ちょっとひっかかることがありまして^^; それは、荷物のこと。 ミラコスタでチェックアウトすると、そのまま荷物を預かってくれるんですよね。帰る前に取りに行けばOK。なので、2日目がTDSだと、荷物も取りに行きやすいし、ギリギリまで遊べるんじゃないかとも思うのです^^; 乗り物については、他の方が答えてくださっていますが…ひとつだけ。 TDSはショーで、メディレーニアンハーバーを使いますので、アトラクションの中でハーバーを使うヴェネツィアン・ゴンドラ等の船系アトラクション(?)はショーの準備とかでお休みが多いです。なので、午前中に乗るといいみたいですよ。 後は、雰囲気がとっても良いですよ~。夜なんかはとっても素敵!食事も大人っぽいと感じましたし、おいしかったです。私は、マゼランズでワインを飲みながらディナーを楽しみましたよ。食事も楽しみのひとつですね^^

noname#35582
質問者

お礼

pancopaさん、ご回答ありがとうございます。 行ってきたばかりの方にご回答いただけて、本当に参考になります! 私たちも本当は(ミラコスタに)2連泊したかったんですが、1泊しか取れませんでした。 なるほど、確かに荷物は問題です!当然預ってもらうつもりでいましたが、取りに行くときのことを考えていませんでした。参考になります。 TDSのショーは、メディレーニアンハーバーを使うのですね。 アドバイスどおり、船系アトラクションは午前中にトライする計画をたててみます。 お話をうかがって、夜のTDSの雰囲気を楽しみたい気がしてきました。 今回の旅行は、普段家族の介護に追われている自分へのご褒美的な意味もあるので、日常を忘れて楽しみたいと思います。

回答No.4

あっ… ミラコ泊なら、1日目ランドのパレードを始まり付近のウェスタンランドで見て、速攻でホテルに戻り、ホテルからブラヴィッシーモ!を見るのもいいですね! ポルトパラディーゾサイドでホテルから見える部屋なら、ですが(汗

回答No.3

ode_an_dieさん、こんにちは。 私もode_an_dieさんと同じく、ジェットコースター・コーヒーカップ系は全くダメです^^; 最近は行ってないので、全然求めている回答とは違うかもしれませんが。。。 さて、入園組み合わせですが。 TDLは3回、TDSは初めてということならば、 1日目→TDS。2日目→TDLの方がいいかと思います。 1泊するなら、閉園まで居ることができますよね。 TDSの夜のショーをご覧になったらいかがですか? ただ、TDLのパレードは、ずっと周ってくれるのでどの場所にいても見ることができるのですが、TDSの場合は中央のメディテレーニアンハーバーでの水上ショーなので、早めに場所を取らないとあまり見えないかもしれません。 そして、アトラクションの件ですが、ガイドブックはあまり見たことがないのでかぶってしまってると思います^^; ■確実に無理だと思うもの センター・オブ・ジ・アース(ミステリアスアイランド) ワールプール(マーメイドラグーン) フランダーのフライングフィッシュコースター(マーメイドラグーン) スカットルのスクーター(マーメイドラグーン) ■ちょっと無理そうなもの ストームライダー(ポートディスカバリー) ジャンピン・ジェリーフィッシュ(マーメイドラグーン) アクアトピア(ポートディスカバリー) インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(ロストリバーデルタ) センター・オブ・ジ・アースは確実に落ちます!! ワールプールは、いわゆるコーヒーカップです。 この2つは乗って撃沈しました(泣) でも、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーは乗れたんですよ。 落ちる手前でブレーキがかかるので、割と大丈夫なのでした。 けど、最後はやはり少し落ちるので、落下する時の感じが苦手なら止めたほうが無難です(もしかしたら、カリブの海賊と同じくらいかもしれませんので平気かも??)。 ストームライダーは椅子が揺れます。 私は大丈夫でしたが、やはり揺れるのがダメな場合は止めた方がいいと思われます。 アクアトピアは人が乗ってるのを見て止めました^^; センター・オブ・ジ・アース、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、ストームライダー以外は人が乗ってる様子が見れるので、実際に見てから決めてもいいと思いますよ。

noname#35582
質問者

お礼

yukiko0608さん、詳しいご回答ありがとうございました。 同じような体質(?)の方のご意見を伺えて助かりました。 やはり、ガイドブックだけでは分からないことも多いですね。 ガイドブックを見た限りでは「ジャンピン・ジェリーフィッシュは絶対大丈夫だろう。」と思っていましたから。 センター・オブ・ジ・アース、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、ストームライダー以外は人が乗っている様子が見られる-と教えていただけたので、実際に見てから決め ようと思います。 でも、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーは、yukiko0608さんが大丈夫だったなら…と野望を抱いてしまいました(^^ゞ TDSの夜のショーも興味があるので、1日目をTDSにしようかと考え始めました。

