• ベストアンサー

ヘルペス?

口の周りにニキビっぽい(ヘルペス?)のが何個か出来たのですが、 どうすれば治りますか? 原因は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-c-i
回答No.2

内科に行けば薬を出してくれるのでそれですぐに治ります。 ただヘルペスはビタミンB1などの不足などでも起こるので 薬だけでなく新鮮な野菜もたくさん摂るようにするといいと思います。 お菓子ばかり食べてると口の周りが荒れやすくなるので気をつけてください。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

ヘルペスなら病原菌ですから、皮膚科で薬を貰ってくるのがいいです。 売薬でもあると思いますが、もし他の原因かもしれませんからね。