• 締切済み

口唇ヘルペス

ヘルペスについてですが。 二週間ほど前に、口にヘルペスが出来ましたが、たまに出るのでその時点ではあまり気にしていませんでした。 しばらくして目の下に四つ、まぶたにも一つニキビのようなボツボツが出ています、目の辺りに出来たのは始めてなので気になります。 先月、インフルエンザにもかかっているのですが、免疫力が低下しているのが原因でしょうか?

みんなの回答

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.2

確かに免疫力が落ちた部位がカンジタとかヘルペスになりやすいですが、顔に出来たらすべてがヘルペスってバッカだな。℃素人とか無能な人の考えそうなこと。 あなたは好き嫌いが多いのかな?自炊より外食(インスタントもの)が多いの?アトピー体質? インフルエンザぐらいでヘルペスに?よほど体力のない貧弱な体質なのかな? 珍しい人類なんだろうね。 好き嫌いをなくし、バランスのいい食習慣。インスタントもの(ミス度とかモスバーガー)を食べない。 夜更かしをしない。お腹を冷やさない(冷たい食物を摂取しない)。 これが80%実行できれば病気なんかしないよ!!女性で30年間風邪一つ引いたことない人何人も私の周囲にはいますよ。話を聞くとちゃんとした食習慣、生活習慣を保ってる。 誤字脱字はわざとだからね。インターネットがこれだけ進化してるんだ。情報はいくらでもある。もっと勉強するべきだね。若い女性なら尚更だよ。今勉強しておかないと脳は早く退化するよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

それってヘルペスかなあ? 単なる吹き出物じゃないですか? 皮膚科で見てもらうといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口唇ヘルペス

    彼女の口にヘルペスがあるそうですが、キスは厳禁ですか?ウイルスは症状が収まっても神経細胞に名無し潜伏するため免疫が低下すると再発するそうです。 ちなみに僕は免疫ありません。

  • 一才の口唇ヘルペス

    心配です。どなたか教えて下さい。 一才の息子が先週から高熱をだし(二週間前に突発性発疹をやったばかり)病院で風邪薬をもらいました。土曜日から口唇ヘルペスが出来かけていて 病院では ヘルペスかなぁとだけ言われ 今日までに かなり広がってきています。目のまぶたの下にも出来ていて そこも数が増えています。今は熱は下がり元気に ご飯もよく食べます。 息子はまだ指しゃぶりをします 何でも口に入れます よだれも多いです。なるべく触らないようにしていますが 痒いのか時々触ってグズグズしています。ここで お聞きしたいです。一才ではヘルペスの飲み薬や軟膏は処方されないものでしょうか どんどん広がっていきますが 大丈夫でしょうか 救急病院で見てもらうべきでしょうか かかりつけの病院は明日受診予定ですが 見る見るうちに広がっていて心配しています。帯状疱疹では なさそうです。(私もまれに疲れると口唇ヘルペスが出来るので同じような発疹なので)どなたか教えて下さい。

  • これって口唇ヘルペスですか?

    明日、休日で皮膚科が休みなのでここで質問させてください。 昨日から唇の口角を中心とした際に小さい(ニキビよりもかなり小さい)細かいブツブツができ、少しヒリヒリしています。(ブツブツはたくさんあり赤みを帯びています。) 痛みは、辛い物を食べたときのような感じのヒリヒリ感です。 水疱などはありませんが、生理中であり、子供の風邪がうつって少し喉が痛く鼻水が出ていて風邪気味でした。 webで調べてみると、口唇ヘルペスは風邪や生理中などの免疫力が低下した時になりやすいとありましたが、水疱もなく痛みもひどくありません。 口唇ヘルペスになったことがあるかた教えてください。

  • 口唇ヘルペス?

    ヘルペスなのかはっきりわかりませんが、似た症状が三日前からあります。普段は唇上にしか出来ないのですが、今回は目の下ギリギリまで赤くカサカサ、ムズムズし、口周りはピリピリといった感じです。ヘルペスの他に考えられる事といえば、三日前にマンゴーを食べた事です。一応口周りも水洗いしたのですが、かぶりつくように食べたので汁が顔全体に回ったせいかとも思います。また、妊娠中ということもあって、肌質が変わったのかな?とも思います。そもそも単純ヘルペスは口以外にも出来るものなのですか?教えて下さい。

  • 口唇ヘルペスのできる位置

    下唇の中央辺りの口角との間が赤くなって 触ると少し痛痒いです。 (ニキビの出来始めのような感じです) 口唇ヘルペスは口の横以外にもできるのですか? 醤油などでかぶれて痛痒くなったことはありますが ヘルペスにはなったことはありません。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

  • 口唇ヘルペス・・・?

