• ベストアンサー

USJ近くのオススメ旅行先は?

来週あたりにユニバーサルジャパンへ旅行に行きます。1泊目は神戸のポートピアホテル(三宮駅より10分程度?)へ泊まり、2泊目はUSJの近くのホテルへ行く予定です。1泊目は12時ごろについてしまうので、次の日USJへ行くまで暇になってしまいます。 近場でオススメの場所があれば教えていただきたいのですが・・・ちなみに神戸は初めてです★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megu916
回答No.1

数ヶ月前、同じようにUSJに行き、神戸のポートピアホテルに泊まりました。わたしの場合は初日にUSJに行ったので二日目はありきたりですが、北の異人館に行きました。ポートピアホテルから三宮を経由して新神戸にいくマイクロバスが出ているのでそれに乗って新神戸から歩いて行きました。異人館周辺は坂が多いですが歩いて回るところなので、初めてであればよいかと思います。半日でも楽しめると思いますよ。帰りは三宮まででたらホテルのバスに乗ればいいと思います。交通費も浮きますよ。あまり参考になるかどうかはわかりませんがいかがでしょうか…。

kucchane
質問者

お礼

ありがとうございました★遅くなってしまいすみませんでした!異人館に行きたかったのですが、雨でいけませんでした(;;)とても参考になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

地下鉄で三宮に出て、阪神電車で舞子公園(姫路行き直通特急・・・切符は山陽電鉄乗継ボタンを押す)で降りて明石海峡大橋に行く(駅と直結)。 海岸に降りアジュール舞子の海岸を神戸方面に歩き(約20分)、ポルト神戸のアウトレットでショッピング。阪神垂水駅から阪神電車で高速神戸まで戻り、神戸ハーバーランドへ。 そこで海を見ながらの食事もロマンティックですが、もっときれいな夜景を見るのであれば、ポートピアホテルの29~31階のレストランの山側の席が最高ですよ。結構知る人ぞ知る、デートスポットです。 夜ちょっと飲むには三宮から北側、中央区中山手通りから少し坂道を上がって行った辺りにおしゃれなショットバーやレストランが沢山ありますよ。

kucchane
質問者

お礼

ありがとうございます★遅くなってしまいまして、すみませんでした。ポートピアホテルのレストランへ行ってきました。残念ながら海側になってしまいましたが・・・とっても参考になりました!ありがとうございました♪