都内のパソコン教室を探しています

このQ&Aのポイント
  • パソコン教室で基本中の基本から学び直したい
  • 独立開業のため、ワードやエクセルのスキルを身につけたい
  • 大手やFC制度を取る教室でのアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

都内のパソコン教室を探しています

パソコン歴はそこそこですが、お恥ずかしい話、ワード、エクセルに関して全くの無知。それどころかキータッチや基本的な操作すらおぼつかない有様です。 そこで、基本中の基本から学び直すために、パソコン教室に通いたいと思い立った次第です。 現在私は、ごく近いうちに独立開業するため準備中(物件探索中)ですので、月謝制が良いかな、と考えています。 ワードやエクセルを使い、企画書作成、売り上げデータの管理、販促資材の作成などを出来るようになることが当面の目標です。 過去の質問などを検索し調べてみましたが、大手もFC制度を取る教室、どちらも一長一短があり、迷っております。再度ここで皆様のアドバイスを頂きたいと思います。 念のため申し上げますが、「独学で充分」「教室は不要」のアドバイスはご遠慮ください。自分としては、先に申したとおり、基本ですら覚束ないレベルですので、独学で要する“時間”を“お金”で買おうとしていますので。 それでは、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

下記はいかがでしょうか? http://jp.fujitsu.com/group/flm/services/opencollege/

hide5884
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 ありがとうございました。