• ベストアンサー

好きと言ってくれなくなりました。

こんにちは。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い大学4年生です。 1年間本当に仲が良くて、お互いが本当に好き合っているなぁと感じていました。 彼氏はよく好きだと言ってくれます。 もちろん言葉だけではなく態度でも示してくれます。 あまり好きという言葉は簡単に言うもんじゃない と思う方も多いとは思いますが、 私は言葉でも伝えてほしい性格でしたので とても嬉しかったのです。 しかし、2週間ばかり彼氏が実家へ帰っていて、 こっちに戻ってきて会ってから 好きという言葉を言ってくれなくなりました。 前までは何回も言葉に出してくれていたのに、 急に言わなくなり・・・ でも、態度ではハグしてくれたりキスしてくれたりと普通なのですが。 浮気とかするような彼氏ではないと思うんです。 なので、私に対する気持ちが薄くなってしまったのでは・・・ ととても不安です。 でも、そんなこと聞けないし・・・ このような場合どうしたらいいでしょうか。 本人に、私のこと本当に好き? なんて聞いたらただの面倒くさい女になってしまいますよね(><) くだらない質問してしまってすみません。。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.3

帰省している間に「好きという言葉は簡単にいうもんじゃない」という考えに至ったのかもしれないね。 会えなかった間にあなたへの想いを再認識したのかも? 本当に、本当に好きになっちゃったら、逆に言葉に出しにくくなる場合もあると思います。 「この気持ちは「好き」程度で表せるものじゃない!」ってね。 今までどおり、キスやハグしてくれてるのなら、心配することじゃないと思いますよ!

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだといいですけど、感ですが、なんかそうゆうのじゃないような気がしてしまうんです。 でも、態度で示してくれているので、そんなに心配はいりませんよね。 これが態度もなくなったら問題ですけど^^;

その他の回答 (5)

  • uesou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

わたしから言うと、好きでなくなるとキスなんて丸っきりしたくなくなります。 とくに付き合ってて気持ちが離れた時は特にです。 キスしてくれるなら問題ないでしょう。 自分でも好きでくなってる彼氏にキスできるか考えてみては? 男はエッチは好きですが、キスにはもっと真面目な考えがあるように思います!

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、確かに好きでなくなった人とはキスはできません。 会うのも億劫になりますし。 でも彼氏から誘ってくれるので、心配はないですよね。 もう少し考えを大人にしたいと思います。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

言葉で何度も言うのは、安っぽい。 なんで気付かないんだろう、1年も付き合ってて。 言葉じゃなくて、態度や行動だって。 そんなんで、私のこと嫌いになったの? なんて彼にぶつけたら、そういう考えに 男はうんざりするだろうね。 言葉よりも、どういう点で 愛されてるかな?って考えてみたら?

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 態度が一番大事だということは分かっています。 ただ、いつも言っていたのに急に言わなくなったので 不安になってしまいました。 彼氏には何も言わずに今まで通り仲良くやっていけたらいいなと思います。

noname#65902
noname#65902
回答No.4

人目をはばからず連発する(バ)カップルをみかけて みっともないんだなぁと感じたのではないかと邪推します。

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 外では手も繋がないんですけどね。 でも、あんまり気にしない方がいいですね。

回答No.2

態度が変わらないななら、気にすることないような… 「言葉じゃなく、態度に示せ」ってよく言うじゃないですか。 彼はそれを行っているだけじゃないんですか? 私だったら、それだけで十分幸せですよ!

