• 締切済み

ガラスが割れる音の作り方

吹奏楽部に所属している高2です。 今度の文化祭でのコンサートの演出で、 ガラスを実際割らずに "ガラスが割れる音"を 作らなきゃいけないんですが、 どうやって再現したらいいでしょうか?? また、どういった材料で作れますか? 誰か知恵を貸していただけると有り難いです! お願いします。

みんなの回答

• Pomona_gc
回答No.3

ネットに落ちてるものではこちら。 Crashes and Foley http://72.14.235.104/search?q=cache:vtHvrNZUIssJ:www.therecordist.com/pages/downloads.html+Glass+sound+effects&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp で、ガラスを使わずに?擬音ということですか・・? それはお手上げ・・・デス。 でも、ガラスを使っていいなら 近所にガラス屋さんはないですか? あったら、どうせ割ってから産廃に出しているので その前に割らせて欲しいと、そしてICレコーダーで録音すれば? ダメ?

回答No.2

100円均一でコップを買って割るなんて乱暴な方法しか答えられませんが、参考までに こういうブログがあります。

参考URL:
http://sekiro.blog37.fc2.com/blog-entry-84.html
回答No.1

ゲームで氷系の魔法を使ったときの音が似てますよね。 あれじゃまずいですかね。 舞台用の「効果音」はネット上にも落ちてますし 東京都だと区の図書館のCD貸し出しコーナーにありますよ。