• 締切済み

青雲や弘学館を来春受験するのですが……

今受験生で来春には青雲や弘学館を受験する予定です。 私は中学受験をしていません。そもそも中学受験なんてまえはしりませんでした。なので普通の公立中学校に通ってます… 中3になるまでは、真ん中レベルくらいのどーもない高校を受験しようと本気で考えてました。 偏差値も点数も余裕で足りてたので、ものすごい余裕ぶっこいてました… でも、中3のあるひ青雲のことを初めて知り、ものすごく行きたくなりました。 もちろんその点数では全然足りなかったので、必死に勉強しました。 でも知るのが夏休み前くらいで、本当にいままでなにしてたのかなあと泣きたくなりました…… 夏休みも部活が朝から夕方までみっちりあり、塾くらいしか勉強できませんでした… 塾でアドバンス模試の私立のを受けた結果が 国語…70 数学…12; 英語…24; 理科…45 社会…60 くらいでした。多分ですけど… 通知票の評定も全教科平均4くらいしかありません…… いまさら弱音吐いてる暇ないのは分かってます。 でも、本気で青雲に行きたいんです!! 「もう無理だろう…」ではなく、これからなにをどれだけやればいいのかを教えてください!厳しくおねがいします! 限界まで努力します!! なんの問題集がいいのかや、やり方を教えてもらえると嬉しいです。 あといまのままでの合格率も出来ればお願いします!シビアでいいです! 本当に本当にお願いします!

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

アドバンス模試ってのがどんなもんか分かりませんが、普通弘学館とか青雲なら、駿台中学生テストとかじゃないと判定がよくわかりませんので、定期的に駿台模試を受けましょう。 あと、とりあえず学校でやる実力テストの5科各科目の点数知りたいですね。 補足要求します。

neko-nako
質問者

補足

駿台模試というのはよく分からないのですが、塾は一応青雲や弘学館を受験する人向けの塾です。 そのアドバンス模試というのは、50点で青雲ぎりぎり60点で大丈夫というくらいのレベルです。 すべて応用問題なので、多分駿台模試と同じくらいだと思うんですが… 国語は全体的に良い方で国語だけなら青雲確実と言われました。 でも数学の応用問題がどうもわかりません。。 学校の実力テストは平均85くらいです。 お願いします!