• ベストアンサー

強がってしまうのは悪いこと?

体調が優れなくても「ありがとう、全然だいじょうぶー」 失恋しても「次の男がいるからイイもん」 がっかりしても「仕方ないよ」 強がって本音を言わない女はウザいですか?

noname#70776
noname#70776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

おじさん。 男が女に対してウザいと思うのは ・遠まわしな表現(ストレートに言わない) ・マイナス思考な表現 ・無意味なゴメンの連発 ・粘着的なキモい甘え方 ・しつこい、細かい みたいなことが多く強がりとウザい・・・は関係ないと思う。 質問の事例も何もウザくない。 ただこの裏を読ませようとした時はウザい。 要するに男は表現したまま受け取ることが多いと思う。 強がりを言っておいてそれを貫かないで 最後には本音を出すのは最初に言えよって面倒くさくなるので もちろんウザいw

noname#70776
質問者

お礼

他の例もあげていただいてとても参考になります。 「ゴメン」は口癖なんで連発しちゃいますね。 相手がなにか怒ってると感じると取りあえず謝っちゃえと思ってしまいます。良くないですね。 粘着的なキモい甘え方もしてるかもです! 基本は甘えたなので甘えモードに入ると抑えがきかない(笑) でもウザがられたことはないので少し違うのかもしれません。 >要するに男は表現したまま受け取ることが多いと思う。 なるほど。。。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.6

どうやら男性に向けての質問でしょうか? 女性なので参考にならないかもしれませんが投稿 自分が疲れなければ その路線でもかまわないと思うんですが 以前の私がそうでした しかも笑顔付き ウザイどころか 人によっては利用されてたかも・・・ が イイ人ぶりすぎて そうでもない自分の中で疲れました まぁ 相手が通常の思考相手で 今の私であるなら(現在既婚なんで失恋は独身時代を想定して) 素直に行きますね >体調が優れなくても  「ありがとう、やっぱりちょっとイマイチだから一休みするわ」 >失恋しても 「うーん 前に進みたいけど今はやっぱりショック。。。美味しいもの食べたい」 >がっかりしても  「今はきついなぁ いつか立ち直らないとね」 ※異常なほど前向思考・勝者論の方の前では  素直な吐露は絶対NGとして 大丈夫笑顔路線で  さくっと通してます  うざったがれるわ お決まりの説教されるわで 疲れますから  

noname#70776
質問者

お礼

>以前の私がそうでした しかも笑顔付き ウザイどころか 人によっては利用されてたかも・・・ が イイ人ぶりすぎて そうでもない自分の中で疲れました あーそうなのかもしれません!! 同性でもあるんです。 同じです、でね心配して欲しくはないけど利用されることに疲れてしまいました。 「言った限りは迷惑を掛けない」 それは守ってますけどちょっと寂しくなりました(てへっ) ※部分も納得ぅ~です。 あるある~で逆に笑えますよね^^ 「素直」がなかなか難しいですね。 出来る限りは相手を不愉快にはさせたくありません。 自分が殊のほか我儘だと知っているからでしょうか。 回答ありがとうございました☆

noname#66624
noname#66624
回答No.5

>体調が優れなくても「ありがとう、全然だいじょうぶー」 ウザク無いがコレはまずいです 彼氏が体調の変化を見逃す可能性があります 特に妊娠初期はまずいです

noname#70776
質問者

お礼

爆笑してしまいましたー!!(笑") そうですね、妊娠初期には気をつけます^^ もう既にやってしまったことなんですが妊娠中と知らずにTDLに行ってました。 そのときも「だいじょうぶー食べ過ぎたかな」なんて言ってました。 私はどこかネジが抜けていて、とんでもない失敗をします。 子供は無事に生まれてますよ。 元カレではないんですけど微妙な関係の男友達だった人がいて その時のドライブでは私はきっぱりと具合が悪いと言いました。 扁桃腺が腫れているので少し熱もあると。。。 でも彼が昼食に選んだ場所は旨いらーめん屋さんで私は怒りましたね。 ラーメンは確かに好き!でもちゃんと言っただろ!! 変更してイタリアンレストランにしてくれました。 懐かしいです。 回答ありがとうございました☆ 