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、態度で示してくれてるのなら十分ですよね。 ただ、今まで言っていたのに急に言わなくなったので少し不安になってしまいました。

  • kiss-girl
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

いつも相当の頻度で 「あたしのこと好き?」とか聞いているなら話は別なのですが 今まで聴いたことがないようなら たまには甘えて聞いてみてもいいかな、と思いますよ。 少し甘えて、「最近、好きって言ってくれなくなって少し不安になっちゃったんだ。」とか言えば彼氏さんも愛されてるって実感して 嬉しいと思いますよ★ あたしの彼氏さんいわく「極度に好き?とか聞かれたり束縛されんのはウザイけど、たまに不安になるー><とか好き?とか軽く束縛されんのは、ちょっと嬉しいものだよ ははは」 らしいですから笑 ご参考までに★

pooh3h
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の彼氏はそうゆうの聞かれるの苦手な感じがします。 でも、たまには甘えて聞いてみてもいいのかな。

関連するQ&A

  • 彼氏とのエッチについて

    彼氏とのエッチで、キスもハグもなしってことはあるのでしょうか?こないだそんなことがあり、ホテル出る前に「ハグとキスしよー」と言ったら彼氏は無表情で固まってました。 それに対して不満になり、着替えるときに少し扉を強く閉めてしまい若干態度に出てしまいました。 そのあとの帰りの車で「拗ねてるのか?」と言われ「拗ねた。ハグとチューしてほしかった。」的なことを言ったら「勝手に言って勝手にキレておかしいだろ」的なことを言われ、「抱きしめてほしいなら他の人に抱きしめてもらえ」と言われました。 その後はまあ普通にお互い切り替えましたが、彼の言葉の意図的がわかりません。 別れたいのか、はたまた言葉の裏返しなのか。 相変わらず毎日LINEはしています。 彼氏は別れたいのに別れないタイプなのでしょうか?それとも彼氏じゃなきゃダメという承認欲求的なのを求めてるのでしょうか?謎です。 彼氏はシャイだしツンデレだしあまのじゃくな性格だと思います。付き合って1年半です。

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手彼氏の対処法・・回答お願いしますm(_ _)m

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 付き合って一年の彼

    先日、付き合って一年が経った彼がいます。(お互い高校生2年です) 彼のことはすごく大好きです。 だけど、疑問に思うことがあります。 彼と手は二回しか繋いだことがないです。 恥ずかしがり屋だとは知っていましたが、一年経ってハグも、もちろんキスもしたことがありません。 お互いに初めての彼氏彼女ですし 時間が全てじゃないと思いますが、 メールとかでも好きとかイチャイチャとかしません。 本当に友達っぽい世間話がほとんどです。 彼からの告白だったのですが、 今年の一月くらいに彼は部活の女の子の1人と仲が良くて(男勝りな子で、彼も男友達みたいな人って言っていますが) 不安になってしまって言ったら、 OO←私の名前 が悲しくなるのは1番いやだからごめんね。 当たり前だけど、OOが1番大好きだよって言ってくれて すごく嬉しかったし、彼の気持ちは 分かったんですが、 ハグとかしたいなって思うんです。 彼は、ハグとかそういうの興味ないのかなって思ってたのですが、彼と仲のいい男子が、△△←彼の名前 って隠れ変態だから! って冗談っぽく言われました。 それを聞いて、彼は我慢してるのかなって思いました(>_<) でも、私からハグしたいって言えません。 どうしたらいいのでしょうか? 男性も女性も恥ずかしがり屋?な男性の心境を教えて欲しいです。 お願いします。

  • 彼女とのキスやハグ

    中学2年 僕には付き合って1年ちょっとの彼女がいます。 手を繋ぐまではしたのですが キスやハグはしてません・・・・w お互い家で遊ぶのは無理で近くに遊べるような場所もありません なので、いつも遊ぶと言えば ベンチなどに座って話すかその辺を歩くなどですw 彼女の事は本当に好きなので キスやハグなどもやりたいです! 良いタイミングや良い場所など教えていただけたら嬉しいです。 その他にもキスやハグをした後にどのような言葉をかけたら良いかなども教えて下さい。 出来れば、中高生女子の方 回答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からないです

