• 締切済み

TDR、1月のイベントのない平日、1日ずつで足りますか?

TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか? 以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。 TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。 それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。 TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。 遊ぶのは、実質5時間程度です。 とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。 それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。 はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。 日程は、 1日目:千葉の祖母宅へ 2日目:TDL 3日目:TDS 4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。 5日目:キッザニア 帰宅 日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。 とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。 みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか? いろんなアドバイスお願いします。

noname#147806
noname#147806

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

足りるかどうかは、ひとによりけりだと思いますよ。 私は学生のころ、同じ時期に行ってアトラク18個乗ってきました。 (ただし、もう何十年も前で今と比べるとずっと空いていたし、シーもなかった。) 満足はしましたが全部は乗れていません。 全部乗らなきゃ満足しない人だっているだろうし、私のようにこんだけ乗って満足して帰る人も居ます。 そもそも、5時間しか滞在しなかったら一般の人は満足できないと思いますよ。 でも、貴方は開園時間に関わらず、いつ行こうと、お子さんが小さいから最初から5時間程度しか居ないつもりなんですよね? だったら、今5時間で行くのと1月に5時間行くのと比べれば、かなりの満足はできるんじゃないかなと思います。 またTDRに行くのは初めてではないのですから、1日ずつでもいいような気がします。 あとは天気ですね。パレードやグリーティング中心に考えていて、雨が降ったらまず満足はできないと思いますよ。 普通の2dayパスなら2日目園内で3dayにアップグレードできますから、2日目滞在中に決めては如何でしょうか。 あと、閑散期でアトラクは空いていますけど、お店やレストランはレジを開ける台数とかキャストが少なかったりするので、ゲストがいないのに待たされることもあります。 空いているには空いていると思いますが、最近安いパスポートもこの時期よく出るし、去年も1月末にはかなりの混雑になってましたし。かなりガラガラになる日はホントに数日だけです。 予想より混む日もあるので、ガラガラと思ってガッカリされないよう、念のため。

関連するQ&A

  • 7月9・10日のTDRについて

    タイトルどうり7月9・10日パーム&ファウンテンホテル泊で祖父母&家族で行きます。9日はTDSに10日はTDLに行きます。7月1日からTDLではブレイジングが始まり、TDSではケープコッド・ジャンボリーナイトが始まります。やはり上記のイベントが始まるのでこんでいますでしょうか?説明が下手ですいませんが回答のほうよろしくお願いします。

  • 3月にTDRに行きます。なんでもいいので教えてください。

    3月1日(日)と3月2日(月)に鹿児島からTDRに遊びに行きます。 1日目はTDSです。地方からなので11:00くらいに 着く予定です。子供は2歳9ヶ月の女の子が1人です。 初めてのTDRなので子供を楽しませてあげたいのですが オススメのアトラクション・ショーはなにかあるのでしょうか? ランチのオススメも御願いします。 2日目はTDLです。泊まりはオフィシャルホテルなので開園前 には並べそうですが、家族で行くのは初めてなので子供連れの オススメのアトラクション・ショーはどれでしょうか? 「プーさんのハニーハント」ははずせないです。子供が好きなので あと、ランチもオススメを教えてください。 長々とすみませんが楽しい家族旅行にしたいので よろしく御願いします。

  • 10月7日、8日のTDRについて教えて下さい!

    10/7~8でTDRに行く予定です。 予定では7日(日)をTDS、8日(月)をTDLにしようと思っています。 この時期はハロウィンイベントに加え、3連休、秋休みという事で とっても混むようですが、どれくらい混むものなのでしょうか?? TDSも混みますか? アトラクションを効率良く回るには、どのような順番でFPを取ったり 並んだりしたら良いのかわからず、迷って決められない状態です(>_<) 開園一時間前には到着していようと思うのですがもう少し早い方がいいでしょうか? チケットは事前に購入して行く予定です。 わからない事だらけなので、教えていただけると嬉しいです!

  • TDRへ子連れで日・月で行きたいです

    5月末くらいに、日曜~月曜の泊りがけでTDR両パーク行く予定です。 当初は夫も参加だったのですが、仕事が入ってしまい、不参加となりました。 なので、私だけで小学生と幼児2人連れてのTDRとなるのですが、どちらの曜日を当てたらいいのか悩んでおります。 日曜は混むこと必須なので、それを避けて日曜→TDS、月曜→TDLとするのがいいとは思うのですが・・・。 5月末にはホテル宿泊者は宿泊翌日TDSにアーリーエントリーできるので、これを狙うのであれば、月曜→TDSにしないともったいないような・・・。 でも、TDSに前入りしても、こちらは身長制限のある幼児連れなので、インディにもレイジングにもタワーにもセンターオブジアースにも乗れません。 でも一般の方より早く入り、空いているTDSを味わいたいのもあるし・・・。 大人一人子連れのTDRなら、どちらの曜日にどっちに行くのが得策だと思いますか? よろしくお願いします!