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.4

ウザくはないですが、スキがない女性と思われるような気がします。 多少弱音を言っていた方が、スキがあるカワイイ女性だと思われ、今よりもっとモテると思います。

noname#70776
質問者

お礼

すみません、失恋しても「次の男がいるからイイもん」はただの強がりなので別にモテてるわけじゃないです^^; といいますかモテることに興味はありません(これも強がり??) スキがない=なにを考えてるのか分からない ということでしょうね~。 確かに可愛げがない。 少し前に「koronero(私)は俺の手に負えへんわ」と言われました。 意味が分からない!! 彼氏でもない人にそう言われても困惑するだけです。 私は付き合うと態度が一変するので今のまま好きになってくれた人とは長続きします。 落とす為に可愛く見せるのではなく好きな人と安定した関係を持てれば自然と女性の部分が出てくるんでしょうねー。 自分ではよく分かりませんけど^^ 回答ありがとうございました☆

回答No.3

強がってるだけなら良いと思います。 ただ、言葉の裏を読んで欲しいと思ってる人はウザイです。 私の友人にも建前ばかり言う人が居ました。 具合が悪いのを大丈夫って言って それを真に受けた友人に連れまわされて結局寝込んで 精一杯謝る友人を許さないで次の日に絶好した人とか。 具合悪いならちゃんと言えば良いのに 傍で見ていて「それどうよ」と思いました。 私は知人程度になら相手に気を使わせたくなくて強がりますが 本当の友人になら本音で会話した方が相手にも失礼じゃないと思います。 質問者様も『大丈夫って言ってるけど心配して欲しいオーラ』を 態度や言葉の端々に匂わせたりしなければウザイとは思われませんよ。

noname#70776
質問者

お礼

>言葉の裏を読んで欲しいと思ってる人はウザイです。 過去カレで裏を読んで心配してくれる人もいました。 そのほうが困りますよね。 強がってるだけなので問いただされると折れてしまいます。 結局私は泣いてしまって。。。 妹がふたりいてる人だったので心配性だったのかな? 本音を聞けば安心する人でした。 ichigorameさんの友人の話はヒドいですねー。 私も思わず「それどうよ」と思いました^^ 心配して欲しい、欲しくないとか考えていなくて ただ本音を言うのが苦手なんだなぁと気づきました。 できれば隠したい。。。 この心理がよく言われる「殻に閉じこもっている」ということなんでしょうね。 友人でも本音で話せる人はひとりだけです。 回答ありがとうございました☆

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.2

うざくないと思いますよ~。 ただ… >体調が優れなくても「ありがとう、全然だいじょうぶー」 ⇒でも本当はちょっと心配して欲しいって寂しがったらウザいかな。 >失恋しても「次の男がいるからイイもん」 ⇒でも本当は「koronero19ちゃんを振るなんてバカな男だよ」とか言って ほしかったのならウザいかな。 といったところでしょうか。 とにかく「本当は心配して~…」オーラが伝わったり、「こう言ってるけど本音はこうなのよ」とか「相手に悟ってほしい」と思っている人は男女関わらず嫌ですね。よくいますが面倒です。 相手に本心を悟ってほしいように求めないのであれば、本音を言おうが言うまいが相手には関係ないことなので、どちらでも自由でいいと思いますよ。

