OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガラスの仮面の中での台本は・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149037
  • 閲覧数670
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (15/95)

ガラスの仮面の中で劇団月影がやった「石の微笑」は原作というか台本はあるんですか?演劇部に所属しているので今度やってみたいし、台本を読んでみたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

No.1の方の回答にあるように作者のオリジナルです。
少なくとも原作はあるものは下記のものだけで、あとはオリジナルだそうです。

若草物語=ルイザ・メイ・オルコット
たけくらべ=樋口一葉
王子とこじき(最近では王子と少年)=マーク・トゥエイン
嵐ヶ丘=エミリー・ブロンテ
奇跡の人=ウイリアム・ギブソン
ジュリエット(ロミオとジュリエット)・真夏の夜の夢=シェークスピア

私も「石の微笑」の結末を読んでみたいんですが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

「石の微笑」は「ガラスの仮面」の作者、美内すずえさんのオリジナルだと聞いたことがあります。 「ガラスの仮面」が終わってから描こうと思っていたお話だった、とも聞いた気がしますが・・・。  台本があるかどうかは分かりません。  お役に立てずすいませんm(__)m。
「石の微笑」は「ガラスの仮面」の作者、美内すずえさんのオリジナルだと聞いたことがあります。
「ガラスの仮面」が終わってから描こうと思っていたお話だった、とも聞いた気がしますが・・・。
 台本があるかどうかは分かりません。

 お役に立てずすいませんm(__)m。