• ベストアンサー

女性の方へ

私は、3カ月前に、1年ちょっと付き合っていた彼女と別れました。 価値観の食い違いであるとかそんな微妙な別れ方でした。分かれた後も少し連絡を取ったりして、相手もいやいやな感じでしたが・・。逢いたくはない。っていわれましたが、まだ少し好きかもみたいに言われたりもありました。でも決めたことだからということで、頑固な女性でした。逢いにいったりすると、すごく嫌がられますが、強引な感じでキスをすると、だんだんその気になって彼女に危機感がないというか避妊せず肉体関係を結んだりしていました。彼女にとって慣れもあったのでしょうが。。そんなある日、やっぱり慣れなのかなぁなんて話しながら、行為が終わった後、復縁する気とか結婚する気とかないの?と聞いたらまったくないといわれました。彼女は幼馴染とはまったくキスしたいとか考えられないといいましたが、じゃあどっちと結婚したい?と聞くと「幼馴染」とあっさり言われました。そのとき唖然としました。付き合いたくなく結婚も考えられない自分と簡単に肉体関係結べて、そういう行為自体できない人に結婚相手として負けるなんて。と腹が立ち、言いたいことを全部言ってしまいました。かなり傷つけてしまったでしょう。自分は現在無職で近々留学するのですが・・。最近、事故に遭いまして近くに住むのがその女性しかいなかったので、救急車の中で病院にくるように掛け合ってもらったのですが、「なんで私が」って断られました。嫌われたのは分かっていますが、危ない状況の自分をそこまで見捨てるのかと、女性不信に陥りました。やはりあり得ることなのでしょうか?女性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OneArt
回答No.2

はっきり言って 自己中以外の何ものでもないと思います。 話し合ってお互いに別れたという事実は事実。 時々会っている時も、「いやいやな感じ」 例えの選択でも、あっさりと結婚を拒否 彼女の中では とっくにshunsuke07とは終わっていると思われます。 んじゃ 何故にあなたと寝たのか? ん~ 女性の生理的な反応&寂しさ じゃないですか? 簡単に言えば 流れでそうなっちゃったって事です。 だから、その後冷静な意見を 彼女が言うのですね。 無理矢理強引にキスして、避妊もしない男が 「付き合いたくも無い自分と肉体関係を結べるのか?」などと 彼女を批判する資格は無いと思います。 しかも 抱いた後に彼女を罵倒するなんて・・・。 私なら 二度と会いたくない男になるでしょうね。 で、事故に遭って 彼女が近くに住んでるから 病院に来い? で、断られて 自分が見捨てられた? 結果、女性不信?? ん~~~~~ 自己中以外の何ものでも無いと思われます!(2回目) きっと、私も 行かない。 別れても 寂しくて 時々彼を思い出すような位 愛してた人が 時間を置いて「実は事故に遭ってしまって。勝手だけどお前しか 今は頼れる人がいないから、来て欲しい。」って言われたなら 私は 行きますけど。 ちょっと キツ目の意見になりましたが、正直に書かせていただきました。 事故に遭って不安に思う気持ちは察します。 でもこれも「この傷は 彼女の負った心の傷だという事なのだな」 くらい 冷静にでっかく受け止めて shunsuke07さんが自分を見つめなおす 良い機会にしてください。 「自分はこう思う」のと同じように「相手はどう思うか」も 恋愛には大事ですから。 留学するとの事ですので 心機一転、良い再スタートになると思います。 心も 一回り大きくなってカッコイイ男になって帰って来て下さい!

shunsuke07
質問者

お礼

避妊をしなかったのは、彼女を試すにもほどがございました。悔い改めます。 無理矢理強引にでもないんです。キスしてからは同意なんです。そこは勘違いではないんです。 ただとても勉強になりました。詳細を話せば長くなるので言い訳もしません。一回り大きくなってカッコイイ男になって帰って来ます。 いつか凛とした奉仕者になれるように頑張ります。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• clover0707
回答No.4