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.1

1. どれでも良いかと思います。ただTDLはアトラクションを楽しむ所、TDSは雰囲気を楽しむ所だと思いますので  疲れを考えればTDSが二日目のほうがいいかもしれません。  また、今回限りでTDSを隅々まで満喫したいというのであれば、二日ともTDSにしても良いかと思います。 2. すべて乗ったわけではないのでわかる範囲で言えば  センター・オブ・ジ・アース -コースター系 落ちあり  インディージョーンズ -揺れと若干の落ちあり  ストームライダー -スターツアーズ系(映像と揺れ)

noname#35582
質問者

お礼

Mizyuさん、早速のご回答ありがとうございました。 「TDLはアトラクションを楽しむ所、TDSは雰囲気を楽しむ所」と考えればいいわけですね。改めてなるほどと思いました。 どうやら、私たちには、センター・オブ・ジ・アースとストームライダー絶対無理そうです(^^ゞ それ以外のアトラクションや雰囲気を楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • TDRのスケジュール

    12月4日から2泊3日で関西からTDRに行きます。 TDLは10年ぶり、TDSは初めてです。 4日は9時半頃舞浜駅に到着予定です。 TDLでの目標はバズライトイヤー、スプラッシュ、ビックサンダー、イッツスモール       ワンマンズドリーム、エレクトリカルパレード     可能であればホーンテッドマンション、ミートミッキー、カリブ、ピノキオ TDSでの目標はインディージューンズ、センターオブジアース、タワーオブテラー       マーメード、マジックランプ、レジェンドミンカ、ブラヴィッシーモ     可能であればシンドバット、海底2万マイル 質問は (1)2日券にするか3日券にするか?  効率的な回り方を教えてください。  2日間で目標達成可能であれば3日目は浅草やお台場の東京観光をしたいと考えています。2日で無理なら3日目もTDRでと考えています。 (2)初日(4日)をTRLにするか、TDSにするか。  9時半到着だと出遅れるので、TDSにして、5日にTDLの方が良いでしょうか?木曜日の方が比較的空いているのでTDLにするか。 5日はTDSピンの配布日で混雑すると言うのを聞いたので、先にTDSにした方が良いのかと迷っています。

  • TDRのまわりかたについて

    10/28-30でTDRに行きます。 28日の11:00頃に着いてランドへ、29日は1日中シーで過ごします。 30日はまだ予定を決めていませんが、東京観光をします。 女性2人で行くのですが2人ともTDRは初めて行くのでプランニングの相談をお願いします。 下に挙げているのは乗りたいアトラクション、見たいショーです。 《ランド》 ・ビッグサンダーマンテン ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ミッキーの家 ・ハロウィンパレード ・エレクトリカルパレード 《シー》 ・インディジョーンズ ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・アクアトピア ・ダッフィーと写真撮影 ・BeMagical ・ファンタズミック これらを全部まわることは可能でしょうか? また、どのようにまわれば効率的でしょうか? わがままばかりで申し訳ありませんが、上記以外にもアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 初めてのTDR

    2月27日と28日に初めてTDRに行きます。27日のお昼頃から最終までTDL,28日は朝から夕方5時くらいまでTDSに滞在します。 初めてなので、どのように回ったらいいのか、何に乗ったらいいのかも全然分からなく困っています。 ネットで色々調べてはいるんですが・・・。 TDLは時間もなく日曜日で混んでいると思うので、乗り物はとりあえず、ビッグサンダー・マウンテンと、バズと、プーさんのハニーハントに絞ろうと思っています。あと、お昼と夜のパレードは、子供が絶対に見たいと言っているので見せてあげたいです。こんなにも無謀でしょうか・・・? もしいけそうであれば、これらをどのように回ればいいでしょうか?(ファストパスが取れる状況であればどれをまず取りにいくなど・・・) あと昼のパレードは見なくても損はしないですか? 子供は小学4年生生で、怖い乗り物がダメなんですが、ビッグサンダー・マウンテンは乗れるでしょうか?USJのジュラシックはギリギリ乗れます。 これ以外のお勧めの乗り物も教えて頂きたいです。 それから、TDSで、お勧めの乗り物やショーを教えて頂きたいです。 インディジョーンズは、怖い乗り物が苦手な子供でものれるんでしょうか? あと、日曜日のTDRの待ち時間はすごいですか? 沢山の質問をして申し訳ありませんが、TDRに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 10月11日にディズニーランドに行きます。

    10月11日にディズニーランドに行きます。 家族5人(夫婦、中学生1人、小学生2人)で開園1時間前にゲートに並びます。 全くの初心者です。 効率のよい回り方をご存知の方は教えて下さい。 はずせないアトラクションは ホーンテッドマンション スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン カリブの海賊です。 ショーやパレードは見なくてもいいと思っています。 ガイドブックなど見ましたが、いろいろな事が書いてあって よく分かりません。 誰かよい方法を教えて下さい。 お願いします。

  • TDRおすすめ日程

    家族メンバー TDSは全員未経験 70代 TDR未経験 50代 TDL10数回 10年ぶり 50代 TDL10数回 10年ぶり 10代 TDR未経験 A 1日目 TDL 2日目 TDS B 1日目 TDS 2日目 TDL C 1日目 TDL 2日目 TDL D 1日目 TDS 2日目 TDS A~Dおすすめ日程は? 70代の体力と10代の興味を考慮すると同一行動は難しいと思うのですが、そのあたりの工夫は?

