• ベストアンサー

好きと言ってくれなくなりました。

こんにちは。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い大学4年生です。 1年間本当に仲が良くて、お互いが本当に好き合っているなぁと感じていました。 彼氏はよく好きだと言ってくれます。 もちろん言葉だけではなく態度でも示してくれます。 あまり好きという言葉は簡単に言うもんじゃない と思う方も多いとは思いますが、 私は言葉でも伝えてほしい性格でしたので とても嬉しかったのです。 しかし、2週間ばかり彼氏が実家へ帰っていて、 こっちに戻ってきて会ってから 好きという言葉を言ってくれなくなりました。 前までは何回も言葉に出してくれていたのに、 急に言わなくなり・・・ でも、態度ではハグしてくれたりキスしてくれたりと普通なのですが。 浮気とかするような彼氏ではないと思うんです。 なので、私に対する気持ちが薄くなってしまったのでは・・・ ととても不安です。 でも、そんなこと聞けないし・・・ このような場合どうしたらいいでしょうか。 本人に、私のこと本当に好き? なんて聞いたらただの面倒くさい女になってしまいますよね(><) くだらない質問してしまってすみません。。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumamix
回答No.3

帰省している間に「好きという言葉は簡単にいうもんじゃない」という考えに至ったのかもしれないね。 会えなかった間にあなたへの想いを再認識したのかも? 本当に、本当に好きになっちゃったら、逆に言葉に出しにくくなる場合もあると思います。 「この気持ちは「好き」程度で表せるものじゃない!」ってね。 今までどおり、キスやハグしてくれてるのなら、心配することじゃないと思いますよ!

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだといいですけど、感ですが、なんかそうゆうのじゃないような気がしてしまうんです。 でも、態度で示してくれているので、そんなに心配はいりませんよね。 これが態度もなくなったら問題ですけど^^;

その他の回答 (5)

• uesou
回答No.6

わたしから言うと、好きでなくなるとキスなんて丸っきりしたくなくなります。 とくに付き合ってて気持ちが離れた時は特にです。 キスしてくれるなら問題ないでしょう。 自分でも好きでくなってる彼氏にキスできるか考えてみては? 男はエッチは好きですが、キスにはもっと真面目な考えがあるように思います!

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、確かに好きでなくなった人とはキスはできません。 会うのも億劫になりますし。 でも彼氏から誘ってくれるので、心配はないですよね。 もう少し考えを大人にしたいと思います。

• sayusayu41
回答No.5

言葉で何度も言うのは、安っぽい。 なんで気付かないんだろう、1年も付き合ってて。 言葉じゃなくて、態度や行動だって。 そんなんで、私のこと嫌いになったの? なんて彼にぶつけたら、そういう考えに 男はうんざりするだろうね。 言葉よりも、どういう点で 愛されてるかな?って考えてみたら?

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 態度が一番大事だということは分かっています。 ただ、いつも言っていたのに急に言わなくなったので 不安になってしまいました。 彼氏には何も言わずに今まで通り仲良くやっていけたらいいなと思います。

noname#65902
noname#65902
回答No.4

人目をはばからず連発する(バ)カップルをみかけて みっともないんだなぁと感じたのではないかと邪推します。

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 外では手も繋がないんですけどね。 でも、あんまり気にしない方がいいですね。

回答No.2

態度が変わらないななら、気にすることないような… 「言葉じゃなく、態度に示せ」ってよく言うじゃないですか。 彼はそれを行っているだけじゃないんですか? 私だったら、それだけで十分幸せですよ!

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、態度で示してくれてるのなら十分ですよね。 ただ、今まで言っていたのに急に言わなくなったので少し不安になってしまいました。

• kiss-girl
回答No.1

いつも相当の頻度で 「あたしのこと好き?」とか聞いているなら話は別なのですが 今まで聴いたことがないようなら たまには甘えて聞いてみてもいいかな、と思いますよ。 少し甘えて、「最近、好きって言ってくれなくなって少し不安になっちゃったんだ。」とか言えば彼氏さんも愛されてるって実感して 嬉しいと思いますよ★ あたしの彼氏さんいわく「極度に好き?とか聞かれたり束縛されんのはウザイけど、たまに不安になるー><とか好き?とか軽く束縛されんのは、ちょっと嬉しいものだよ ははは」 らしいですから笑 ご参考までに★

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の彼氏はそうゆうの聞かれるの苦手な感じがします。 でも、たまには甘えて聞いてみてもいいのかな。