OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台本教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168606
  • 閲覧数414
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (15/95)

毎年3年生を送る会があって、演劇部で発表を今年もするのですが、何か良い台本(HP)をしりませんか?台本の題名、内容を教えてください。
条件は次の通りです。
1.面白い
2.季節があう。(行われるのは2月28日です。)
3.人数が15人程度
4.高校生に理解ができる(現代風のがいいです。)
*部員は女子しかいないので、そこら辺もよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

高校時代、演劇やってました。
面白くって解りやすいもの・・・となると、定石ってかんじではありますが
キャラメルボックス(成井豊・作)のものがいいのでは?
誰が見ても楽しめて、舞台セットも簡単ですむし。
笑いあり、感動あり、演じてて楽しい!
二時間ものが多いですが、一時間程度にカットしても十分楽しめます。
男性役が出来る人がいれば何とかなるとおもいますよ。
私がやって楽しかったのは「ナツヤスミ語辞典」と「きれいですてきな宇宙じゃないか」です。
時期があわないけどね;因みにナナコ役とおばあちゃん役でした(笑)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 お近くの図書館に、演劇台本集の本があると思いますので、目的にあった台本を探してみて下さい。
 お近くの図書館に、演劇台本集の本があると思いますので、目的にあった台本を探してみて下さい。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

どうも初めまして。

下のURLにシナリオがたくさんあります。
一部有料になるものもありますので、注意事項をよく読んでから使って下さい。


いい演劇ができるといいですね。頑張って下さい。