  • 絶叫マシーン苦手です>o<でも遊園地は好き。TDR編

    遊園地は好きなのに絶叫マシーンはもちろん、並のジェットコースターもだめです。東京ディズニーランドに何回か行きましたが、カリブの海賊の最初の落ちるところがせいいっぱいです。 スターツアーズは大丈夫でした。 スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンは乗っていません。にこにこしながら、手を上げて気持ちよかった~なんていう人と体の構造が違うのでしょうか。 ディズニーシーにはまだいっていないのですが、こんな私に乗れるアトラクションを教えてください。5段階評価で  1.全く大丈夫  2.カリブの海賊、スターツアーズ程度  3.ちょっと頑張れば私でも乗れるかも  4.結構こわい、普通の人なら満足  5.絶叫マシーン好きの人でも満足できるくらいこわい  A.センターオブジアーズ  B.海底2万マイル  C.インディージョーンズアドベンチャー  D.ストームライダー  E.アクアトピア  F.フランダーのフライングフィッシュコースター  G.スカットルのスクーター 

  • USJに詳しい方、怖がり親子にアトラクションのアドバイスお願いします。

    10月に初めてUSJにいきます。9歳の女の子をつれて親子3人でいくのですが、娘と私がジェットコースターみたいな急降下するのが、とても苦手なんです。        春休みにTDLに行ったのですが、スプラッシュマウンテンを外から見ただけで娘が怖がったので、3大マウンテンはパスしました。 このサイトを見ていると、ジェラシックパークはパスした方がいいと思ってますが、スパイダーマンとバックトゥーザーも急降下するみたいですが、やはり避けるべきでしょうか? TDSの「ストームライダー」にのったのですが、娘は怖くて主人にしがみついていたそうです。(私は、楽しかったんですが・・)                  揺れるみたいですが、避けたほうがいいでしょうか?  あと、Eパスって、TDLでいうファストパスみたいに、時間が指定されるシステムなのでしょうか?      もうひとつ、春休みのTDLと比べて混み具合はどうでしょうか。開園1時間まえには、並んだほうがいいですか? 色々質問して、すいません。回答よろしくお願いします。」         

  • TDRに詳しい方、ぜひ教えてください

    3月27,28と初めてTDRに行きます。わからないことがい  っぱいあるので教えてください。(1)春休みは一年で一番人が多い、月曜は日曜より混雑するとこの欄でも記入されてる方が大勢いますが、そんなにすごいのでしょうか?チケットは購入していくつもりですが、8時開園になってますが何時ごろに並んだらいいでしょうか?(2)チケットはTDRのホームページでオンラインチケットで購入しようかと思ってるのですが、このチケットは引き換えなしですぐに入場できますか?まだ購入してないのですが早く手配しないとなくなりますか?(3)アンバサダーホテルのアンバサダーフロアのスーペリアルームをとったのですが、この部屋から見える景色はどんなももでしょうか。TDR全体がみえますか?また、部屋から夜のパレードは見えないですか?(4)27日にランド28日にシーに行く予定なのですが、お恥ずかしいのですが2日目は疲労と筋肉痛??で、朝早くには起きれそうもないし、せっかくの部屋が寝るだけでは勿体無いので、ミッキーシェフには8時半ごろに予約を取り、シーには11時ごろ出発しようと思うのですが、それでは遅いですか?前、この欄でLとSは、10対1ぐらいの割合だと書いてありましたが春休みは大学生も多いでしょうから、シーでも早めに行ったほうがいいですか?(5)ランドはどのような順番でまわったら効率よく行けますか。主人と子供とはわかれて私はファストパス?を取るつもりですが・・・子供は8歳の女の子なのですが、ジェットコースターは苦手なんですが、スプラッシュマウンテンなど大丈夫でしょうか?〇〇マウンテンというのは、高い所から急激に落ちるようですが恐がる子はやめたほうがいいでしょうか?いろいろ質問した申し訳ありません。また、文章書くのが苦手なので、内容を理解してもらえるかとても心配なのですが、回答できる番号だけでもいいですから、教えてください。よろしくお願いします。

  • どんな回り方が良いのか(TDL)

    スペースマウンテン・スプラッシュマウンテン・カリブの海賊・ホーンデットマンション ↑には絶対乗りたいんです(笑); カリブの海賊は、比高的空いてるの事。 スペースとスプラッシュをどう両立すればいいのでしょうか。

  • 10月7日、8日のTDRについて教えて下さい!

    10/7~8でTDRに行く予定です。 予定では7日(日)をTDS、8日(月)をTDLにしようと思っています。 この時期はハロウィンイベントに加え、3連休、秋休みという事で とっても混むようですが、どれくらい混むものなのでしょうか?? TDSも混みますか? アトラクションを効率良く回るには、どのような順番でFPを取ったり 並んだりしたら良いのかわからず、迷って決められない状態です(>_<) 開園一時間前には到着していようと思うのですがもう少し早い方がいいでしょうか? チケットは事前に購入して行く予定です。 わからない事だらけなので、教えていただけると嬉しいです!