• ベストアンサー

ウェディングブーケのその後について

昨日、先輩の結婚式で人生で初、ウェディングブーケを頂きました♪ 中々いただけるものと思っていないので、とっても嬉しいです!! そこで、頂いたのは良いのですが、その後、皆様どうしているか知りたくて質問させていただきました! 頂いたのは、白いバラや百合、青い小花の生花です! このまま枯らしてしまうのはもったいないし、ドライフラワーにするのもなんだかなぁ・・・と思って。 頂いた方、その後どうされていますか? それと何故かウェディングブーケの中にライスシャワーが混じってました。縁起物として持ってていいものなんでしょうか? 教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

素敵ですね。 押し花加工や3D加工もありますが(検索してくださいね)高額ですので、よく検討なさってください。 私は逆の立場で差し上げたんですが、友人のお母様が花に詳しい方で、挿し木にして根付いた状態でかえしてくれました。 今は増えて毎年その時期が楽しみですよ。 別のカテゴリ(ガーデニング)で、もしも挿し木にできる方法があるかもしれないので(百合は無理だけど、バラはもしかしたら??あとはアイビーが入っていればそれは必ずできます)、きいてみたらどうでしょうか? なにも、そのままの形で保存するだけじゃないですよ! もし根付いて返せたら素敵ですね。 私はとても感激しましたし、この話をしたところ友人が同じようにしてやはり喜ばれているそうです。 おコメについては召し上がってもいいし、お守りみたいにしてもいいとおもいますよ。

chelsea714
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >押し花加工や3D加工もありますが(検索してくださいね)高額ですので、よく検討なさってください。 やっぱり高いんですね・・・自分で作ろうかと思ったんですが難しそうだし、既に花が枯れてきちゃったのでo(´д`o)今回はあきらめることにします。 >おコメについては召し上がってもいいし、お守りみたいにしてもいいとおもいますよ。 お守りにしてみたいと思います! >私は逆の立場で差し上げたんですが、友人のお母様が花に詳しい方で、挿し木にして根付いた状態でかえしてくれました。 素敵な話、ありがとうございます!私も今度、そういう風にしたいな。 大変参考になりました! ありがとうございました!