• 締切済み

神戸のオススメ教えてください☆

9月末に2泊3日で神戸に旅行に行きます。初の神戸で、いろいろ見て食べてまわりたいので、みなさん教えてください!! (1)神戸にきたらココは見た方がいいっ!という名所を教えてください。 (2)神戸でオススメのケーキ屋さんを教えてください。生クリーム、レアチーズケーキ、シュークリームのおいしいお店だとなおうれしいです。 (3)神戸牛が安くておいしいと評判のレストランを知りませんか?予算は1人7000円くらいまで(本当は5000円くらいまでだとうれしいけど…)。ランチでもいいです。洋食屋さんもOK! (4)無料情報誌「ホットペッパー」が置いてある場所を具体的に教えてください。三宮駅とか元町とかで教えてください。 その他神戸のオススメ情報ならなんでも結構ですので、ぜひぜひ教えてください☆☆ ちなみに、女の2人旅です。泊まるのはポートピアホテルで、移動は全て公共交通機関です。 どうぞよろしくお願いしま-す。

みんなの回答

• takibist
回答No.1

こんにちは。本物の神戸ビーフ(http://www.rakuten.co.jp/hiro-corp/567465/479845/)を食べたいのでしたら「みやす」がおすすめです。神戸にあるステーキレストランの中でもベスト3に入るかと思います。安い神戸牛を売り物にしているレストランもありますが、厳密な意味での神戸ビーフを扱っているかどうかは疑問です。 ディナーだと一人1万円は軽く超えますので、ランチであればフィレステーキのコースが7000円弱であります。昼には1500円でハンバーグ定食もあります。 味は保証します。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/kansai/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=60716&OID=asahi&jldiv=16
1102hito
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! takibistさんのおっしゃるとおり、厳密な意味での神戸牛を食べれるかどうか、実は心配だったのです。ランチのフィレステーキいいですねぇ~。味の保証もあることですし、行ってみます!!