    1,2週間ほど前から唇に水ぶくれのようなものができ、 全体的に白く乾燥して皮が少しめくれている箇所がいろいろなところに見受けられます。 週間前からは扁桃腺が少し違和感があるなと感じていたのですが、 ここ4日ほどは唾を飲むだけで痛いほどにまでなりました。 皮膚科と耳鼻咽喉科に掛かりましたが、特に口唇ヘルペスだとも診断されず 検査等もされませんでした。 唇の症状はいずれも診察してもらった時にはかなり治っている時で かさぶた等はありましたが全体的に軽く白く乾燥している程度でした。 お恥ずかしい話ですが、これらの症状が出る前に風俗での性接触があり 原因ではないかと考えています。 また、最近強いストレスを抱えてしまってそれによって免疫力等落ちていることは間違いないと思います。 ネット等で調べている内に口唇ヘルペスではないか、 口唇ヘルペスだとすれば一生付き合っていかなくてはならない病気であると思い、 不安で仕方がなくなりました。 これらの症状は口唇ヘルペスから引き起こされるものなのか、 また精密に診断してくれる病院があるのかが知りたいです。

  • 口唇ヘルペスと妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 29歳女性会社員です。 一昨日あたりから口唇ヘルペスが右上下の口角に出始めました。 口唇ヘルペスにかかるのは初めてなので、何故突然発症したのか戸惑っております。 よくよく思い返せば、 ・3週間前に原因不明の水溶性下痢と発熱が2日間続いた(この2日間のみで、前後何の症状もなし)。 ・10日くらい前から身体がダルく、寝ても寝てもダルい。 ・ここ1週間、極度の肌荒れ。 ・1週間前に両手と腹部に湿疹(痛みあり) ・4日前(高温期7日目)におりものに少量の血が混じる。 ・2日前から風邪の症状(くしゃみ、悪寒)と、アレルギー症状(粘膜のかゆみ)。 と、普段あまり見られないような体調の変化がありましたが、3週間前の下痢と10日前からのダルさの間にはとりわけ体調は安定しており、また、体力もないほうなのでセーブしながら生活していたので、免疫力を落とすようなことはしていなかったと思います。 ダルさがみられるようになってからも、早く寝たり、ビタミンを摂ったり、身体を冷やさないようにしていたりと気をつけていたので、何故ここまで・・・と疑問に思っていたのですが、友人から「もしかしたら妊娠したのではないか?」と言われました。 生理周期は29~30日、仲良ししたのは7/22(低温期7日目)だけで、前回生理が7/15~4日間でした。 そこで皆さんに質問ですが、 (1)今の状況から妊娠の可能性と、それは口唇ヘルペスは関係あるのでしょうか? (2)もし妊娠していた場合、ヘルペスの治療はどのように進めていったらいいのでしょうか? 次回生理予定日まで1週間ほどあるため、ヘルペスの治療はもとより免疫力を上げるために漢方やサプリメントなどを飲もうか考えておりました。 妊娠の可能性がある場合は、この時期にどのように対処していったらいいのかを教えて頂きたいです。 長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 口内炎?口唇ヘルペス?

    一週間ほど前から、口の中に違和感を感じ鏡で確認したところ、 ・左頬に3ミリほどのものと、1ミリほどのものが1つづつ ・左頬が当たる歯茎に1ミリほどのものが2つ ・下前歯の下の歯茎に1~3ミリほどのものが6つ ・右奥の歯茎に1ミリほどのものが1つ の無数の口内炎のような「白い斑点」が広がっています。 触ったり、口を動かして皮膚が動くと突っ張ることによって、ひどく痛みます。 外気に触れない、唇の中にも4つほどあり、それは痛みません。 ですが、口内に発生しているものがとても痛み、大きく口をあけるなどうまく口を動かすことができない状態です。 病院に行ったのですが、扁桃腺がはれていたので、風邪による口内炎が一時的に多数出てしまっただけのようだといわれました。 ですが、違う病院に行ったところ、ヘルペスが疑わしいと、軟膏が処方されました。 今は風邪薬と軟膏を使用しているのですが、どうしても痛みが取れず… 口内ヘルペスは水泡のようになると聞きますが、水泡にはなっておらず、平坦なままです。 昨日あたりから、一部の斑点に窪みが出来始め、口内炎のようにも見えます。 ですが、今までこんなに多数の口内炎が複数箇所にできたことがなく、とても不安です。 これは口内炎なのでしょうか、それともヘルペスなのでしょうか。 または何か別の病気、もしくは病気の兆候なのでしょうか。

  • 口唇ヘルペスの症状と治療法

    一昨日あたりに急に水膨れが出来 皮膚科に受診したところ口唇ヘルペスと診断され塗り薬と飲み薬を処方して頂きました。 その夜 鋭い痛みの頭痛に加え重く鈍い痛みが目にあり口唇ヘルペスのウイルスなのかと心配でなりません。 右側のこめかみや眉間 耳や右の奥歯や首に痛みがあるような感じで痛みは広範囲です。 また目に至っては右目だけが重く ギュッと瞼を閉じると鈍い痛みがあります。 これは口唇ヘルペスが原因と考えられるのでしょうか?? 後 飲み薬や塗り薬以外の治療法はありますか??

  • ヘルペス?

    口の周りにニキビっぽい(ヘルペス?)のが何個か出来たのですが、 どうすれば治りますか? 原因は何なのでしょうか?

専門家に質問してみよう