• 締切済み

私立校合格のための勉強法

弘学館、青雲を受験しようと考えているのですが、どのような勉強法をすればよいのか各教科ごとに詳しく教えてもらえませんか?? そしてそのくらいのレベルに合う問題集を教えてください。

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

困った。もう少し早く云ってくれたらいいのに、勉強方法はあるよ、しかし後4ヵ月しかないよ、とても無理だねw言えることは帰宅後5時間勉強すること。  休みの日は12時間以上勉強すること、昼休みは20分間眠る。これで脳は活性化する。  夜眠たいのに目をこすって勉強をしない、覚えたところで眠りなさい。ちゃんと覚えているから、それから、つまみ食いをしなさい。  水分を取るように、血液のめぐりが良くなる。と云う事はそれだけ、能率が上がる。だまされたと思って実行すべし。  君ならできる。大丈夫。実行あるのみである。