• ベストアンサー

すごく悩んでいます。自己嫌悪ですorz

はじめまして。質問させていただきます。 私は20歳の専門学校生です。 今月のはじめにネットでとても気が合う男性(33歳)に出会いました。 趣味がドンピシャで、なんでそんなところまで同じ!?というぐらいでした。 その日の内にすぐメール友達になり、友達以上恋人未満な関係になりました。お互いふざけ合いながらですがメールで「好きだよ」なんて言い合ってました。 それから数日楽しくメールし合ってたのですが突然「精神的に駄目だ、良くなったら戻る」と言ってメールが来なくなってしまいました。つい10分前までは普通にメールしていたんです。 だから私もメールするのを控えていたんですが(5日くらい?)我慢出来なくなって「寂しい、心配、不安」などの気持ちを書いたメールを送ってしまい、彼から「つらいよね、ごめん消える」と返事が来てしまいました。 それから何度か私の方から励ましのメールや他愛も無いメールを送ったのですが(メールをしないと不安で仕方なかったのです;;)一向に反応がなくなってしまいました。10日くらいたちました。 私がしつこくメールをしてしまったのがいけなかったのは分かるんです。でも彼の事が心配でじっとしていられなかったのです。 そして私の方も気分が落ち込んでしまい、何も手を付けられないような状態になってしまいましたorz今度精神科にカウンセリングに行く予定です。 質問です ・私は彼をあきらめたほうが良いのでしょうか?  (私はフられてしまったのでしょうか?) ・こっちからはもうメールを送らない方が良いのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません、助けて下さい。 読んでくれてありがとうございました。心の内を吐き出せて少し気が楽になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

・私は彼をあきらめたほうが良いのでしょうか? 何を諦めるのかは知りませんが、 元々彼はあなたの「寂しい、心配、不安」な気持ちを解消するために 存在するわけではありません。 そこを勘違いしなければ別にいいんじゃないでしょうか。 ・こっちからはもうメールを送らない方が良いのでしょうか? 送りたければ送ればいいですが、返事を期待してはいけません。 返事を期待すればますます自分を追い詰めます(彼を、ではなく)。

dsknnn
質問者

お礼

taka-akiさんの回答でハッとさせられました。 確かにそうですよね。 一人で勝手に焦って空回りしていたようです。 彼どころか自分を追いつめていたようです。 大事な事に気付かせてくださってありがとうございます。 taka-akiさんありがとうございました。 皆さん回答ありがとうございました。 皆さんのおかげで冷静になる事が出来ました。

その他の回答 (2)

回答No.2

精神的に駄目だ、ということは何か心に傷を負ってしまった、または、何かにとても悩んでいるのかもしれないですね。 でも、私はあなたがその方にフられた、ということではないと思います。 確かに、人は案外簡単なことですっかり変わってしまいます。でも、さすがに10分でいきなり疲れたということは無いと思います。 きっとずっと抱えていたことがあっても、あなたに心配させまいとして普通にふるまっていたのではないでしょうか? 好意を全く寄せていない人とメールなんてしませんよ。 きっとあなたをどんな形であっても大切に思っていたはずです。 まずは気持ちを整理して、その方が立ち直ってくれるのを見守るのが、その方との距離を縮めることにつながると思いますよ。 先のことはその時にならないと分かりません。また困ったときは、自分が納得できる道を見つけたらいいと思います。 

dsknnn
質問者

お礼

>あなたに心配させまいとして~ 今思うとそうだったのかもしれません。 私は彼をはげますつもりで追いつめてしまったのかもしれませんね… とても反省しています。 彼の方から連絡が来るのを待つことにしました。 きっと時間が解決してくれますよね! ninnikchanさんありがとうございました。

回答No.1

私も辛いから逃げるというような人と付き合ってたことがありました。 そのときは好きでしょうがなかったので、逃げられそうになっても引き止めたりしました。 相手は、根暗だったので励ましたりするのが大変でした。 最終的に、dsknnnさんみたいに、辛すぎてって感じでふられたんですが、 率直に言わせてもらいます。 そんなの、時が忘れさせてくれますよ! 私も、今は他の人と付き合ってて幸せです。 きっと、縁が無かったんです。

dsknnn
質問者

お礼

縁が無かった…そうなのかもしれませんね。 初めての彼氏(といってもまだ恋人未満ですが) だったので少し焦っていたような気がします。 この辛い気持ちも良い勉強になりました。 rika-nakiさんどうもありがとうございました。