• ベストアンサー

TDRに詳しい方、教えてください。

11月16日、17日に女性2人でTDRへ行きます。 16日は開園時間頃に着くことができ、ミラコスタに宿泊します。 17日は16時頃までTDRにいることができます。 (質問1) これまでにTDLは3度ほど訪れたことがありますが、TDSは初めてです。 今回は、2デーパスポートを購入する予定ですが、TDSは必ず行きたいと思っています。 その場合、TDLとTDSの入園組み合わせは、 (1)1日目・2日目ともTDS (2)1日目がTDSで2日目がTDL (3)1日目がTDLで2日目がTDS (1)~(3)のうち、どのパターンがおススメでしょうか? (質問2) 私たちは、ジェットコースター・コーヒーカップ系の乗り物が苦手です。 お恥ずかしい話ですが、落下するときの感じや回転、揺れがダメなようです。 TDLの「スペースマウンテン」はもちろん×で、「スターツアーズ」で気分が悪くなってしまいました。 「スプラッシュマウンテン」もちょっと遠慮したいですが、「カリブの海賊」での少しの降下程度ならなんとか-という程度なんです。 ガイドブックを見ると、当然「カリブの海賊」にはコースター系との説明はありませんが、でも、「落ちる」んです。 ガイドブックには書いてないけれど、実はコレ「落ちる」んです-というアトラクションがありましたら教えてください。 加えて、こんな私たちへのTDRでの楽しみ方を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#35582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1について TDSもTDLも、十分に楽しむにはやはり1日は欲しいと思います。 とはいえ、TDLのほうが混んでるし、アトラクションの数も多いです。提案としては、 (1)TDSは必ず行きたい!と思うなら、まる1日遊べる1日目はTDSにする。 (2)ミラコスタに泊まるなら、せっかくならホテル直結のゲートを使いたい!…なら2日目TDS。 (3)いやいや、施設数や混雑を考えて、1日遊べる1日目をTDLにする。 が考えられるかと思います。 規模的に2日間TDSにする必要はないと思いますが…。 ちなみに、2デーは2日間のパークを指定しなければ買えませんが、事前の場合は前売り券が売り切れていなければ指定パークを変更することができます。 2日目の当日に変えたければ、入場制限していなければ変えられますし、入場制限予定日なら開園前にチケットブースに並べば変えられます。 当日変更の場合は、入りたいパークのチケットブースで変えます。 多分、変更手数料はいらなかったと思いますが、念のためインフォメーションでご確認を。045-683-3777 なので、絶対行きたいTDSを先に行って、TDL指定しておく、変えたければTDSに変える、でいいかな?と思います。平日なら大丈夫だと思いますが、TDSのほうが入場制限の心配がすくないし。 2について TDSでコースター系はセンターオブジアース、インディ、フランダーのフライングフィッシュコースターです。 ストームライダーはスターツアーズと同じような感じなので、やめておいたほうがいいかも。 実は落ちるんです、みたいなものは、TDSにはないと思うので、大丈夫です。 あとは、マーメイドラグーンの中に回り物のアトラクションがたくさんあります。 見ればどんなものかわかる、わかりやすいものばかりですので、心配は要らないです。 ちなみにカリブは、ロスのDLで作ったときにスペースの問題でどうしても下らなければいけない箇所があり、落差をつけたらそれが好評で、WDWやTDLでは落差は必要ないのに、わざとつけている、と言うのを何かで読みました。 ジェットコースター系は安全バーに足をしっかりつけると怖くないですよ。(ですので女性の場合は隣に男性が乗ると、ももの上にスペースができて怖いのです。)

質問者

お礼

clarice1976さん、詳しいご回答をありがとうございます。 残念ながら、ホテルはトスカーナサイドだったと思います(T_T) ホテルはJ○Bさんで手配していただいたのですが、「最後の1室。トスカーナサイドしか空いていない。」と言われました。本当は2連泊したかったんですが、それもダメでした。 2デーパスポートについて、入場制限がなければ当日でも指定パークの変更が可能-ということははじめて知りました! 「まだ日にちもあるし、こんなに早くから行動は決められない~。もし、どうしても変えたくなったら、もう1枚パスポート買わなきゃいけないの(泣)?」と思っていました。 ガイドブックにも書いてありませんでしたし、旅行会社の方もそんなことは教えてくれませんでした。 ここに質問を投稿しなければ、私には知りえなかった情報です。 パーク選択について、かなり気分が楽になりました! カリブの海賊のエピソードもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#7776
noname#7776
回答No.5

実は9日~11日まで、TDL&TDSに行ってきました~。アンバサダー泊で、3日間行ったのですが、1日目TDS、2日目TDL、3日目TDS、でした。 (1)~(3)の中では…(2)か(3)がいいんじゃないでしょうか。 TDSを思う存分満喫したい!ということなら、1日目にTDSをオススメするんですが…ちょっとひっかかることがありまして^^; それは、荷物のこと。 ミラコスタでチェックアウトすると、そのまま荷物を預かってくれるんですよね。帰る前に取りに行けばOK。なので、2日目がTDSだと、荷物も取りに行きやすいし、ギリギリまで遊べるんじゃないかとも思うのです^^; 乗り物については、他の方が答えてくださっていますが…ひとつだけ。 TDSはショーで、メディレーニアンハーバーを使いますので、アトラクションの中でハーバーを使うヴェネツィアン・ゴンドラ等の船系アトラクション(?)はショーの準備とかでお休みが多いです。なので、午前中に乗るといいみたいですよ。 後は、雰囲気がとっても良いですよ~。夜なんかはとっても素敵!食事も大人っぽいと感じましたし、おいしかったです。私は、マゼランズでワインを飲みながらディナーを楽しみましたよ。食事も楽しみのひとつですね^^

