• ベストアンサー

サイズが大きい写真の収納

学生時代のクラス写真や、団体旅行に参加した際の集合写真。また、普通の写真より1周り2周りぐらい大きい写真。そんな写真を皆さんはどのように収納してますか?私は、普通の写真は5冊1セットになってるアルバムに入れてますが、大きい写真はそれに入るわけもなく・・・。今は、小学校~今にいたるすべての大きい写真を一まとめにして袋に入れているだけです。よい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 ボクは、大きめの写真(六つ切り、四つ切り)が入るアルバムに収納しています。または、A4の書類が入るクリアファイルに入れてあります。参考のURLにいくつか写真用のアルバムがでていますのでサイズと用途にあったものがあると思いますよ。よろしければ参考になさってください。

参考URL:
http://www.hakubaphoto.co.jp/catalog/album/index.html

その他の回答 (1)

• cru
回答No.2

写真の整理は難しいですね、特にサイズがバラバラなので困ります 「普通の写真」というのはサービス判のことだと思いますが、それより大きなキャビネ判、六つ切り、四つ切など写真の収納方法ということでお答えします。 文具店にある大判のスクラップブックを使って整理するのは如何でしょうか。 サイズも色々あり、私は現在A3サイズのものを使用しています。 写真は両面テープを使って貼り付けています。 台紙部分に一言コメントを書いておくと後でとても助かります。