• ベストアンサー

まだ希望はあるでしょうか?

好きな人とは、友達以上恋人未満のような関係です。 これまで誘ってくれたり、私からも誘ったりしていました。 今回、私から誘ったのですが、 以下のやり取りの通り、先約があって断られました。 思った以上にショックで凹んでる自分がいます。 客観的なご意見を聞かせていただきたく質問いたしました。 私「~(一部省略)今週末は忙しい?空いてたらご飯行きたいなと思って。」 彼「~(一部省略)今週末は、土曜日は××、日曜日は××する予定。また今度ね~!」 私「~(省略)また都合のいいときに声かけてね」 土曜日の用事は確かに前から聞いていたことを思い出しました。 また、私が今週末と限定したのが悪かったですが、 彼から代替案がなかったことがショックです・・・。 「また今度ね」って一気に距離を感じ&社交辞令のようで悲しい・・・。 【質問1】 1度断られたくらいで、しょげなくてもまだ希望はあるでしょうか? 最近は私から誘ったり連絡したりすることが多く、 押し過ぎたのかなと反省しています。 (2,3日に1回メールする程度) 【質問2】 しばらく連絡せず、様子をみた方がよいのでしょうか? (2人の関係) 知り合って5ヶ月くらいで、デートを5回ほどしています。 手を繋いだり、多少のスキンシップはあり。Hはなし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.4

>1度断られたくらいで、しょげなくてもまだ希望はあるでしょうか? 希望はあると思いますよ。「また今度ね。」の言葉もあったのだし。代替案がなかったのは、貴方が「週末空いてたら」という言い方をしたからに過ぎません。まぁ恋人同士なら代替案を提供したかも知れませんけどね。 次回は「今度食事に行かない?OKなら都合の良い日教えて。」という誘い方をしてみてはどうでしょうか? >しばらく連絡せず、様子をみた方がよいのでしょうか? 貴方自身が「押し過ぎた。」と感じるのなら、暫く様子を見た方が良いかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kin_717
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

1)希望はあると思います。 彼は食事に行けない理由を教えてくれていますし、本当に都合が合わなかっただけだと思います。 僕個人の意見としては、「また今度ね」という言葉に社交辞令的なニュアンスは特に感じられません。 2)連絡を我慢する必要はないと思いますが、遊びに誘うのは少し時間を置いてからにした方がいいと思います。 あなたから彼に対して「また都合のいい時に声かけてね」と言っているようですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.2

【質問1】 1度断られたくらいで、しょげなくてもまだ希望はあるでしょうか? >彼に彼女ができるまでは、あるでしょう。  彼の中で彼女候補としての順位が1位じゃないだけかも。  言い方は悪いかもしれませんが、キープってやつですか。 【質問2】 しばらく連絡せず、様子をみた方がよいのでしょうか? >これが一番効くと思います。  「あれ?俺のこと好きだよな?」ってな感じでそのうち  向こうからコナかけてくると思いますよ。 あとは、正式に付き合うまで絶対!!体を許さないこと。 頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

1)希望はあると思います。友達以上恋人未満とのことなので  彼女ができたら切られるかもだけど。 2)私ならそうしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これぐらいで怒ったのも大人気なかったとは思いますが