質問者

お礼

pancopaさん、ご回答ありがとうございます。 行ってきたばかりの方にご回答いただけて、本当に参考になります! 私たちも本当は(ミラコスタに)2連泊したかったんですが、1泊しか取れませんでした。 なるほど、確かに荷物は問題です!当然預ってもらうつもりでいましたが、取りに行くときのことを考えていませんでした。参考になります。 TDSのショーは、メディレーニアンハーバーを使うのですね。 アドバイスどおり、船系アトラクションは午前中にトライする計画をたててみます。 お話をうかがって、夜のTDSの雰囲気を楽しみたい気がしてきました。 今回の旅行は、普段家族の介護に追われている自分へのご褒美的な意味もあるので、日常を忘れて楽しみたいと思います。

回答No.4

あっ… ミラコ泊なら、1日目ランドのパレードを始まり付近のウェスタンランドで見て、速攻でホテルに戻り、ホテルからブラヴィッシーモ!を見るのもいいですね! ポルトパラディーゾサイドでホテルから見える部屋なら、ですが(汗

回答No.3

ode_an_dieさん、こんにちは。 私もode_an_dieさんと同じく、ジェットコースター・コーヒーカップ系は全くダメです^^; 最近は行ってないので、全然求めている回答とは違うかもしれませんが。。。 さて、入園組み合わせですが。 TDLは3回、TDSは初めてということならば、 1日目→TDS。2日目→TDLの方がいいかと思います。 1泊するなら、閉園まで居ることができますよね。 TDSの夜のショーをご覧になったらいかがですか? ただ、TDLのパレードは、ずっと周ってくれるのでどの場所にいても見ることができるのですが、TDSの場合は中央のメディテレーニアンハーバーでの水上ショーなので、早めに場所を取らないとあまり見えないかもしれません。 そして、アトラクションの件ですが、ガイドブックはあまり見たことがないのでかぶってしまってると思います^^; ■確実に無理だと思うもの センター・オブ・ジ・アース(ミステリアスアイランド) ワールプール(マーメイドラグーン) フランダーのフライングフィッシュコースター(マーメイドラグーン) スカットルのスクーター(マーメイドラグーン) ■ちょっと無理そうなもの ストームライダー(ポートディスカバリー) ジャンピン・ジェリーフィッシュ(マーメイドラグーン) アクアトピア(ポートディスカバリー) インディ・ジョーンズ・アドベンチャー(ロストリバーデルタ) センター・オブ・ジ・アースは確実に落ちます!! ワールプールは、いわゆるコーヒーカップです。 この2つは乗って撃沈しました(泣) でも、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーは乗れたんですよ。 落ちる手前でブレーキがかかるので、割と大丈夫なのでした。 けど、最後はやはり少し落ちるので、落下する時の感じが苦手なら止めたほうが無難です(もしかしたら、カリブの海賊と同じくらいかもしれませんので平気かも??)。 ストームライダーは椅子が揺れます。 私は大丈夫でしたが、やはり揺れるのがダメな場合は止めた方がいいと思われます。 アクアトピアは人が乗ってるのを見て止めました^^; センター・オブ・ジ・アース、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、ストームライダー以外は人が乗ってる様子が見れるので、実際に見てから決めてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

yukiko0608さん、詳しいご回答ありがとうございました。 同じような体質(?)の方のご意見を伺えて助かりました。 やはり、ガイドブックだけでは分からないことも多いですね。 ガイドブックを見た限りでは「ジャンピン・ジェリーフィッシュは絶対大丈夫だろう。」と思っていましたから。 センター・オブ・ジ・アース、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、ストームライダー以外は人が乗っている様子が見られる-と教えていただけたので、実際に見てから決め ようと思います。 でも、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーは、yukiko0608さんが大丈夫だったなら…と野望を抱いてしまいました(^^ゞ TDSの夜のショーも興味があるので、1日目をTDSにしようかと考え始めました。

• Mizyu
回答No.1

1. どれでも良いかと思います。ただTDLはアトラクションを楽しむ所、TDSは雰囲気を楽しむ所だと思いますので  疲れを考えればTDSが二日目のほうがいいかもしれません。  また、今回限りでTDSを隅々まで満喫したいというのであれば、二日ともTDSにしても良いかと思います。 2. すべて乗ったわけではないのでわかる範囲で言えば  センター・オブ・ジ・アース -コースター系 落ちあり  インディージョーンズ -揺れと若干の落ちあり  ストームライダー -スターツアーズ系(映像と揺れ)

質問者

お礼

Mizyuさん、早速のご回答ありがとうございました。 「TDLはアトラクションを楽しむ所、TDSは雰囲気を楽しむ所」と考えればいいわけですね。改めてなるほどと思いました。 どうやら、私たちには、センター・オブ・ジ・アースとストームライダー絶対無理そうです(^^ゞ それ以外のアトラクションや雰囲気を楽しみたいと思います。