noname#70776
質問者

お礼

>本音を言おうが言うまいが相手には関係ないことなので、どちらでも自由でいいと思いますよ。 そうですよね! 他のことでも本音はあまり言わないタイプなので相手に対して失礼かな?と悩んでしまいました。 それによって誰かに迷惑を掛けたとかではないのですけど。。。 >「相手に悟ってほしい」と思っている人 これウザいですよね~w 「だから何が言いたいの!?」ってイライラします。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女の本音ってどこにあるんですか? 例えば、男友達と遊んでても「ご飯奢ってもらいたい」とか、飲み会があっても「男に払わせよう」とか… そんなこと思ってなくても、実際奢ってもらった時は「ラッキー」ぐらいにしか思わない。 あと、好きとまではいかない男にも、気のあるような態度をちょっととってみたり、かと思えば「好きなわけではない」みたいな態度とったり… 自分の周りにそういう女友達がいるわけではありません。というか、男にはそんな話するわけないので、自分の周りにもそういう女友達がいるかもしれません。 女同士だとそういう話をすることもあって、男を上手く利用することもある。 でも、男はそれに気づかず女の子のお願いは聞いちゃう。それで後で失恋して傷付くのは男。 意外と優しそうで可愛い女の子ほどそういう傾向がある。 つまり、人間って女より男の方が純粋で、女は常に駆け引きをしてるものだから根本的に考え方が違う。それは本能で仕方ないこと。 という話を聞きました。 言葉が悪かったり、気分を害したらすみません。 ただ「女の本音」を知りたいんです。 漠然とした質問でごめんなさい。何か少しでも参考になることがあれば知りたいです。

  • 男女の失恋の差

    最近よくテレビで、男性は失恋をすると引きずるが 女性はすぐ次の男性のところへいってしまうと よく聞きます!! それって本当なのでしょうか? 私は、女性でも失恋すると引きずる人も大勢 いると思うんですが・・・。 逆に男性でも失恋してしまっても すぐ次の女性を探す人がいると思います!! これって個人差ですよね? 男だからとか、女だからとか関係ないと思うんですけど、 みなさんはどうなんでしょうか?

  • 失恋とは

    失恋すると女の人だったらきれいになるとか、前向きに変わっていけるとか言いますよね。それって本となんですか?男の人でも女の人でももし良かったら苦い経験とかでどう変われたか教えてください。

  • 男と女。建前と本音

    みなさんの思う。男と女の建前と本音を教えてください。 他人の意見が聞きたいです。 以下をコピペしてご使用ください 【男】 【建前】             【本音】 【女】 【建前】             【本音】 例 【男】 【建前】             【本音】 俺も愛してる           よし、言ったぞ。しよう 晩御飯どう?           腹ごしらえしたらしよう 奢るよ              割勘でよくね?タカリ女め 可愛いと思うよ          こりゃねーな・・・ 仕事がある            1人で遊びたいんだよ ゴメン、別れよう         浮気相手の方がやさしいもん 【女】 【建前】             【本音】 みんなで飲みませんか?      誰がお前と2人になるかよ 疲れてない?           私は疲れたんだよ・・・ 安全日なの            既成事実GET! 愛してる             金が欲しい 結婚しよう            私を一生養いなさい 貴方、きっとよくなるわ      遺産を残して早く死んでくれ

  • 失恋した時のアドバイス

    例えば失恋した人が身近にいたとして、 「時間が解決してくれる」や「他に女(男)はたくさんいる」と言う人は多いと思います。 この言葉は「逃げ」だと個人的に思います。 要は考える事から逃げてしまえと そう思ってしまいます。 僕が失恋したときにも、この言葉を言ってくれた友達は結構いました。 気持ちはすごく有り難いと思います。 でも、他に女が居ると言われても 自分が好きになった相手はこの世でただ一人の存在です。 失恋し、その後悩む事によってしか見えない物があるはずです。 どうして別れてしまったのだろう 何か嫌な事をしたか 精一杯足掻いたか 幸せにする努力をしたか 考える事から逃げれば、その後同じような問題に直面したとき 「また逃げる」という考えが残るのではないでしょうか。 「次に好きになる人が現れるまで、精一杯悩め」と言う言葉の方が 僕は有り難いです。 「時間が解決する」という言葉にもそういう意味は含まれているのでしょうが。 この考えはおかしいでしょうか。 最近失恋したのでちょっと悩んでます。 お答え頂ければ幸いです。

  • 失恋で・・・

    辛いとき、昔の彼氏とか彼女とかにすがるのっておかしいでしょうか? 実際、僕も失恋して昔の彼女に連絡して会いに行きました。男も女もそう言うことってあるのでしょうか?