その彼女めずらしいなあ。 女性は、心と体は繋がっていて、話すのも嫌なくらいまでいくと、 触られたら鳥肌が立つ、吐き気がする、セックスなんて絶対に無理、 つまり、心が閉じたら体も絶対に許さない、そういうタイプが多数派だと思います。 愛とセックスは別、と割り切れるのは男性に多いタイプじゃないかな。 しかも彼女の場合、つき合う気もない相手と避妊をしないのですから、 かなり女性として壊れてます。 もしかすると、ピルを飲んでいたのかもしれませんが。 あなた方は、本当に男と女としての面のみでつき合ってらしたのですね。 恋愛ってある程度つき合うと、男と女という面だけではなく、 人と人とのつながりも出てくるものだと思います。 つまり、恋愛感情だけでなくて、友情も生まれるのです。 恋人の関係は終了しても、「じゃあこれからは友達として」 とつき合う場合もあるのはそのためです。 あなたと彼女の間には、友情が生まれていなかったのだと思います。 だから、病院に来るように頼んでも断られたのだと思います。 彼女にとってあなたはセックスだけの相手なのですね。 そこまで割り切れる女性がいるというのは、おどろきです。 いやー、いろんな人がいるものですね、女も男も…。 留学頑張ってきてください。

shunsuke07
質問者

お礼

>あなた方は、本当に男と女としての面のみでつき合ってらしたのですね。 その通りかもしれません。 彼女はピルとか知らないと思います。 恋愛相談として質問すべきでなかったと反省してます。付き合ってた頃の経過を説明するのは無理でした。すべて説明できれば半数は賛同してくれるのではと思います。性善が前提ですが。恋愛相談に関しては、男性に復讐心がある方が多い印象を受けました。 clover0707は内角低めのセオリーを教えていただきました! これは悔しいですが納得です。ありがとう御座いました!

回答No.3

別れた相手に強引にキスした挙句 避妊もしないでHする様な男は私も願い下げです。 しかも「肉体関係がまだある」からといって「別れた彼女」に 病院に来て欲しいと頼んで断られたから女性不信になったなどと 非常に自分勝手だと思います。 彼女の「一人の人間としての尊厳」を無視した考えであり 自分に都合の良い道具としか見ていないと感じました。 もし彼女の気持ちを少しでも尊重する気持ちが貴方にあるのであれば 「断られて女性不信になった」なんて発言を出来る訳がありません。 『彼女は自分を大切な相手とはもう思ってないんだな』 と自覚して相手の態度を納得出来るはずです。 スッキリしない別れ方をした所為で未練が残るのは判りますが 貴方が事故にあっても『これ以上関りたくない』という姿勢をとって見せた彼女は 判れた相手に未練タラタラで連絡を取る貴方よりも ずっと好感が持てます。

shunsuke07
質問者

補足

ichigorameさんの回答には、失礼ですがお礼はできません。 かっこいい言葉の羅列で構成されているようで、「一人の人間としての尊厳」という難しい言葉ですが、貴方自身、その意味を詳しく説明できますか?フランス革命から勉強願います。 こちらの説明不足もありますが、あなたの自己満足にしか感じません。 平等権の侵害です。尊厳は、生あってのものです。死を身近に感じたことはありますか?私は何度もあります。

• missing24
回答No.1

別れた彼女に連絡を取ってたのはあなたでしょう? それで女性不信って(笑) 肉体関係を結んでしまったのは、なりゆき又は彼女もその時にやりたかったのかもね。 事故に遭って彼女を呼ぶというのも「何で私が?」は彼女の気持ちは良く分かります。 付き合ってるならともかく、別れた男性ですよ? もう彼女は関係ない存在じゃないですか? 私からしたら「いい迷惑」とでも言ってしまいそうですね(笑) 女性は男性と違って別れた後はアッサリしちゃってるものです。 少しはガツンと落ち込む期間もありますが、吹っ切れるのも立ち直りも早いです。 なので、別れた男性から連絡が来ること自体、ウザイのです。 彼女に連絡を取るのは止めてあげて下さい。 さっさと留学に行って新たな恋をみつけた方がいいですよ。

shunsuke07
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとう御座いました。missing24さん、何かありました? 説明不足が多々ありましたが、女性を試した自分に責任がありました。連絡はもう取りません。 私は好きじゃない人とは肉体関係が結べないもので、勘違いしてました!! missing24さんは振られた元カレをまだ好きで、相手も肉体関係を求めてきて、missing24は私をまだ好きなんだと勘違いしてても、 ある日missing24さんが瀕死の状態で近くにすむ知り合いがその人だけで病院の関係者が電話繋いで、「なんでいかなきゃいけねぇんだよ」と言われても、納得!ってなるわけですか?尊敬します。 追伸:さっさと留学に は余計です。