• 締切済み

演劇のギャグ調の台本を探しています

新入生歓迎会の発表の舞台で演じる台本を探しています。 部員が少ないのでできるだけ少人数で、最大3人、できれば2人の舞台が好ましいです ジャンルはギャグ調の笑えるもので時間は10分前後がいいです ピロシキは以前やったことがあるので、できればそれ以外でお願いしたいです。 悪条件で申し訳ないのですが、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします

みんなの回答

回答No.2

http://kuuton.web.fc2.com/daihonnrisuto.html の不良になるには!?が良いかな? 少し長めになってはいますが・・・ 削っていけばなんとかなるかもです!!

参考URL:
http://kuuton.web.fc2.com/daihonnrisuto.html
noname#198792
noname#198792
回答No.1

思いつきでごめんなさい 2~3人ぐらいの登場人物で、10分ぐらい、ということで 古典落語から台本を起したらどうでしょう? 間に時事とか風刺を入れるとなおよいかと思います

関連するQ&A

  • 台本教えてください。

    毎年3年生を送る会があって、演劇部で発表を今年もするのですが、何か良い台本(HP)をしりませんか?台本の題名、内容を教えてください。 条件は次の通りです。 1.面白い 2.季節があう。(行われるのは2月28日です。) 3.人数が15人程度 4.高校生に理解ができる(現代風のがいいです。) *部員は女子しかいないので、そこら辺もよろしくお願いいたします。

  • 文化祭の台本探しています!

    中学校の文化祭で演じる台本を探しています。 ネットや本屋さんでさんざん探しましたが、中々合うものが見つかりません。困っています。 人数:4~6人。新入部員の割合が多いので、出ずっぱりの役は1~2人。 時間:1時間弱 ジャンル:衣装がかわっているほうががみているほうも楽しいと思うので、できれば現代劇ではないもの。 ファンタジー、時代劇等。 感動できる話がいいです。 色々ワガママな注文をつけてすみません。 部長なので「台本はまだか。台本は決まったか。」と顧問にせかされる毎日です。 良い台本がありましたら、どなたか教えてください。 お願いします。

  • 劇の台本を探しています

    こんにちは 私は演劇部なのですが春に行われる大会で使う台本を探しています 前の台本がとても暗い話だったので、できたら爆笑できる話にしたいのですが… 30分程度、人数は結構多く?多くて十人くらい? 台本をとる金はかからないかほとんどかからないかで、ジャンルはなんでもいいです この条件でビンゴなんてほとんどないので、もしあったら、の話なのですが… どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

  • バスケ部の新入生歓迎会の発表内容は・・・

    私は中学校のバスケ部の部長で、来週ある「新入生歓迎会」でやる各部の発表について悩んでいます。発表について条件があって、(1)持ち時間は各部5分程度。(2)ステージ上の他、通路等のスペースやゴールは使用してよい。の2つです。新1年生にバスケの面白さやカッコ良さを短時間で分かってもらうには、どんな事をすればいいのでしょうかネェ?今、部員が7人しかいないので沢山の新部員加入をみんな望んでいます!

  • ★☆★一年生歓迎会★☆★

    新入部員が入り、みんなで『歓迎会をやろう!!!』ということになりました。中学生なのであんまりお金をかけることはできません。部員数は男女あわせ20人です。みんなで楽しめて、これらの条件にあてはまるいい案があったら教えてください。潮干狩り大会というのも考えたのですがあんまり気乗りしてくれる人がいなそうなのでやめました。(笑)

  • 新歓で演奏する音楽

     四月になると、大学では新入生歓迎会(いわゆる新歓)というのがあります。そこで我々オーケストラ部員は何か曲を披露しようと考えているのですが、何が適切でしょうか。ジャンルは問いません。できれば、少人数で編成された曲なんかいいんじゃないかなと思っているのですが。曲は、10から20人程度でできる曲がよいと考えています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 新入生勧誘の美術部のクラブ紹介について

    初めまして。 少し困っているので皆様の知恵を貸していただきたいです。 4月5日までに新入生勧誘のためのクラブ紹介の内容を考えなければいけないのですが 近年はあまりにも地味な発表内容が多いとの指摘が多く寄せられています(^^;) ちなみにこれまでの発表は、創作した50号キャンパスを2~3ほど持ってきて新入生に向けての勧誘挨拶をする、といった感じでした。 発表は3日後の8日に行われます。前日にリハーサルがあります。 また部員が他クラブの部長で兼部している人が多く、発表参加に協力してもらえる部員は私も含め2,3名ほどです。 この人数だけで新入生に少しでもインパクトを与えられる発表とはどのような方法が ありますでしょうか。ご教授願います。

  • 新入社員歓迎会が今日あります。

    私は新入社員で何か一言発表しますが、歓迎会ではどんなこと言えば良いんでしょうか?

  • 新入社員歓迎会での余興の相談

    今月末に新入社員歓迎会があります。 その中で、新入社員で余興をしなくてはならないのですが、 練習時間も短かく良い案がみつかりません。 何かいい案がありましたらお願いいたします。 条件は下記のようになっています。 ・人数6人(18~35才 男1、女5) ・練習期間 約1週間 ・お金はあまりかけられません(-_-;) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 歓迎会の挨拶にはどんな事を話せばよいでしょうか?

    新入社員歓迎会を開いて頂く事になりました。私は歓迎される立場です。「一言挨拶」を会のどこかで振られると思うのですが、そのような場で挨拶をするのは初めてで、どんな内容をどんな言葉で話していいのか悩んでいます。小人数の歓迎会になると思いますが、どんな挨拶をしたらよいものでしょうか?参考になるサイト等ございましたら教えて頂けると助かります、宜しくお願い致します。