• 締切済み

通信教育かパソコン教室か

私はこのほどワード2002を購入しました パソコン教室で勉強したいと思いましたが、料金が33000円もするのです。そんな時に職場で、ワードの通信教育を 勧められました。こちらの値段は16800円です パソコン教室と通信教育とでは どちらも、一長一短があると思いますが、 どちらが、どのように違うのでしょうか 皆さんは、どちらを選択しますか

• sssddd
  • お礼率67% (217/322)

みんなの回答

• k-family
回答No.3

人それぞれですし、環境も違うので一概に言えませんが、sssdddさんのレベルなら(つまりここに書き込みができるレベルなら)私としては通信教育で十分行けると思います。さらに言えば本を買ってきて自分で勉強すれば十分だと思います。 しかし、全く触ったことがない、マウスの動かし方がわからない、と言うような場合はパソコン教室をおすすめします。

sssddd
質問者

お礼

ありがとうございます 私なりのやりかたで がんばりたいと思います

回答No.2

期間がわからないのですが、導入部分だけでも、人から教わった方が早いです。 一番いいのは、知り合いの人に「ご飯おごるから、WORD教えて!」ということができれば、聞きたいことも躊躇なく聞けるし、一番手っ取り早く上達するでしょう。 パソコン系の通信教育はお勧めできません。通信教育でマスターできる人は、書店で本を買って、自分で勉強できるはずですから。(^^)

sssddd
質問者

お礼

私なりにしっかりと勉強していきたいと思います

• mizuchi_
回答No.1

sssdddさんのパソコン経験がどの程度なのか解りません。 仮に、多少でも使用されたことがあるのなら、 また、サルでも解る系の本を見ながら等で 自力で勉強することが出来るタイプの方でしたら 通信講座でも構わないと思います。 が、パソコンをほとんど扱ったことがないとか、 ワープロを使用したこともない(文字入力も出来ない)とか、 そのような状態で始められるのでしたら、 実際に使用しているところを見たり、 直接質問することの出来るスクールをおすすめします。

sssddd
質問者

お礼

ありがとうございます 私は私なりに 勉強していきたいと思います