    今、大学、2年の男です。 実は今週の土曜に友達と遊ぶ約束をしていたんです。 ですが昨日、友達が婆ちゃん家に行く事になったとかで、また、日曜日には簿記検定があります(友達も僕も受けます)簿記の勉強もしたいしねと言っていたので、中止になりました。 それで今日の3限が終わった後、友達が、高校の時の同級生二人(この人達も大学は一緒です。)に呼び止められ、今週の土曜に文化祭があるけ、行かんか?と言われていたのですが、友達は婆ちゃんの家に行くはずのに、二つ返事で行くと言っていました。 その後、高校の同級生の人達とは離れ、友達に、婆ちゃん家に行くんじゃない?と言ったら、笑いながら「やっぱり行かんくなったとか、婆ちゃんの家はまた今度にしましょう」とか言い始めたんです。 それで、僕は「自分が約束したとき後から駄目って言ってきて、言ってることが違うだろ」といったら、ここも笑いながら、次の日も検定なんやし、どうせ会うでしょ。とか言ってきたんです。 まぁショックですが、友達も事前にゴメンと一言ぐらい言ってくれたら、イラつくこともなかったのですし、まぁ母校の文化祭に行きたい気持ちも分かるので、すんなりいいよ~って言いましたが、ゴメンも言わないし、ヘラヘラ笑っているのが余計にイラつかせ、 僕は「普通さ、先約を用事が出来たといい断り、後から誘ってきた人には二つ返事で承諾し、用事はまた今度にしようとか、やっぱ無かったとかふざけた事言うなら、普通先約の人に、謝るでしょ」って言ったら、友達が、「何で謝らんと行けんのん?謝らんし、誤らせるとか嫌やし:とか言ってきたんです。 それで、僕は「じゃあ、俺の約束はすっぽかしといても許してくれるだろうとか思ってたわけ?馬鹿にせんでくれん?」と言ったら、友達、謝ればいんやろう?「ど・う・も・す・み・ま・せ・ん・で・し・た」と嫌々に言われ、これにも頭にきました。 そこで、そこから沈黙になり、交差点で別れ際に、「まぁ土曜日楽しんできてね。じゃあ」と言って帰りました。 これはどう思いますか? 実際過去にも友達と約束をしてたとき、用事ができたといわれ、実際には違う人と遊んでるのを見たことがあったので、凄くショックだったんです。 昔ほどではないですが、やはり少しはショックです...

  • 恋愛相談 この場合どうなのでしょうか

    私は大学生で8つ上の社会人男性(銀行員・営業)のことが気になっています。 彼から飲みに一度誘われて飲んだあと私から今度はどこかいかないか 誘いました。いい感じに話は進んだのですが、いつにするかとなったら、「11月は仕事の関係で埋まってるから12月で空いてる日に連絡する」と言われました。 それで12月になったのでもう一度連絡したら、「平日は九時以降で休日なら今週土曜日空いてるよ」といわれ私も土曜日空いてると伝えました。しかし次の日に「ごめん。日曜会社のゴルフ入ってしまった。また連絡するね」と言われました。 彼が仕事で忙しいというのは重々承知なのですが、やっぱり少しショックに感じたのも事実だし、次があるのか不安でいっぱいです。 この場合どうなのでしょう。 また彼から連絡くるまで待つべきですか? それとも遠回しに拒否されてるのでしょうか? 恋愛初心者の私にアドバイスください!

  • おバカな自分

    大学生♀です。 先週、好きな人にあるイベント(複数日ある)に行こうと誘いました。 すると、「木曜がいいけど、まだはっきりわかんないから、だめだったら土曜にしよう。わかったらまた連絡する」と言われました。私も了解しました。 そして今週。今週になっても連絡が来ないのでメールしてみたところ、「連絡するの忘れてた。でも木曜は予定入れたから土曜でいい?」と。 普通だったらすんなり「うん、じゃあ土曜ね!」て事になるんだと思います。先週誘ったとき、そう言ってたんですから。でも、私は忘れられてたということがものすごくショックで、「やっぱり行きたくないんだ~、こんなんじゃ行っても楽しめない」と超マイナス思考をしてしまい、結局自分から断ってしまいました。(その後相手からはじゃあまた今度ねと連絡が来ました。) 冷静になって考えると、自分ってバカだなと思います。彼とは機会を意図的に作らないと会えないので、もっと仲良くなろうと自分から誘ったのにこういう結果です。私は今まで周りからチヤホヤされて育ってきたほうだと思います。だから、好きなのは自分なのに、相手にも同じくらい好きでいてほしいと考え、そうじゃないと一人で落ち込みます。 こんな私に何かアドバイスをください。やはり前言撤回して、土曜に行こうともう一度お願いしたほうがよいのでしょうか。