    今現在、とある男性から好意を持たれているのですが、私自身の気持ちがよくわかりません。 前々からお互いの存在(友達の兄、妹の友達)は知っていたのですが、彼に一目惚れされ、連絡を取るようになりました。 お互い住んでる地域が違うため、遠距離の関係だったのですが、お互いの家で遊ぶような仲になりました。(付き合ってはいない) 彼は家にいる時、ハグやキスをしてきます。その時にきちんと断ればいいのですが、おそらく場の雰囲気もあると思うのですが、人が喜んでくれるなら自分はどうなってもいいという元々の性格もあり、そして彼の人の良さも知っている(友達から色々と聞いている)ので断れません。 しかし、彼が幸せや好きという言葉を言う度に、自分の心はあまりそう思ってないことに気づき、本当に申し訳なく感じます。 キスやハグをされるのは全く嫌ではない(むしろ好き)のですが、彼ほど未だ恋愛的な好意を持っているわけではないので、彼に対しとても不誠実だなと感じます。 彼はそういう行為をする前には大丈夫?と声をかけてくれたり、終わってからも困らせちゃってごめんねと言ってくれたりします。 人として彼のことをとても尊敬してますし、好きだと思います。しかし、それがはたして恋愛感情なのかと言われると分かりません。 私はこれから彼との関係をどうしたらいいのでしょう? 客観的に考えてみると、ただのふしだらで軽い女にしか思えません。しかし、誰かに聞いて欲しかった、そして自分がどうすればいいのか分からなかったため、相談させていただきました。 不快な思いをさせてしまったらすみません。感じたことを書いていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問なんですけど。

    彼氏にハグとかされるのは好きですか? 付き合ってからどれくらいでキスしてもらいたいもんなんですか? 一番始めのキスは軽くがよかったりするんですか?

  • 彼氏とのスキンシップについて

    彼氏とのスキンシップについて これが普通ですか? 高3お互い同い年の彼氏がいます。 彼から告白され現在3ヶ月目です。 私はどちらかというと寂しがりで甘えん坊で、できれば離れてる時間がいらないくらいのちょっと面倒くさい性格です。 彼氏は、世間一般からしたらちょっとさっぱりしてるタイプの性格です。 なので、いつも私が一方的にハグやキスを求めて、彼がそれに仕方なく応える…という感じでした。それを昨日知りました。 彼氏曰く、キスやハグは毎日しなくてもいいし、一週間に一回ちょっとできれば満足だそうです。 これって普通なんですか? 私はそのようなスキンシップは好きだからしたくなる行為だと思っているので、あまり愛されてないんじゃないかと不安になりましたが、そんなことはないそうです。 今まで無理させてごめんね、明日から私から何もしないから。という趣旨を伝えました。 本当にそうするつもりです。 これでしばらく彼の様子を見ようと思いますが、私が求めすぎて彼がしたくなる前に満足してしまうらしいのですが、そういう行為っていくらしても飽きないと思うし、好きな人からだったら基本嬉しい行為だと思ってたので、驚きとショックが隠せません。 私が自分勝手すぎたと反省しています。 こんなあっさりしたスキンシップを求める彼氏は普通なんでしょうか? 人それぞれなのでこれに関しては個人差があると思いますが、回答お待ちしてます。

  • セックスレスのはじまり? 

    セックスレスのはじまり?    付き合って3年になる彼と半年ほどセックスしていません。 その間、何度かさりげなく誘ったのですがやんわり避けられました。 そうなるのが嫌で最近では私から誘うことはやめました。 それでも…セックスはしたいし、求めてほしいと強く思っています。 そこで質問なのですが、彼にそんなデリケートなこと(なぜしないのか)聞いてもいいでしょうか。聞いたことでますますセックスから遠ざかりそうで聞けずにいます。 あと、解消にむけて私ができることはあるでしょうか。 彼は浮気はなく、趣味などに忙しく、セックスは別にしなくても大丈夫、めんどう?というふうにみえます。早漏ぎみなのを気にはしてました。付き合って最初のころはちゃんと求めてきました。  キスやハグは求めたらしてくれます。 ただのマンネリだといいんですが… 男の人の気持ちを知りたいので、男性の方の回答お願いします!もちろん女性でも言葉をかけていただけるなら嬉しいです!