• 締切済み

ガラスの仮面以前の演劇漫画全部教えてください

ガラスの仮面の大ファンなので演劇ものにすっかりはまってしまって。 「ブロードウェイの星」、「テレビ天使」、「ナオは光の中で」、「七海、光の中へ」以外でお願いします。 あと、演劇ものじゃなくても、「これ、ガラスの仮面っぽくて面白いよ!」ってのがあれば是非お願いします。どれだけ昔の漫画でも構いません。 ガラスの仮面以降のやつはほとんど読んでるので結構です。 お願いします。

みんなの回答

noname#159050
noname#159050
回答No.1

演劇ものではないですが、 有吉京子の「SWAN」がお勧めです。 かなり調べて色々よんでらっしゃるようなので、 ご存じかもしれませんが・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/SWAN 「ガラスの仮面」とほとんど同時期に連載がはじまりました。 「ガラスの仮面」は少ししか読んだことがありませんが、 「SWAN」と「アラベスク」にはハマりました。 どちらもバレエマンガですね。 演劇マンガで好きなのは「明日の王様」。 これはご存じかと思います。 昔のマンガはあまり知りませんが、 このなかに古いのはないでしょうか http://picnic.to/~ohp/cgi-bin/anquete/2005_06/index.html あまりお役に立てずすみません。

ym961227
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SWANもアラベスクも明日の王様も大好きです。 URLの中の作品も古いかどうかは分かりませんが、知らない漫画もあったので読んでみます!