• ベストアンサー

パソコン教室に行こうか迷っています

在宅で入力や文書作成の仕事をしたいと思いパソコン教室に説明を聞きに行きました 教室側が言うにはワードやエクセルの資格があれば仕事をとりやすいと言われました その教室はいろんな会社と提携しているらしく紹介してもらえるらしいのですが・・ 20万近くかかるので迷っています 資格があれば有利なのでしょうか? 母子家庭なので収入が多いほどありがたいのですが・・・ 派遣で働く方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします

• syuku
  • お礼率80% (48/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku8
回答No.4

こんにちわ 安い基礎講座・1-3日程度 ものを受けて後は自習のほうが 経済効率がいいと思います ワードエクセルはきりがないほど 機能があるので講座方式ですと 終りがありません 始めての場合は独学はやや無理なので 基礎を学ぶのが意義があります 該当講座としては公的機関のもの コンピュターメーカーの講座 などが有ります パソコンはデスクトップ型なら3万円台から あります

syuku
質問者

お礼

具体的なご意見ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

今日は。 私も反対ですね。 知り合いにそのような被害を受けた方を知っていますので。 とにかく高いらしいです。 前金払い、本当に初級でしてそれ以上は進まない。 他の方の回答に有ります様に公共機関で講習はやっています。 そこで勉強したほうが安全ですよ。

syuku
質問者

お礼

パソコン教室は本当に高いですよね 公共機関をあたってみます ありがとうございました

• ikkame
回答No.2

No1さんのいう通り、悪徳業者でしょう。その教室はいろんな会社と提携していて、紹介してもらえるというのは、よくあるだましの手です。そんな甘い話には絶対にのらないでください。ネットで募集すればワード、エクセルのプロの人は、たくさんいます。わざわざ教室からワード、エクセルが少し出来るぐらいの人を頼む業者は、もし存在したとしても、とてもあやしい会社です。

syuku
質問者

お礼

そうですね。考えが甘かったです アドバイスありがとうございました

• dachi406
回答No.1

やばい条件を申し上げます。 一度にローンを組ませる、あるいは一括払いの業者は100%に近いくらい悪徳です。 ワード、エクセルなら初級は県や市の多くで無料に近く習うことができます。 その業者さんから仕事が入ることはありえない! 賭けても良いです!およしなさい!!!

syuku
質問者

お礼

はい、一括払いを進められました・・ 大金(私にとって)を失うところでした アドバイスありがとうございました