  • 37週です、週1回の妊婦健診について

    質問させてください。 36週から毎週の健診になったのですが、 それ以前から決まって毎週土曜に健診に行っていました。 理由は夫が一緒に行けるのと、一番始めに行ったのが土曜で それからなんとなくずっと土曜に行っていたからです。 しかし今度の健診に義母が付き添う事になって都合の良い日を決めた所 来週の水曜日と言う事になりました。 今週の土曜にも行って水曜にも行くとなると行きすぎかな?と思って 今週の土曜は行かないつもりなのですが そうなると前回の健診から10日以上空いてしまう事になります。 10日以上も空けてしまって大丈夫なのでしょうか? あまり空けてしまうと担当医に叱られはしないかと心配ですし 赤ちゃんの様子も気になります。 やはり土曜にも行くべきでしょうか? 病院がバスで片道40分掛るので悩んでいます。

  • 遠距離 多忙彼氏について

    先日、彼氏と電話している際に今週中はすごく忙しくなるとのことを言っていたので、後日私から電話し、「忙しそうだから今週は連絡なんて気にせず、仕事に全集中しちゃって!その代わり土曜日二人の時間楽しもうね〜!土曜日会いにいく前につく時間とか連絡したいから、その時また電話するね!」というふうに伝えました。それに対し、彼氏は「いや、生存確認のために連絡はするよ」とは言っていたのですが、今週は私の言ったとおり連絡は無しでした。特に心配することはないですし、土曜日に久しぶりに会えるので後数日だから特に私から連絡することも絶対にないんです。しかし、連絡はするとは言っていたのでちょっと待ってた自分がいます(笑)やはり連絡するとは言ったものの彼女からしなくていいよって言われている状態だったら連絡しませんか? 久しぶりに会う土曜日ですが、付き合いたて×遠距離×彼氏の多忙さ で関係が安定していないこともあり今後の二人について話し合おうとなりましたが、少し不安です。会って話したら案外スムーズに解決できますかね?

  • こんな理由で休めるでしょうか?

    今度の土曜日から月曜まで仕事なのですが車を買いに行きたいので休みたいのですが・・・・ こんな理由で休めるでしょうか? 今週中には買わないと車検に間に合いません お金関係の話を母親にしたいけども旅行で帰っててくるのが土曜日なのでその後しかいけません どうしたものか

  • 予定の変更やドタキャンをする彼

    20代半ばの女性です。 友達の紹介で知り合った、片思い中の彼がいます。 二人で会ったのは2回、大勢で1回会いました。 彼と私の発案で、今月友達同士でBBQをすることになりました。 準備物の買いに行く事にり、久しぶりに2人で会えるという事で楽しみにしていたのですが、 彼が迎えに来てくれる30分前に連絡があり、 「今度BBQにも来る友達が一緒に行きたいって言ってるんだけど連れて行ってもいい?」 と言われ「いいよ」と答えてしまい、3人で出かけました。 2人きりで会えるのを楽しみにしていただけに、ショックでした。 それから2週間後の木曜日に「今週の土曜日2人で食事に行かない?」と彼を誘いました。 「空いているよー今度は綺麗なお店にいきましょー」(※前回3人で会った時ラーメン屋さんだったからです)という事だったので連絡を待っていたのですが 前日に「友達としょうもない予定を入れてたのを忘れてた!ごめん!今度おごるから」と電話がありました。 毎回彼との約束を楽しみにしているのに、残念な結果ばかりです。 彼からお誘いされるときもあったのですが、「今から○○に行こう!」とか急な誘いばかりです。 やはり彼は私の事を何とも思っていないのでしょうか?都合のいい女でしょうか? 質問になっていない気もじますが、どなたかに聞いてほしかったのですいません。。。

  • この片思いにまだ希望はあるでしょうか?