  • 初めての恋愛、失恋

    最近1年半以上付き合った人と別れました。 私にとって、初めて付き合った人でありとても大好きでした。 初めての失恋でもあり、どうすればよいのかいまいちわかりません。 彼氏を作る気は今はありません…もう少し彼氏のことを好きでいたいんです。 気分転換に男の人がいる環境に出たりはしたいなあとは思っています。(彼氏がいるときはそういうことには興味なかった) 私は、失恋から逃げないで立ち向かい、 辛いけど成長のためにも失恋期間を過ごそうかなあと思っています。 そこで彼氏への気持ちが薄まったら次の恋愛に進みたいと思っています。 今は誰とあっても彼氏と比べるだけで、誰も得をしません。 別れてすぐ他の男の人と付き合う人がいますが、私はそういうことをしたくないです。 思い出として大切にしていきたいんです。 みなさんは、失恋したらどうしていますか? 次の恋愛にいった話など聞きたいです。

  • 自分磨き

     こんばんは! わたしは1ヵ月半前に彼氏に別れを告げられ、独り者になった25歳女です。失恋の傷の癒えてきたので、そろっと自分磨きをしようと思います。 今までいろんな人とお付き合いをしてきましたが、次の彼氏ができるまで期間がなかったので自分磨きをする機会がありませんでした。今回は1ヵ月半も空いているので、この際しばらく男を作らずにいい女になるための努力をしようと思います。で、わたしを捨てた男たちを後悔させようと企んでおります! メイクの練習とかスポーツとか頑張りたいことはいろいろありますが、男の人から見て、どんな女性が魅力的に見えますか?どんな子と付き合いたいって思いますか????

  • 失恋ソング

    HYの366日のような失恋ソングで女目線ではなく男目線で歌ってる曲あったら教えてください

  • 初めはキライだった彼・・・でも。 長文

    20歳♀です。 一回目の合コンで、女の幹事だった先輩に呼ばれて行ったところに、 彼が男の幹事としていました。 初めの印象は女好きで軽い男って思ったので、 正直好きではありませんでした。 でも、そのときはお互いにけっこう酔っていて、 キスをされました・・・3回。 たぶん彼はその中(4人)の中では私に向いてたようです・・。 そして、流れで彼と連絡を取るようになって、 次は私が女の幹事で、女は私以外全員違うメンバーで2度目の合コンをしました。 そこで、彼は私以外の女の子を好きになったみたいです。 私も違う男の人がいいなぁって思ったので、全くなんとも思っていませんでした。 でも、お互いに失恋?し、 お互いの友達同士に振られたわけなので(笑) 励ましあっていました。 その間に、彼はちゃんとした(軽くない)人なんだなぁって 思うようになり、 少しずつ好きになっていきました。 でも、それを伝えることもできず、 失恋の傷を癒すために、 お互いに新しい友達紹介し合おうっていってます。 正直、また友達を紹介するなんていやです。 好きな人を取られるから・・・。 でも、いえません・・。 彼のタイプは私みたいなのじゃないって知ってるし。 実際彼が好きになった友達は私より何倍もかわいいし。 私の友達(彼を振った子)は、私を応援してくれています。 素直にならなきゃ!って。 どうしたらいいんでしょう・・・ 好きなのに。 相手は全く私をそんな風に見ていない。 メールは毎日するけど・・・。 彼は『○○な人紹介してよ~』ってこともよく言います・・。 言われる度、距離が遠くなる気がします。 もう可能性はないのでしょうか・・・。 どうしたら・・・。 アドバイスください。