• 締切済み

この場合はどうすれば良いですか?

今僕の携帯は5月分と6月分滞納しています。 それで、【その支払い期日が8月19日まで。】なんです。 もう過ぎています。  その説明書をよくよく読んだら【携帯解約日】が9月29日なんです。 支払い方法は郵便局じゃなくコンビニ(←手数料はその滞納している金額によって異なりますが・・・。)・ソフトバンクショックの窓口のどっちかに支払いわなければならないんです。僕は今バイトをしていますが今月の31日に初支給されるのです。  この場合は後は 【携帯解約料金を支払う為に僕は給料を貰ってもお金を支払い続けなければならない。】 と言う事が分かったんです。  支払い場所は【三井住友銀行】の普通銀行とかって指定はされていますが・・・。  たとえ【契約解除日以内に2ヶ月携帯代金が滞納しているのを支払ったとしても駄目だ。】と事ですか??

みんなの回答

• kawa_Wooo
回答No.2

>今僕は5月分と6月分の携帯料金を滞納しています。 >僕は今バイトをしていますが、今月の31日にバイト代が支給されます。 私も#1さんの回答が最善策だと思います。綺麗に清算して解約しましょう。 そろそろ7月分の請求も来る頃と思いますが、支払いは大丈夫ですか?

• Metalica
回答No.1

支払って、そのまま解約して、携帯を持たないのがいいと思います。 また滞納になるのが目に見えていますから。 携帯会社からすればすごい迷惑だって事を理解しましょう。 滞納の請求にもお金かかるんですから。 ましてやその請求費用は他のユーザーの支払ったお金から出てることも理解しましょう。 そういう費用がかさむから、基本料が下がらないんですよ。