    20代女性です。 現在、好きな人との関係が微妙になってきました。 客観的に見ても、現在の状況が好転するとは思えないでしょうか。 ご意見やアドバイスをお聞かせください。 (関係) 半年前に共通の友人を通じて知り合う。同い年。社会人。 最近になって食事や出かけるようになる。5回程度。 肉体関係はなし。 でも明らかに友達関係ではない・・・と思う。 (状況) 先月、私からある週末会いたいなと誘ったら、 すでに予定が入っていたようで断られました。 その時には来月遊ぼうと約束しました。 また先月の別の日。 来月(=今月)はお互い仕事が大変ということになり、 彼から「気分転換に食事行こう」とありました。 この↑上記の内容を踏まえて・・・今月のある日のことです。 私「試験が落ち着くのはいつ頃?」(彼は今月にある試験を控えています。) 彼「今月末」 私「出かける余裕ある?」 彼「ちょっと厳しいかも」 前回断られたことや、先月約束していたのに、 この対応だったので、ショック&不信感を抱いてしまいました。 私「もう私からは誘わないほうが良さそうだね。迷惑?」 彼「そんなことないよ」 私「本当かな?じゃ、落ち着いたら連絡してね」 彼「本当だよ。一段落したら連絡するね。」 (質問) ・客観的にご覧になって、やはり脈はないと感じますか? ・このような状況の時、もう私からは連絡せず待ちの姿勢が良いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼の嘘・・・・

    こんばんわ。 今週土曜日に彼に会う約束を取り付けました。 私も夕方まで仕事で、それが終わり彼に「終わったよ」とメール入れてました。 彼の仕事は17;50には終礼があるらしいんですが それから残業も大体ある仕事です。 遅いときは21時過ぎることもあるのを知ってます。 私には20時前に「まだまだかかる」ってメールがきたきり、それ以降は連絡が来ませんでした。 私は、何回か、まだ終わらないの?って連絡したんですけど、応答なし・・・。 なので諦めて寝たんですけど。今日、会いに行ったら疲れてる様子で、彼は寝てしまったんです。 すぐ寝られて、来たばかりで帰るのもって思ってTV見てすごしてたんですけど。彼の携帯を見てしまったんです。いけないとはわかってたんですけど・・・。 そしたら、土曜日は普通に19時には仕事終わってて男友達に食事に誘ってるのがわかりました。 それをみて、とても悲しくなりました。 私って、なんなんだろう?って・・。 嘘つかれてたのが分かってショックです。。 見た私が悪いんだろうけど、この気持ちをどうしていいかわからず、相談してしまいました。。。 私たちは3年半の付き合いで、彼は営業の仕事してます。

  • 男性に会うなら、どういう日がいいでしょうか。

    女性です。 音信不通になっていた、つき合うことになりそうだった男性に会いたくて、 これからは友達として会ってほしいと暫くぶりにメールをしたら、会ってもらえることになりました。 ちなみに、今はお互いに恋人同士になるつもりはなく、今後の関係は暗黙で体のおつき合いになると思います。 (その男性との体の関係は、キスとスキンシップまでで、まだ最後までしていません。) その男性とは、今度の1回しか会わないのか、続けて会うことになるのか分りませんが、 たぶん、私とは友達としてというより体目的で会うような気がします。 今度、体の関係を持つことを期待して会うのでしょう。 (私はその男性が少し好きなので、 悲しいことなのかもしれませんが、それでも、いいかなと思ったりしています。) その人の都合が良くなったら、また連絡がくることになっていて、日程は未定です。 でも、もしかすると、相手が提示してきた日が、私の生理の日にあたってしまうかもしれません。 そうなると、相手はがっかりしてしまうのではないかと思ってしまいます。 そこで、質問なのですが、 やっと連絡が取れて久しぶりに会うということなら、 どんな日でも早く会ってもらった方がいいのでしょうか。 それとも、生理の日は外して会うのを伸ばした方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。