  • TDRおすすめ日程

    家族メンバー TDSは全員未経験 70代 TDR未経験 50代 TDL10数回 10年ぶり 50代 TDL10数回 10年ぶり 10代 TDR未経験 A 1日目 TDL 2日目 TDS B 1日目 TDS 2日目 TDL C 1日目 TDL 2日目 TDL D 1日目 TDS 2日目 TDS A~Dおすすめ日程は? 70代の体力と10代の興味を考慮すると同一行動は難しいと思うのですが、そのあたりの工夫は?

  • 10月11日のTDRについて

    10月11日か18日にTDSに行く予定なのですが、11日のホテル予約がいつも使っている周辺の安いホテルはほとんど満室でした、11日前後にTDRもしくは周辺で何かあるのでしょうか? パートナーホテルも安いプランは結構満室で、何かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 11月1日・2日のTDL TDS

    11月の1日と2日にTDLとTDSに行く予定なのですがどちらを初日に行くか悩んでいます。 1日は12時半ごろ到着予定なのでTDSに行って2日はTDLと考えいたのですが、2日は祭日前で混むと書いてあるものもあったので時間が短くても1日にTDLに行ったほうがたくさんのアトラクションに乗ることができるのでしょうか? 一番の目的はTDLのアトラクションを1つでも多く楽しむことです。 どうか、TDL通の方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 11月8日TDRについて

    11月8日(水)にTDRにいく予定です。 プルートさんの予想も見せていただいたのですが、クリスマスイベントが始まった次の日なので混むでしょうか? まだ、どちらに行くかも決めていない状況なので、どちらの方がいいかアドバイスいただけたらな、と思って質問させていただきました。 夜行バスで出発し、朝7時20分ぐらい(もっと早く着く可能性大ですが)に到着予定で、チケットは購入済みです。TDLの場合は閉園まで、TDSの場合9時半までいれる予定です。 あと持っていくといいものなど、ありましたら教えていただけたらな…と思います。 この時期に行くのは初めて、友人は数年ぶりということなので、アドバイスよろしくお願いします。

  • TDRに詳しい方、教えてください。

    11月16日、17日に女性2人でTDRへ行きます。 16日は開園時間頃に着くことができ、ミラコスタに宿泊します。 17日は16時頃までTDRにいることができます。 (質問1) これまでにTDLは3度ほど訪れたことがありますが、TDSは初めてです。 今回は、2デーパスポートを購入する予定ですが、TDSは必ず行きたいと思っています。 その場合、TDLとTDSの入園組み合わせは、 (1)1日目・2日目ともTDS (2)1日目がTDSで2日目がTDL (3)1日目がTDLで2日目がTDS (1)~(3)のうち、どのパターンがおススメでしょうか? (質問2) 私たちは、ジェットコースター・コーヒーカップ系の乗り物が苦手です。 お恥ずかしい話ですが、落下するときの感じや回転、揺れがダメなようです。 TDLの「スペースマウンテン」はもちろん×で、「スターツアーズ」で気分が悪くなってしまいました。 「スプラッシュマウンテン」もちょっと遠慮したいですが、「カリブの海賊」での少しの降下程度ならなんとか-という程度なんです。 ガイドブックを見ると、当然「カリブの海賊」にはコースター系との説明はありませんが、でも、「落ちる」んです。 ガイドブックには書いてないけれど、実はコレ「落ちる」んです-というアトラクションがありましたら教えてください。 加えて、こんな私たちへのTDRでの楽しみ方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2月にTDRにいきます…教えてください!!

    こんちには、2月13日~15日まで 子供2歳 大人3人でTDRにいきます 13日はTDS 14日はTDLにと計画しています。 小さい子供がいるのでキャラクターと一緒に写真をとったり、触れ合ったりしたい だけど、友達はアトラクションも楽しみたい… 二つに意見を元にしてTDRのまわり方がわかりません<m(__)m> 皆さんはどのようなまわり方をしましたか?? よかったら教えてください(*^_^*) あと、 バケーションパッケージで旅行に行くので アトラクションを待たずにのれるファストパスがつきますが このファストパス自体の使い方がわかりません   それと2月12日に娘、私、友達が誕生日なんですが 誕生日が過ぎていてもbirthdayシールはもらえるもでしょうか?? あとキャラクターに会えて食事できる場所を探しています わかる方シーとランド教えていただければ シェフ・ミッキーは予約が取れなくて・・・